One project

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢

かみ(@user_addrです~ こんにちは~

 

奨学金をもらって留学に行けたら最高ですよね。最高です。

けれど奨学金をもらうのは大変ですよね。大変です。

 

それでも留学してみたい。諦めたくない。

 

そんな皆さんの背中を押すべく、今回のテーマは  ブログ奨学金 について。

 

 

   ブログ奨学金 留学GEAR

 

 

7代目oneのお披露目が終わって約2週間。

同時に8代目oneの応募も始まりました。

(詳細はこちら→第8回 留学全授業支援 One project

 

one projectは魅力的な企画です。

が、じつは他にもお得に留学する方法はいろいろあります。

 

そのひとつがこのブログ奨学金留学GEAR

今回はそんな皆さんを応援する素敵なプロジェクトをご紹介します。

 

ブログ奨学金?

一体どういうこと?

書くだけでいいの?

 

そう、書くだけで良いのです。

 

そしてもうひとつ重要なこと。

それは誰でも良いということです。

 

ある意味ではわたしたちoneも奨学金ブロガーの一員。

わたしに出来ることがあなたに出来ないはずがない。

さあ、まずは応募を!

 

…と、いきたいところですが、ちょっとストップ。

具体的にどんな支援制度なのか気になりますよね。

 

ブログ奨学金留学GEARとはどういう仕組みのものなのか?

 

費用のことで留学を悩んでいる方は要チェック!

 

 

  留学GEARとは? 

意味は「歯車」。

GEAR(歯車)とは動力を確実に伝達し、その先にある目的を達成するために不可欠な最小の1次的構成部品を意味します。

ここでいう”動力”とは皆さんの「留学への情熱」であり、それを留学GEARというサイトが歯車として支え、留学の先にある夢を叶えて欲しいという想いが込められています。

――ブログ奨学金留学GEARHPより

 

留学GEARのブログは、留学に特化したものです。

最大の特徴は留学生視点、語学学校視点、両方の情報を得られること。

 

わたしたちが留学先で得た経験や知識をリアルタイムで発信していくことにより、留学を希望している方に有益な情報を提供する。

そしてわたしたちもまた、他の留学生や現地の語学学校の生の声を聞くことができる。

まさに留学生による留学生のための情報発信ツールなのです。

 

 

  ブログ奨学金

 

簡単にまとめると、

  • 記事の投稿数や閲覧数に応じて支援金をもらえる
  • 語学学校を無料で手配してもらえる
  • ノルマやペナルティは特になし
  • 学生~社会人までOK

まるで夢のような企画。

 

応募資格は、

  • 留学準備中、または留学中であること
  • 自分の留学経験を発信したいという強い気持ちがあること
  • 途中放棄せずブログを書くこと

たったこれだけ。

 

自分にもできるかもしれない、と思ったときがチャンスです。

わたしも最初は「いけるかも?」という軽いノリでone projectに応募しました。

そういう根拠のない唐突な自信が思いがけず大きな結果につながることもあります。

 

それに大丈夫。

もし奨学金ブロガーにはなれなくても、次のoneになれば良いのです。

 

ふざけた言い方かもしれません。

でも、わたしはいたって本気です。道はひとつではありません。

 

 

留学手段のひとつとして、留学ブロガーにエントリーしてみませんか?

 

留学ブログ奨学金アカウント開設申請フォーム

 

ブログ奨学金とone projectを企画されているEnginnier Limitedさんは、学歴を無視します。

応募時点での英語力も無視します。

必要なのは熱意と誠意。

そんな凄みのあるスタンスで留学生を応援してくれるのです。

 

 

  ブログデビュー

 

しかし問題がひとつ。

 

そう、ブログです。

じつはきちんと書いたことのない方も多いのではないでしょうか?

わたしはoneになるまでブログはおろかTwitterすら未経験でした。

 

読みやすいブログ。

発信力のあるブログ。

真面目に考え始めると難しいものです。

 

 

そこで 次回予告!


奨学金をもらって留学に行くためのブロガーデビュー【かみインタビュー①現役ブロガー○○さん】

 

皆さん、前回と今回のわたしのブログを読み比べてみてください。

前回【かみカナダ】きっかけはいつもパリ

 

すこし読みやすくなったと思いませんか?

(前回の読みにくさといったら…申し訳ありません)

 

先ほど、留学GEARのブログを「留学生による留学生のための情報発信」と書きました。

わたしのブログのテーマは、初心者による初心者のためのお悩み解決ブログ。

留学初心者かつブロガー初心者のわたしが、経験者の方に体当たりでインタビューを行っていきます。

 

次回はその第一弾。お楽しみに~

 

 

留学について、one projectについて、そして奨学金ブログについて。

ご相談はいつでも受け付けていますのでお気軽にどうぞ~

Twitterかみ@user_addr


関連記事

  1. ジャマイカ出身のおばちゃんー私のホストについてー
  2. 無料留学 One project~送別会@アイリッシュパブ~
  3. 【道産子おちほがゆく!】⑰マルタ遠すぎ!事件
  4. one project☆7代目ハワイOneに選ばれましたAika…
  5. One project~朝からハッピー~
  6. 入居者募集!ダブリン7のシングルルーム〜と、Daftの注意点〜
  7. カカアコって知ってる? 行ってみたいところ~in ハワイ~ vo…
  8. 無料留学 One project〜美味しい!!!〜

ランダム 運命の10記事

語学学校の週末バスツアーに参加!~モハーの断崖とゴールウェイ~

3月24日の土曜日にバスツアー参加しました!目的地は→①モハーの断崖→②ゴールウェイ…

無料留学One project〜出発の日を想像しながら〜

<p>Liliです。</p><p>毎日、海外に出発する日を夢…

【9代目イギリスOne】自己紹介

こんにちは!  YUKIです!仕事の昇格試験や私情で忙しく投稿ひさしぶり…

私の通うCanPacific College

こんにちは〜カナダからごっちゃんです?!!今日は私の通ってるCanPacific Colleg…

ハワイOneの留学先!ICC Hawaiiってどんなところ? by Aika

1月がすごく長く感じているAikaです!12月に対しての長さがすごい(笑)まだ半分いって…

無料留学 One project 〜素敵なお知らせ〜

Hi ;) what's the craic ?寒いでふ。 でも、寒いのは嫌いじゃない…

オーストラリア留学〜シドニーのランドマークといえば〜

みなさんこんにちは。シドニーのランドマークと言えば、やはりオペラハウスですね。シドニー港に突…

イギリス留学〜ウィンブルドン〜

テニスをやっている人ならこのウィンブルドンを知らない人はいないだろう。ウィンブルドンでは毎年6月に…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜すぐに使いたい!会話文シリーズ〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

イギリス留学〜ホーの丘&バービカン&プリマス国立水族館〜

ホーの丘プリマスのランドマークである赤と白のスミートンズタワーが建っている芝生の綺麗な公園がホー…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  5. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  6. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  7. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  8. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスのDokk1がすごい!!〜旅する保育士のToyBlog〜

          前回の記事でオーフス観光について書いたが、その際訪れたオーフスの公共図書館であり、文化センターの役割も...

PAGE TOP