アイルランド留学

【スロバキア】今のところ覚えにくい首都名No.1!!ブラチスラバが予想外に美しい!!

 

 

「チェコまで来たしせっかくだから隣のスロバキアも行ってみるかー」

 

そう思った僕はスロバキアについて調べ始めた。

 

「そういえばスロバキアって首都どこだっけ?」

 

ブラチスラバ??

 

言いづらっ!!覚えづらっ!!

 

ブラチスラバなんて世界一周してなかったら一生出会ってなさそうな名前だ。

 

 

プラハから鉄道で16ユーロくらいで来れました。
ヨーロッパの鉄道にしてはかなり安かった。

 

 

夜の10時くらいに着いたので、外で売ってたフライドチキンバーガーを頬張る。

 

レンジでチンしてくれたからほっかほかでおいしかった。

 

うん。

 

1口目だけ。

 

 

空腹というスパイスにごまかされたが、ちゃんと食べてみると3日置いたファミチキみたいな味だ。
しかもパンは乾ききっていてプラスチック食べてるみたいだった。

 

 

深夜だったから相当放置させられたやつなんだろう。

 

 

なぜかくせになって次の日の夕方くらいに食べたら1日置いたファミチキにグレードアップしていた。
パンはもちもちだった。

 

 

ホステルで寝て次の日は街の中を観光。
首都といってもかなり小さい街だ。

 

 

まずはブラチスラバのシンボルとも言えるブラチスラバ城を目指す。
街を見下ろす丘の上に建っていて、街中からでもその存在を確認することができる。

 

これはこの前行ったお隣のチェコのプラハ城だけど、ブラチスラバ城は見た目がかなりシンプル。

 

隣の国でもこんだけ違うなんておもしろいね〜。

 

ブラチスラバ城からは街も見下ろせて、かなりの絶景ポイント。
スロバキアの旧市街と新市街が一望出来て、その様相の違いが一目で見えるのでおもしろいです。

 

緑あたまが聖マルティン大聖堂。

 

ブラチスラバ城から丘を下っていくと、壁に旧市街が見えてきます。
進撃の巨人みたいです。

 

壁の中に入るとこんな感じ。
別の時代に迷いこんだかのような別世界。
活気ある道は色とりどりで美しいところもありますが、

 

少し外れの道を行くと、さびれて朽ちかけてる家もちらほら。

 

 

石畳も結構ガタガタで歴史を感じますね〜笑

 

旧市街も観光地なので、レストランやお土産やさんもたくさんあります。

 

ブラチスラバは街は小さいので、あまり時間かけて観光するって感じでもないですが、物価も安いので中欧に行く際はおすすめしたいですね!
オーストリアのウィーンにもバスで1時間くらいで行けますからね!

 

 

というわけで明日はオーストリアのウィーンに行ってきます!

 

首都間がバスで1時間なんて隣の県の県庁所在地いくよりもお手軽だ。笑
バスはブラチスラバのバスターミナルから片道6ユーロで頻繁で出てるのでかなりアクセスも良いです!

 

 

ではでは!

 

 

おーしーまいっ!

 

前回の記事

チェコからドイツにドレスデーーーーーン!!

 


関連記事

  1. アイルランドワーキングホリデー~音楽~
  2. アイルランドワーキングホリデー~部屋探し~
  3. 世界一周体験記〜小値賀町と野崎島〜
  4. アイルランドワーキングホリデー~イギリスEU離脱~
  5. 【スカンジナビア横断16〜17日目】スウェーデン第2の都市イェー…
  6. ~オンライン英会話~6代目irelandone
  7. [#留学]ざっくり留学計画書
  8. One project~偶然出会って~

ランダム 運命の10記事

☆Sakanaが考えるニューヨーク留学の魅力☆【夢追いOneのSakana’s Life】

 こんにちは!!7代目アメリカOneのSakanaです🐠 もう2月も終わりですね!!ヽ(゚д…

【 デザイナーKitty Blog 】グアム② 透明度AAランクの海!!『タモンビーチ』

2017.12.05 (tue)こんにちは!グアムと言ったらビーチですよね!?✨ ホテル街から徒…

婚活看護師ナカダ、ニューヨークで華と中華まみれ〜Macy’s本店のフラワーショーへ〜

Macy’sというアメリカのデパートでフラワーショーが開催されており、行ってきました。…

アメリカ留学〜ハリウッド&ハイランド〜

こんにちは。ギアです。ハリウッドは常に賑わいを生み出している世界的なスポットです。その中でも賑…

搭乗口で職員とバトル 〜初海外Part2〜

前回の続き(Part1を見てない人はこちらから)19歳で40万の借金〜初…

世界一周体験記〜はやく世界一周行きたい〜

僕は1月頃に世界一周に行くと決めました。&nbs…

One Project選考振り返り タイムスケジュール編☻ ~できっこないを やらなくちゃ~

皆さん こんにちは! イギリスOne さわです♪第9回One…

ニュージーランド留学〜通貨と為替レート〜

こんにちは。Yukaです。ニュージーランドの貨幣について説明します。現在、ニュージーランド・ド…

【スカンジナビア横断19日目】デンマークを歩き始めたら、一軒家が貸し切りになった〜旅する保育士のToyBlog〜

気持ち良すぎるんだ。…

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜東欧の就活事情と日本人がヨーロッパでモテる場所

どうも、肌の色が黒すぎて最近きた日本人には英語でしか話しかけられない宇野ちゃんです…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  9. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました〜

        みなさんは東京都の立川にある、「ふじようちえん」という幼稚園を知っているだろうか。   ...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP