アイルランド留学

これを意識せずに留学に行くべきではない3つの「知る」 はろブログ#7

タイトル通り、3つのことを意識すれば、あなたの留学生活において視野が広がり、見えるものが変わってきます。視野が広がることで多面的に物事を見て、今まで以上に深く考えながら生活することができ、AIなどの発展により重要になってくる考える力をつけることができます。

あなたがもし留学を考えているなら、短期でも長期でも目的が何であれ、絶対に意識しておかなければならない「知る」が3つあります。

それは、ズバリ・・・。

 

「世界を知る」 「文化を知る」 「自分を知る」

 

実は、留学ってすごいお金と手間がかかるんです。例えば、1年アメリカに留学するとなると、300~400万が平均で必要とされています。

この金額は、学生が平均で稼ぐバイト代が平均月5万ですので、80ヶ月。つまり、学生の僕らが、6年半くらい稼ぎ続けてようやく溜まるくらいの費用がかかります。

さらに、長期になるとビザや予防接種の問題・保険などとても手間がかかります。

あなたがもし、海外のことを知ろうと思うならググればいいし、英語がうまくなりたいんだったら、スピードラーニングでもなんでも独学でできると思いません?留学に行ったら語学力が必ず伸びる保証なんてないので、そのまま帰ってくるなんて人もいます。

大金を払ってるからには、あなたは明確な目標や理由を持っているはずです。それは素晴らしいことです。

でも、さらに成長したいと思うなら続きを読んでください。

もし、留学を考えているあなたに明確な目標や理由がないのであれば、これから読む3つのポイントを意識して欲しいと思います。

 

 三つの「知る」

 1つ目 世界を知る

世界を知るとはどういうことなのか?

留学に行くことで日本とは違った・手に入りづらい情報を得ることができます。

例えば、海外の○○でテロが起きたとか、ISがどうだとか、その他なかなか日本では報道されないニュースを知ることができます。今後、世界の情報を基準に考えることが重要になってくる時期がくるでしょう。移民問題などは、将来日本が直面する可能性のある問題です。

今から少しでも、たとえそれが海外の事例でも触れておく必要があります。さらに、世界情勢のニュースだけでなく、AIなど先進技術についての情報、世界の進度を知っておくべきでしょう。

日本はAIなどの先進技術で出遅れているので、留学で多くの情報を得て日本だけの思考から世界を視野に入れた思考へと転換しなければなりません。これからを生きる上で、現代のテクノロジーやその進歩についての情報は絶対不可欠です。知らないとおいていかれるのは、あなた自身です。世界では、今、座るだけで脈拍等を計測できるイスが開発されています。知らないと様々な部分で、あなたは遅れをとります。

遅れをとらないために、留学へ行き様々な情報を手に入れて、世界を知ることが必要なのです。

もちろん、情報だけだったらそれこそググればいいということになります。しかし、世界を知るとは、単に情報のことだけでなく、世界中の人たちがどう考えているのかを知る事も含まれています。情報・意見・感想などを自分にインプットして噛み砕くには、留学が一番です。

さらにググれると言っても、知らないことはググれません。もし、あなたの知識が狭ければ、図のように少しの範囲しかググれません。

しかし、世界を知ることでググれる範囲を広げる事ができることもお伝えしておきます。

 

長くなりますので、今回はこの辺で終わりますね!次回は残りの2つの理由について書きます。

では、Have a good day!

 

はろ

Twitter: @halo_peacemaker


はろ

投稿者の記事一覧

子供の可能性を広げたい、夢を与えたい。
そんな夢を追いかける大学生。

アイルランドで未来につながる出会いを作るべく奮闘中!

関連記事

  1. One project~ルームシェア~
  2. 4代目One 宇野くんに会いました
  3. [留学] これがないと留学できまへん 保険編
  4. One project~重大発表!?~
  5. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜フィリピン行きます〜
  6. ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part2〜
  7. 無料留学 One project~Why IREland? なぜ…
  8. 世界一周×SHUMPEI ~冒険のはじまり~

ランダム 運命の10記事

London留学の魅力とは??

こんにちは!アキナです。&nbs…

目ってやばくない?-医学生SuzuBLOG㉔

こんにちは!Suzuです!Suzuの自己紹介へ☞突然ですが、実は私は、目が大…

アイルランドワーキングホリデー~到着~

こんにちは!京介です^ー^1日遅れでアイルランドに到着しました!なぜ1日遅れたかって?…

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜みんなが必死になる理由〜

今日はパインスのレベルについて紹介します。パインスにはレベルが1~10まであります。そして、レ…

無料留学 One project〜短期留学の意味〜

りりーです。アイルランドにいた2か月間は気づきの連続。英語できん、日光が少ない国でビンボーは…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜2日目〜

こんにちは、セブ島留学中のAYAKA☺︎です!どうも、二度目ましてでございます^^前…

『ここはエジプト?』世界で二番目に大きいエジプト博物館に行ってみた inトリノ

こんにちわしゅんぺーです今回は皆さんに「エジプト」をイタリアで感じれるスポットをご紹介場…

One project~8代目マルタOneに選ばれました

今回留学全授業料支援One project にて8代目マルタOn…

32. カナダのお菓子・野菜・果物 その2

Sunnyの自己紹介ブログカナダのネットショッピング。コンタクト編前回ブログ 31.…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!砂漠編〜

こんにちは!24時間大満喫、Mihoです!!前回からのドバイ編、閲覧ありがとうござい…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  8. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

          前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れたオーフスの公共図書館であり、文化センターの役割も...

PAGE TOP