One project

ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛っ」したから。

 

当落結果が12件届いておりますが、まずはブログを更新しましょう。

 

どうも、てんです。

 

私の来年1月の運命がかかった当落結果メールが届いているのですが、心がスッキリしてからでないと当選する気がしないので、ブログを書き上げて、お風呂も入って、身の回りを綺麗にしてから結果を受け入れるタイプのヲタクです。「ここまでやって落選なら仕方がない」という心身ともに準備が必要なのです。メールの受信にも気が抜けない私は今日も元気です。

 

さて前回のブログではオススメの語学学習番組をご紹介しました。もう一方の番組についてはもう少々お待ちください。今回はボスからの指令シリーズ11月篇「留学に興味を持ったきっかけ」についてお話ししようと思います。今まで何回か自己紹介やらはお話しして来ましたが、意外にも留学に踏み込んだ理由をきちんと述べていなかったようです。

 

私は今回が、初めての留学です。留学シーズンな学生時代、「留学に行ってみたい」という軽い気持ちはありましたが、当時は「日本にいることが最重要」だったため、実現させる気もありませんでした。だいたい予想が付くと思うのですが、嵐から離れたくなかったことと、稼ぎを止めたくなかったという外道な理由ですね。

でも後悔はありません。

学生時代に開催された嵐のライブはもう二度と行くことは出来ませんが、留学に行く決心は今でも出来ました。

 

では何故このタイミングになったのかというと、「英語をしっかり学びたい」という気持ちと、「冬休み」という時間的条件が揃ったからです。

 

1.英語をしっかり学びたい。

外国人ダイバー専門のダイビングショップで働いていた私は、前述の通り、留学などの特別な語学学習経験が無かったため、独学の英語で勝負していました。しかし、どれだけ気持ちで伝えようとしても、限度があります。ましてや本職としてやっている以上、お客様をコントロールする為にも完璧な英語が求められるのだと、改めて実感しました。

 

社会人1年目で、今一度英語をしっかり学ぶ必要があることに気が付きました。24歳、まだ若いはず。

 

 

2.冬休みという期間。

スキューバダイビングという職業は、季節が要です。夏が忙しく、冬は閑散期となります。冬のダイビングにももちろん良さはありますが、どうしても客足は減ってしまい、海のコンディション的にもダイビングは難しくなります。その為、冬の期間は閉鎖するショップや、冬は雪山で稼ぐダイバーもいます。

大好きな先輩ダイバーさん

 

私の所属していたダイビングショップは、外国人ダイバー専門で営業していたため一年中営業していましたが、冬が閑散期であることは変わらないので、従業員に2ヶ月の冬休みが与えられました。

社会人になってもなお、月単位の長期休暇が毎年与えられる職場でした。

 

それはきっと、バケーション命のドイツ人ボスだったことが大きいと思います。「休みが無いと良い仕事は出来ない」というスタンスの元、従業員の中で順番に冬休みをいただきました。冬休みトップバッターは、ボスです。社会人一年目のゆとりダイバーに全仕事を任せてバケーションに出掛けるボス、帰って来てしばらくの口癖は、「I have no motivation…」でした。私はこの自分に正直な社長が大好きです。

 

前回の冬休みは、2017年1月上旬~3月上旬にお休みをいただきました。嵐のライブという休暇最高の幕開け後、50日間海外旅行へ行きました。バックパッカーと言えば、バックパッカーだったのかもしれないです。この時23歳の私は「自分の生命線をセルフ判断したところ、どうやら24歳で何かが起こりそうだと悪い予感がしたので、今のうちに楽しんでおこう」という理由で、ただただ旅に出ました。

 

冬休みを終えて復帰した4月以降、「今回は散々遊んだのだから、次の冬休みは英語を学ぶ月間にしよう」と思うようになりました。そんな時にOne Projectの存在を知り、有難くも無料で留学期間もちょうど良くて、「次回の冬休みはOne Project経由で留学すること」を決めました。

 

で、案の定24歳で減圧症を患い一時休業なうね。(誕生日4月)

 

まさかのセルフ予知が当たったので、自分の勘って侮れないですね。多少費用に目を瞑りながら50日間、思いっきり楽しんでおいて良かったです。

 

