アイルランド留学

世界一周で最も辛い別れ〜旅を共にした相棒にこのブログを捧ぐ〜

 

 

この度、旅をずっと共にしてきた仲間とお別れをすることになりました。

 

 

嬉しいこと、楽しいこと、さまざまな困難をずっと共にしてきた仲間。

 

 

僕の背中を預け続けてきたボーイングデリー号とお別れすることにしました。

 

実はデリーは以前からぶっ壊れていて、継ぎ接ぎでごまかしながら旅を続けていました。

 

メイン収納のチャックが壊れ、常にバックの中身丸見えの満開の状態。
「バック開いてるよ。」と善意で声を掛けてくれることも多かった。

 

このようにカラビナで無理矢理閉めて、レインカバーをこの上からかぶせていました。

 

正直、これくらいならまだ全然旅は続けられていました。
ここに貴重品をいれなければいいだけの話しです。

 

しかし、、、

 

このカメラ収納部分のチャックまで壊れてしまったのです。

 

一眼レフカメラをここに収納しておいたのですが、これだとカメラまで壊れてしまうことも考えられます。

 

たしかにここも無理矢理閉じることは出来るかもしれません。

 

実は随分前からかわりのバックを探してはいたのですが、なかなかデリーのようにピンと来るバックには出会えませんでした。

 

しかし、これからヨーロッパを抜け、アフリカ、南米とより過酷な旅を、そのような状態のデリーが乗り越えられるのか。

 

 

そんな時、イタリアのアレッサンドリアで出会ったアルベルトが、僕のデリーの状態を見かねて、

 

「これを使いなよ。」

 

と新たなるバックを差し出してくれたのです。

 

あまりにも唐突な出来事に、正直僕は迷いました。
その時はまだ、デリーを捨てきる覚悟が出来ていなかった。

 

しかし、世界一周を達成するためには、ここでデリーに別れを告げるしかありませんでした。

 

アルベルトはこうも言ってくれました。

 

「デリーは僕の家に思い出としてとっておくよ。」

 

その言葉に背中を押されました。
これから、どんなに素晴らしいバックに出会ったとしても、デリーをどこかに捨て去ってしまう、そんな別れになってしまうのなら、信用できる友にデリーを預かっていてもらおうと。

 

 

 

これがアルベルトから授かったサウザンドデリー号。

 

アルベルトは細かいところまでメンテナンスしてくれました。

 

サウザンドデリー号には、ボーイングデリー号の一部であるポーチ

 

そして、レインカバーは引き継がれました。

 

別れを決意してからというもの、今までの思い出とともに、悲しみが一気に込み上げてきてしまいました。

 

 

 

 

それでは、

 

 

小田和正で、

 

 

『言葉にできない』

 

 

 

 

LaLaLa LaLaLa…
こと〜ばにできな〜い

 

 

 

 

 

 

 

あな〜たに会え〜て

 

 

 

 

ほんとうによかった

 

 

 

 

 

 

うれしくてうれしくて

 

 

 

 

こと〜ばにできな〜い

 

 

 

 

LaLaLa LaLaLa…
こと〜ばにできな〜い…

 

 

 

 

アイルランドでの留学時代から共に生活し、アイルランドの大きな食パンをすっぽりいれてみたり、世界一周が始まってからも、スカンジナビアの徒歩旅、デンマークではまるまる盗まれたのに僕のところに戻って来てくれたデリー。

 

壊れてもなお、僕のカメラと荷物をここまで運んで来てくれた。

 

 

本当にありがとう…

 

 

デリー…

 

 

「ごめんね」

 

 

 

え…

 

 

 

「もっと荷物を遠くまで運んであげたかった。ずっと一緒に冒険したかった…。だけどぼくは幸せだった。」

 

 

 

デリー!?

 

 

 

「今まで大切にしてくれて、どうもありがとう。」

 

 

………………!!

 

 

デリーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

前回の記事

【イタリア】アイルランド留学で出会った友達が教えてくれたヨーロッパ最大の歴史的遺産


関連記事

  1. One project~イチャリバチョーデー~
  2. [KIMIKADOOR]9代目フィリピンOne シアトル留学体験…
  3. 髪の毛を緑にしました!本日ブロガーデビューします、ともよです!ア…
  4. TESOL留学!打倒IELTS6.5〜フィリピン行きます〜
  5. パブナイト
  6. アイルランド留学〜これからHotな国〜
  7. 無料留学 One project〜きっぽん&スペンサー〜…
  8. 留学体験記②アイルランドは自炊にやさしい!?

ランダム 運命の10記事

婚活看護師ナカダのIELTSライティング7.0①~「たくさん」のたくさんある言い方~

IELTSは自分がいかに英語ができるかを見せびらかすテストです。ライティングはパラフレーズが大事です…

Student Card

16日目金曜日朝起きたら雪。アイルランドでは一年に一度降るか降らないかの確…

フィリピン留学CNE1!ぶっちゃけ食堂のご飯美味しいのか検証してみた。

どうもこんにちは!フィリピンCNE1に留学中のてらた…

アイルランド役立ち情報②バス&Suicaについて

こんにちわ ダブリンにいるしゅんぺーですダブリンの交通機関といえば、Dublinバス!町…

無料留学 One project〜 Hello 〜

Hi! What's the craic ? ;-)久しぶりの更新!!も…

世界一周体験記〜はやく世界一周行きたい〜

僕は1月頃に世界一周に行くと決めました。&nbs…

It has just been a month since I Arrived here

佐々木です。風邪引きました。体はそこそこでかいけどすぐ風邪ひきます(笑)写真はレオ、ささき家の犬…

海外で簡単にキャッシング!

みなさんこんにちは。留学GEAR カウンセラーのHarukaです。春ですね、新しいことが始まる季節で…

アイルランド留学〜リープカード〜

Hi Fujiですアイルランドに観光する前にまず手に入れておきたいのがリープカード, Lea…

アメリカ留学〜SEPHORA〜

アメリカ発のお店ではないですが、アメリカで有名なコスメショップを紹介します。それがセフォラ(Seph…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  2. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  3. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. フランスで飛行機に置いていかれた

    ==飛行機に置いて行かれた!!??==   こんにちはAKIEです 先日は学生時代からの友人の 結婚式に行ってきました。 ...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. [KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話① ~vipabc編~

    Hallo! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 本日よりいくつか、このページで紹介されているオンライン英会話を実際に体験してみて その感...

  10. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~   最近K-POPのTWICEにハマりました。 全員かわいくて大好き…。...

PAGE TOP