アイルランド留学

【イタリア】アイルランド留学で出会った友達が教えてくれたヨーロッパ最大の歴史的遺産

 

 

 

アイルランドで同じ日に入学して、同じテストを受けて、ホームステイの家も近所だったアルベルト君にイタリアのアレッサンドリアという街で再会しました。

 

まず、「イタリアのパスタが食べたい」というと、行きつけのパスタ屋さんに連れてってくれました。

店員さんがめちゃ明るくて楽しかった。

 

イタリアのビールと生ハムメロン。
生ハムメロンはこっそり生ハムとメロン別でたべました。

 

あの店員さんが「俺のスペシャリテを出しちゃうぜー」と言ってこの2色パスタを出してくれました。
これにパルミジャーノをじゃーっとかけてめちゃんこうまかった。

 

ちょっと食べちゃったあとだけど、こんなケーキみたいのもくれた。
なかからアルコールがじゅわっとでてくる大人の味。名前は知らん。

 

最後にはフルーティだけど、めっちゃ度数の強いお酒もくれた。
すごい甘いけど、アルコールがほわわわ〜んてなる。名前は知らん。

 

 

店員のおじちゃんは3時になると、休憩でどっかいきました。

 

アレッサンドリアの教会では、お祈りの仕方を教わりました。

 

 

 

 

その後は、ヨーロッパで最大のバラックを見せてくれました。
アレッサンドリアってアルベルトに会うまで聞いたことなかったけど、こんな歴史的遺産があるとは。

 

上空から見ると、こんな形になっているみたいです。

 

このバラック自体はナポレオンが作らせたそうで、約200年前に出来たもの。
第二次世界大戦ではドイツ軍がこのバラックを使って生活していたようです。

 

 

なので、生々しい弾痕があちこちで確認出来ます。
場所次第では薬莢も落ちてるとか。

 

 

 

 

 

 

今は自由に入ることができて、中央の広場は公園のようになっており、親子や芝生でゆったり過ごす憩いの場にもなっています。

 

一通り、アレッサンドリア観光を終わると、夜はアルベルトのお家でご飯をごちそうになりました。

 

イタリアは家庭でもコース料理のように出すのが、普通なのか1品1品だしては食べ、だしては食べって感じだったんですよね。

 

僕それ知らなくて。

 

最初のいわゆる前菜みたいな感じで出て来たパンとハムが夕食の全てだと思って全力だしてしまってですね。

 

のちのち出て来たごちそうが鼻から飛び出しそうなくらいお腹いっぱいになってしまいました。

 

めちゃくちゃ美味しかったのが救い。

 

ホームメイドのパスタが絶品でしたね。
パスタの中にもひき肉が入ってて、内と外どちらも肉があるという至福のパスタ。

 

ミートローフも始めて食べたけど、好きな食べ物の仲間入りを果たした。

 

最後にはケーキまで。
ふわっふわ。

 

 

ケーキは次の日の朝ご飯にもくれました。

 

 

そしてこの夕食のあと、この世界一周が始まって最大にして最も悲しい別れが待っているとは、この時は知る由もなかった。

 

 

 

次の記事

世界一周で最も辛かった別れ〜旅を共にした相棒にこのブログを捧ぐ〜

前回の記事

オーストリアの山奥に取り残されて出会った奇跡の絶景


関連記事

  1. 【スカンジナビア横断32日目】知的障がいの友達と共に過ごして初め…
  2. 世界一周体験記〜さよならマンチェスター。こんにちはロンドン。〜
  3. アイルランド留学④~「住所不定」ホームレス留学生!?になるかも~…
  4. 【スカンジナビア横断19日目】デンマークを歩き始めたら、一軒家が…
  5. 海外体験記〜『海外強制更正』〜
  6. 留学前の英語力2(ロンドン)
  7. Good morning
  8. Introduction and my mission

ランダム 運命の10記事

ナースのアラサー留学 〜Ryanair速報〜

こんにちは!SpeakingとWritingとReadingとListeningが苦手なMihoです…

アイルランドワーキングホリデー~アイルランドで迎えた誕生日~

こんにちは!京介です^ー^先週は僕の誕生日で…

ダブリン生活ももうあと2週間やで、、、

北アイルランドの記事、書こうかなーそろそろ書かないとなーって思ってぼーっとしてたら1ヶ月近く経ってし…

世界一周体験記〜ロンドンでイケてるOLがスタバのカップを片手に通勤している頃、イケてる僕はぎっくり腰〜

そう。それはロンドンで日系幼稚園にアポをとり、ボランティアをしてい…

マルタ留学〜うさぎ料理〜

小学校で誰もが世話をしていた動物、うさぎ。世界の中にはこのうさぎを食用に飼っている国があるそうです。…

Who is Hana Kuwata?

はじめまして。この度、美味しいお話を頂きましてアイルランドに行くことになりました。桑…

バギオの超伝統スパルタ学校の規則について(マジやばいっすYO!)

こんにちは!Sluggerです。自己紹介はこちら!自己紹介ですYO!スパルタな学校スタイルに…

アイルランド留学〜ルームシェア、フラットシェア〜

Hi Fujiですアイルランドではルームシェア、フラットシェアがとってもポピュラーです。留学生…

無料留学 One project〜帰ってきました、日本〜

<p>こんにちは、Liliです。</p><p style="tex…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜留学鬱になった経験〜

どうも、帰国してすぐに友達からお土産目的に誘われまくる宇野ちゃんです…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. クレカの海外旅行保険ってどうなの?徹底検証【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです:) いきなりですが。 私、大学生になってから クレジットカードを 6、7枚作ったんです。 私が忘れ物なくし物激し...

  2. 猫好きの聖地!マルタ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです?? 今日はマルタネタですよ〜! 知っている人も多いかと 思われますが、 マルタは 田代島や青島のように 「猫島」として ...

  3. ALL IS WELLー手紙ー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ バレンタインも終わりましたね、愛するダーリンもいないので、インスタグラムやツイッターで「カップルいいな〜」と...

  4. 【道産子おちほがゆく!】⑯ビール好きなあなたへ

    Hi,おちほです! 今回は、 マルタの地ビールについて 紹介していきますよ~ マルタで生産されていて 地元人気ナンバー1の ビール...

  5. ALL IS WELL ー声を大にして言いたいー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ ブログのタイトル決定しました!   ALL IS WELL  「きっとうまくいく...

  6. ※学生必見!海外旅行に持っていきたいクレジットカード【道産子おちほがゆく!】

    Hi,おちほです 今回は 留学・海外旅行へ行く人に 超!!おすすめな クレジットカードについて✨ 私は 何枚かクレジットカードを 持...

  7. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??IELS〜コース〜

      Hi,おちほです??‍♀️ 先日公開した記事には 私が通う学校の魅力について 書きましたが、 今回はコースについてです...

  8. 日本1マルタに詳しい??マルタへ必ず持っていきたいもの【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 実はマルタ留学が決まってから ちょこちょこ気になっていた ガイドブックがありまして... やっと!手に入れました! (...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. はじめまして、こんにちは!

    こんにちは! はじめまして、まき(水野 真希)です。 この度、ブログを書かせていただくことになりました\(^o^)/   ...

PAGE TOP