アイルランド留学

【スロバキア】今のところ覚えにくい首都名No.1!!ブラチスラバが予想外に美しい!!

 

 

「チェコまで来たしせっかくだから隣のスロバキアも行ってみるかー」

 

そう思った僕はスロバキアについて調べ始めた。

 

「そういえばスロバキアって首都どこだっけ?」

 

ブラチスラバ??

 

言いづらっ!!覚えづらっ!!

 

ブラチスラバなんて世界一周してなかったら一生出会ってなさそうな名前だ。

 

 

プラハから鉄道で16ユーロくらいで来れました。
ヨーロッパの鉄道にしてはかなり安かった。

 

 

夜の10時くらいに着いたので、外で売ってたフライドチキンバーガーを頬張る。

 

レンジでチンしてくれたからほっかほかでおいしかった。

 

うん。

 

1口目だけ。

 

 

空腹というスパイスにごまかされたが、ちゃんと食べてみると3日置いたファミチキみたいな味だ。
しかもパンは乾ききっていてプラスチック食べてるみたいだった。

 

 

深夜だったから相当放置させられたやつなんだろう。

 

 

なぜかくせになって次の日の夕方くらいに食べたら1日置いたファミチキにグレードアップしていた。
パンはもちもちだった。

 

 

ホステルで寝て次の日は街の中を観光。
首都といってもかなり小さい街だ。

 

 

まずはブラチスラバのシンボルとも言えるブラチスラバ城を目指す。
街を見下ろす丘の上に建っていて、街中からでもその存在を確認することができる。

 

これはこの前行ったお隣のチェコのプラハ城だけど、ブラチスラバ城は見た目がかなりシンプル。

 

隣の国でもこんだけ違うなんておもしろいね〜。

 

ブラチスラバ城からは街も見下ろせて、かなりの絶景ポイント。
スロバキアの旧市街と新市街が一望出来て、その様相の違いが一目で見えるのでおもしろいです。

 

緑あたまが聖マルティン大聖堂。

 

ブラチスラバ城から丘を下っていくと、壁に旧市街が見えてきます。
進撃の巨人みたいです。

 

壁の中に入るとこんな感じ。
別の時代に迷いこんだかのような別世界。
活気ある道は色とりどりで美しいところもありますが、

 

少し外れの道を行くと、さびれて朽ちかけてる家もちらほら。

 

 

石畳も結構ガタガタで歴史を感じますね〜笑

 

旧市街も観光地なので、レストランやお土産やさんもたくさんあります。

 

ブラチスラバは街は小さいので、あまり時間かけて観光するって感じでもないですが、物価も安いので中欧に行く際はおすすめしたいですね!
オーストリアのウィーンにもバスで1時間くらいで行けますからね!

 

 

というわけで明日はオーストリアのウィーンに行ってきます!

 

首都間がバスで1時間なんて隣の県の県庁所在地いくよりもお手軽だ。笑
バスはブラチスラバのバスターミナルから片道6ユーロで頻繁で出てるのでかなりアクセスも良いです!

 

 

ではでは!

 

 

おーしーまいっ!

 

前回の記事

チェコからドイツにドレスデーーーーーン!!

 


関連記事

  1. わくわく英語〜好きな有名人のブログ、You Tubeを見る〜
  2. アイルランドワーホリビザ申請について
  3. 無料留学One project〜アイルランドのバレンタイン少女漫…
  4. 無料留学 One project 〜おしゃれ♪〜
  5. 09絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~実体験…
  6. 【Kitty】アイルランドで雪が降ったらどうなる??
  7. 世界一周体験記〜今年初花火〜
  8. ヘルシンキデザインウィークの子ども向けワークショップイベントがお…

ランダム 運命の10記事

One project~沖縄料理~

こんにちは!!!もうそろそろ7月が終わる…ホントに早いね( ´~`)あっという間に来…

Tシャツ争奪に勝利

みなさん、こんにちは Mikiです。前回のブログを見てHippie島(Salt Spring…

ナースのギリホリ留学 〜携帯電話part 3〜

こんにちは!毎回毎回シリーズ化して...しつこい!Mihoです!!今ほしいものは文才とまとめ…

ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛っ」したから。

当落結果が12件届いておりますが、まずはブログを更新しましょう。&nbs…

オーストラリア留学〜タスマニアデビル〜

タスマニアデビルは夜行性で、昼間は穴ぐらや藪の中に潜んでいますが、夜になると餌を求めて1晩に16…

日本食は偉大‼アイルランドで、味噌汁&から揚げ&だし巻き卵&焼きそば&寿司を作った話。in Bray

こんにちは。アイルランドは今日も雨。イースターマンデーの月曜日、本日は祝日です。さて…

[KIMIKADOOR] 5月28日って何の日???

こんにちは!9代目フィリピンOneのきみちゃんです!🇵🇭僕がOneになってからあっという間に…

初めまして🙋‍♀️

みなさんこんにちは🙋‍♀️ この度、2018.7/22から、念願のセブ留学とオー…

フィジー留学〜お土産:ココナッツ石鹸〜

こんにちは、ギアです。フィジーのお土産で人気なココナッツ石鹸について今日は紹介していきます。…

Botanic garden ニュージーランド、オークランドからクライストチャーチ

Hi FujiですオークランドからクライストチャーチにJetstarで移動します。バスとフェ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  3. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【え?フィリピンに行けない⁈】出発当日から事件勃発! 〜フィリピン渡航記②〜

    こんにちは! one project 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り...

PAGE TOP