今もまだ休業中の身ですが復帰を望んでいるため、「英語をしっかり学びたい」という気持ちに変わりはありません。むしろ罹患を経て、想いは強くなりました。

 

ですので、私が留学に興味を持ったきっかけを分かりやすくすると、こうだ。

ん゛ん゛っ

 

構成物を簡易に説明するテンプレートを考え出した古坂大魔王って天才だよな~

 

 

さて、今回はボスからの指令シリーズ11月篇と題しまして、「私が留学に興味を持ったきっかけ」をお話ししました。久々にダイビングのお話しをしたように感じます。そろそろ北風が強まり、海が荒れて来る季節となりました。沖縄の水温も20度を切るようになってきます。

 

そんななか私は、一年で一番大切な行事・嵐ライブ札幌公演が今週末に迫って来ました。全モチベーションを嵐に注いで来ます。皆様も素敵な週末をお過ごしください、ごきげんよう。

 

~ 明日の記憶 back number ~

ヲタクOne(0):六代目フィリピンOneとして選出されました。

ヲタクOne(1):アイドルヲタクです嵐ファンです。

ヲタクOne(2):自己紹介と夢と留学動機をババンと。

ヲタクOne(3):留学先にフィリピンを選んだ理由。

ヲタクOne(4):フィリピン留学の候補地。

ヲタクOne(5):One Project攻略~2次スカイプ面接まで。

ヲタクOne(6):One Project最終選考プレゼン対策。

ヲタクOne(7):One Projectプレゼン原稿全公開。

ヲタクOne(8):CNE1寮と、お勧めスポーツ紹介。

ヲタクOne(9):フィリピンの語学学校CNE1の授業紹介。

ヲタクOne(10):沖縄から東京を海路と陸路でGo。

ヲタクOne(11):オススメ語学学習番組➀。


てん

投稿者の記事一覧

【留学生 ✕ アイドルオタク ✕ ダイバー】
オタクな6代目フィリピンOne、略してオタクOneを運営中。世界を変えるような夢はないけれど、ダイバーだってアイドルオタクだって留学には行きたいんだ!という(基本長めの)ブログを更新しています。

関連記事

  1. レコードショップ
  2. セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜Outreach Programに…
  3. IELSマルタアクティビティ紹介〜バーディのカラフルマルタ留学~…
  4. アイルランド出発直前!これを準備しておけば安心!
  5. 夢への第一歩🌼舞台出演決定🌼【夢追いOneのSakanaR…
  6. 【帰国】モントリオールで出会った素敵な仲間たち
  7. フレンチカナダ旅行 ~モントリオール・オタワ~
  8. 【カナダ留学の魅力】長文なので時間のあるときに…

ランダム 運命の10記事

フィジー留学〜インド文化にも触れられる〜

フィジーの物価はフィリピンのマニラよりは安め、セブよりは高めといった感じ。ただ、寮完備の語学学校が多…

無料留学One project~心ゆくまで~

Liliです。明けましておめでとうございます! 今年は、アイルランドで年越ししました。大…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!アイルランド!!移動編part3〜

こんにちは!いよいよアイルランドの地に降り立った、Mihoです!!船移動編、閲覧ありがとうご…

あえていいたい!アイルランドの魅力《Kahoがアイルランドを選んだ理由》

Hi, Kahoです!今回はなぜ私がアイルランドに決めたかについてお話しします。ヨー…

5代目ハワイOneのMikiさんと会って話しました!!! 神回

ども!Koheiです。実はみなさん!!!僕4月11日につ…

8代目イギリスOneに選ばれました☻♥

皆さん、はじめまして!この度第8回One Project でイギリスOneに選ん…

フィリピン留学 -monolってどんな学校?-

こんにちはー!お正月、家から出たのはバイトがあるときだけだった悲しいMinaです!…

【緊急帰国】留学中止の理由と叶えた7つの夢

この度、3/5~3/31を予定していたフィリピンCNE1校での留学が夏に延期になりました(>_…

紫ヘアーのバーディが勧める!留学時こそ派手髪!〜バーディのカラフルマルタ留学〜

Hi バーディです!!今回は、カラー大好き美容師だったバーディによる、留学中のヘアカラーのス…

電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

どーもーー!ゆうちゃんです!前回…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  9. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  10. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

PAGE TOP