フランス語留学

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.28 サントリーニ

楽しかったローマに別れを告げて、後輩を起こさないようにそうっと家を出ます。

 

向かう先は空港!ギリシャのサントリーニ島へ飛びます!

インスタで1度は見たことある人もいると思います、白と青のコントラストが美しい島です!

ハネムーンに人気の場所と聞いていたので、このタイミングで行ってしまうか迷ったんですが、

ハネムーンは北欧に行くことに決めました。1月ごろ行こうかと思ってたんですが寒すぎて無理っぽいので。笑笑笑

 

新たにできた結婚する人の条件、

ハネムーンでハワイとかベタな場所じゃなくて【北欧】に一緒に行ってくれる人。笑

 

ここでの唯一の公共交通機関はバスです!

1回€1.8で、乗ってからまわってくるおじさんにお金を払ってチケットをもらいます。(チケットもらう意味あんのか)

 

着いたのが夕方で、有名なサンセットをギリ見れるか見れんか!ぐらいのとこやったのですが、

ギリ間に合わずほぼ夜景に。(^-^;)

サンセット早すぎやねん、5時前やったで。泣

 

まぁ、お目当てはサンセットより明日見る青空の下の青い屋根の建物たちやったけんいいっちゃけどねー!(明日雨予報)

 

ホテルはかなりハイクオリティで、この旅行で泊まった中で1番でした!

 

ぜんぜん高くないんよ、他と同じで\5,000くらい!!

バスローブ、スリッパ、体重計あったのには相当ビビりました(笑)

グルメツアーにならんよう気を付けてたつもりなのに相当太っててショック(;_:)

 

ホテルが快適すぎたので10時くらいまで長居して、インスタで見たあの景色探してしゅっぱーつ!

 

サントリーニ島には2つ有名な観光場所があって、フィライアといいます。

フィラが中心部で、イアがサンセットがきれいに見える場所!

まずはフィラを散策して、サンセットじゃない通常運転のイアも見てみたかったのでそのあとイアに行くことに!

 

フィラでは青い屋根の教会にたどり着くためにこちらのサイトを参考にさせていただきました!

 

それでもなかなかたどり着けなくて、この張り紙が見えたときは泣きそうでした(;∀:)

 

お天気は晴れたり曇ったり雨も降ったりでしたが、悪くない感じに写真は撮れました!

 

フィラはこの教会以外にも可愛い絵になるスポット沢山ありましたよ♡

 

フィラでやることは終わったのでイアに向かいます!

イアでもググりながらインスタで見た場所を探していきます。

フィラよりは簡単だった!どん!!

 

 

正直フィラよりいい景色やったなー。

そしてこっちの景色のがお土産とかにも使われてました!笑

 

行き方はコチラのサイトを参考にさせていただきました

 

セルカ棒ないながらもたくさん自撮りをして

空港に向かいました!

 

予告もなく飛行機が遅れるので、乗継のライアンエアー間に合わないんじゃないかとめーーちゃめちゃ不安でしたが、なんとかなりました(^-^;)

こういう時に限ってライアンエアー定刻だし。笑

 

空港近くのホテルに泊まって明日は水の都、ヴェネツィアです♡

 

みどころ ★★★★☆ フィラとイア以外にもよさげなとこあった!
治安 ★★★★☆
物価 ★★☆☆☆ 完全に観光地価格。。

 

ホテル

セントラルフィラホテル \5,000強

朝食込↓

 

★秋のHoliday trip シリーズ★

アマルフィ@イタリア

アルベロベッロ@イタリア

ローマ@イタリア

サントリーニ島@ギリシャ

ヴェネツィア@イタリア

ハルシュタット@オーストリア


chintomo

投稿者の記事一覧

■ちんとも
早稲田大学3年在学中(20)。
フランスは南西のトゥールーズに交換留学生として1セメ留学中。
語学留学ではなく学部(商学部)間協定のためそれにのっとった科目を学んでます。
この時期に留学しているものの4卒ストレート予定(しかも外資志望笑)。
休みを利用してヨーロッパ中を旅することがひそかな楽しみ(^-^)
もちろん勉強も大事!メリハリある生活を目指します☆

関連記事

  1. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.3 携行品…
  2. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.10 ベル…
  3. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.8 言葉(…
  4. 持ってくればよかったものたち【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フラ…
  5. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.12 オラ…
  6. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.25 アル…
  7. 留学先の期末テストがすさまじかった件【ずぼらワセジョのキラキラ(…
  8. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.29 ヴェ…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

<p>Liliです。</p><p>飛行機を3回乗り継いで、ダ…

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

PAGE TOP