アイルランド留学

チェコからドイツにドレスデーーーーーン!!

 

 

チェコのプラハに滞在中、1通のメールが僕のもとに届いた。
かねてより連絡をしておいたドイツのドレスデンの幼稚園からで、「見学来ていいよ!」とのことでした。

 

 

ドイツは出てチェコまで来ちゃったけど、僕はすぐさまドイツに戻ることを決め、バスのチケットをすぐとった。

 

 

早朝出発でそのままその幼稚園へ。

 

 

園については別記事で細かく書くことにしてるのでちょこっと。

 

クラスはあるけど、どの部屋に行って遊ぶかは子どもたちが選ぶオープンクラスです。
この日は雨が降ってましたが、子どもたちは大勢外で遊んでいて、大きな水たまりに突っ込んでいました。笑

 

また、給食やおやつは全てオーガニックにこだわっている園でした。

 

僕が今ままで行った国のなかで、ドイツとあとデンマークは外国人の僕でもスーパーに行ったらオーガニック食品が一目で分かるようになっていて、特に食には気をつける国なんだなーと思います。

 

給食の時まで男性保育士の方に解説してもらいながらじっくり見学させて頂きました。

 

 

見学後はすぐにスロバキアへ。

 

 

一日でチェコ→ドイツ、ドイツ→チェコ。チェコ→スロバキアと初めての1日に3回の国境越え!!
ヨーロッパならではですね〜。

 

バスも快適なので、移動もそこまで苦じゃないです。

 

 

ただしかし、めっちゃ遅れます。
今回乗った便も1時間遅れ…
なにもなきゃいいけど、この後の便が乗り換えなのでドキドキハラハラ。

 

1時間待って「やっと乗れた〜」と、どかっと席に座ると、、、

 

 

!!!!???

ナ,ナ、ナイフが、、、
おもちゃのナイフがぁぁぁぁぁあああ!!!!

 

 

きゃぁぁぁぁぁああああ!!!!

 

 

子どもたちも乗ってるんだなぁ。
次遊ぶ時食材切れなくて困っちゃいそうだ。

 

 

乗り換え時間にドキドキしながら乗っていると、次のバスが発射する4分前にチェコのバスターミナルに到着!!

 

1番に降りてプラットホームまで走っていく。

 

 

「間に合った〜〜!!!!」

 

安心してスマホの予約メールを見せると

 

「あなたこれ予約できてないわよ。」

 

「え?」

 

「このメールではお金を支払った証明にはならないの。」

 

確かに支払い中の画面で途中で切れたけど、メールきたから予約できてると思ったよ。
てかそしたらチェコまでタダできちゃったよ。

 

「ここで直接19ユーロ払っても大丈夫よ。」

 

しかし生憎現金を持ってない…
おろしに行こうと思ったけどなにせ着いたのが4分前。

 

「ごめんなさいね。もう出発しないと。」

 

 

あ〜れ〜

 

 

行っちゃった。

 

次の便は深夜便で深夜に着くのしかない。
困った。

 

 

そう思ってゴーユーロを見ていると、意外と鉄道がバスと同じくらいの値段ということに気づき、しかも時間もちょうど良い。

 

 

すぐに予約してプラハのセントラル駅へ。

 

 

鉄道って基本めちゃ高いので予想外だったけど、めちゃ快適でした!!

 

 

明日からスロバキアにちょっと滞在してオーストリア行きます!!

 

 

おーしーまいっ!!

 

 

前回の記事

【チェコ共和国】The荘厳☆!?世界で最も美しいと言われるプラハの街と古城


関連記事

  1. The National Gallery of Ireland
  2. アイリッシュパブを楽しむコツ
  3. 【台湾→バギオ→アイルランド】3か国留学するNaoについて
  4. 世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜
  5. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or …
  6. 6年ぶりのペトロナスツインタワー
  7. Alone but not alone
  8. アイルランドワーキングホリデー~語学学校終了~

ランダム 運命の10記事

ナースのギリホリ留学 〜Ennisの音楽祭part 2〜

こんにちは!二豎顎です!間違えました、Mihoです!この頃は顎を隠して写真撮ってます 笑&n…

犬ヶ島

ダブリンにきたら死ぬほど映画館いくぞ〜!って意気込んでいたんですが学校のアクティビティで放課…

第6章 フィリピンで日本語。

マメに連絡を取らないタイプですが、ブログを通じて友人が連絡やコメントをくれるのが、嬉しいです。ありが…

ナースのギリホリ留学 〜ハッピーハロウィン〜

こんにちは!日本のニュースと世界のニュースがあまりにも違いすぎて困惑する時がある、Mihoです!!…

アイルランド×サッカー

みなさんどうも!Koheiです!最近は周…

イギリス留学〜カンタベリー大聖堂〜

カンタベリーを訪れる人の大半はこのカンタベリー大聖堂が目当て。なんと言ったって世界遺産に認定されてい…

アイルランド留学〜アイルランドの英語〜

Hi Fujiですアイルランドの英語はイギリス英語なのか、アメリカ英語なのか?答えはイギ…

【Kitty】アイルランドGNIB外国人登録行ってきました!!

2018.3.12 (Mon)アイルランドに3ヶ月以上滞在する方は避けては通れない「外国人登…

ビール 海外ニュース〜ビール好き歓喜!「ビールの噴水」計画〜

こんにちは、Yukaです。ビール好きにはたまらないニュースが舞い込んできました!今日はスロベ…

無料留学 One project アイルランドってどんなところ?

たなかです。アイルランドに行ってくるよ、というと大抵、こう言われます。アイルランドという…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  3. [1番はアクション!!] One project を考えている方へ~獲得へのヒント~

        皆さんこんにちは! ももです。   今テスト勉強と戦いながら、少しでも多くブログを更新...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  7. [海外へ行けるチャンスがあるのに!]One project を受けようか考えている方へ~選考突破への道!~

    みなさんこんにちは! マルタOneのももです。(ブログをかくのって意外と恥ずかしい笑笑)    今回はこれからOne pr...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. [意外と知らない(゚д゚)!] 楽しめる英語リスニング アプリ

      皆さんこんにちは。 ももです。   最近英語を始めた! 始めたいけど何からやろうと思っているあな...

  10. 10代目イギリスone 〜私がOneに選ばれるまで vol.01〜

    こんにちは〜!ミイです♪       昨日日比谷公園に行ったら オクトーバーフェストやってまし...

PAGE TOP