アイルランド留学

【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

 

 

ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会いしました。
というのも、実は以前ブログでも書いたオクトーバーフェストに一緒に参加していました。

 

そして、オクトーバーフェストを後にした酔っぱらって幸せそうな人でごった返す帰り道、僕らも例にもれずほろ酔いで帰っていると、中島兄弟の兄の真吾さんがいきなりこんな話しをしたことが始まり。

 

真吾さん「今日さ〜面白いこと思いついちゃったんだよね〜。ホテルの前に全然読めないアラビア語でメニュー書いてある美容室あってさ〜。誰か髪切らない?」

 

僕「切ります〜〜〜!!!」

 

完全に酔っぱらった勢い。
ノリで異国の地で得体の知らない美容室で髪を切ることになってしまいました。

 

確かに髪は伸びていて切りたかったところだったし、カット代は真吾さんが出してくれるというおいしい話しでもあったからだけど。

 

 

次の日。

 

 

真吾さんに連れられて美容室に行くと、本当ににょろにょろしたアラビア語でメニューが書かれているではないか。まったく読めない。

 

そしてやはりというかなんというか英語がまったくと言っていいほど伝わらない。

 

YouTubeのオープニングを撮り終え、あれよあれよという間に席に着く。

 

 

すると美容師さんいきなりバリカンを持ち出す。

 

僕「へ?」

 

電源入れる。

 

僕「へ?」

 

ゔぃぃぃぃぃぃぃぃぃいんんん

 

美容師「0or 3?」

 

僕「ちょっとまっっっってぇぇぇぇぇえええ!!!!!あなた全部刈ろうとしてない??」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

僕「お願い待って!!え?てか0ってなに?0って!!刈り尽くすつもりかこら!!」

 

美容師「アーーーハ?」

 

僕「切って欲しいの!カット!こう!ちょきちょきって!となりのお客さん普通に切ってるじゃん!あんな感じよ!あんな感じ!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

僕「カットよカット!!ゔぃぃぃぃぃんじゃなくてカット!!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

僕「なんでカットがわからねえんだぁぁぁぁ!!!!とりあえずハサミだせやハサミィィィィ!!!」

 

美容師「ワッタシエイゴワッカリマセーーーン」

 

 

結果、僕がジタバタしたせいか、英語分からないからという理由で拒否られてしまいました。

 

いやでも美容師でカット分からないってどうなのさ。
まあ、いきなりこっちから押し掛けたし、ここはドイツだから彼らが悪いわけではないんだけど。

 

てか、坊主だとしても0ってなんだよ0って。

 

 

てなわけで、美容室を変えて再挑戦。

 

個人経営みたいなところでアットホームな感じ。

 

 

ここはチャイもだしてくれてなかなか雰囲気も良い。

 

 

さて、ついに僕の番。

 

スキばさみなんて使わずざっくざっく切り進めていく。
結構豪快。だが上手い。全然痛くない。ちまちま切られるよりこっちのが好きかもしれない。

 

ある程度切ったところでおじさんがなにやら小鍋を持ってきたではないか。
なんだこれは。なにやら綿棒にべたべたしたものを巻き付けておる。

 

あの、おじさん…?

そんな僕の気持ちとは裏腹に、おじさんは僕の穴と言う穴に綿棒をぶっさしていく。

 

ぶすっ

 

ぶすっ

 

ぶすっ

 

 

シャキーーーン

いやおじさんめっちゃ笑っとるやないかーーーい!!!

 

 

実はこれブラジリアンワックス的なやつで、数分放置したあとに一気に抜いて毛を一掃するんですね。

 

 

めっちゃ痛かった。

 

 

しかも僕極度の鼻炎なんですよ。
鼻にちょっとした刺激が加わるだけで鼻水止まらなくなるし、ちょっとした誇りが鼻に入っただけでも鼻水止まらなくなります。

 

 

強烈な刺激と鼻毛というフィルターがなくなってせいで鼻水止まらなくなりました。はい。

 

 

カット終了。
意外と普通の髪型でホッとしたけど、そんなことよりも鼻水がやばいのだ。

 

 

鼻がむずむずしながらの記念撮影。この時涙目。鼻水滝のごとし。

 

 

いつもセルフカットで済ませてますが、現地での散髪もありですね。
鼻毛さえ抜かれなければ最高でした。

 

 

 

おーしーまい。

 

前回の記事

http://ryugaku-gear.com/travel-all-over-the-world-116/

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング


世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

留学GEARなら

1. 留学費最低価格保証お見積書お持ちの方はぜひ比較してみてください。
2. 「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引。記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。
3. 留学費でTポイントが貯まる、使える。
4. 留学後の公式TOEIC®受験費無料
5. 留学後も24時間留学サポートを提供しております。
6. イギリス独立英語教育審査機関Quality English認定の留学エージェントです。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. ダブリンに到着しました!
  2. 無料留学One project〜私のお家・ハウスメイト編〜
  3. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!地元編〜
  4. 【 デザイナーKitty Blog 】格安航空券の入手方法!!
  5. 【Kitty】アイルランドで見つけたジャパン!
  6. 無料留学 One project 〜来ました!〜
  7. 無料留学 One project 〜12月はじまりました〜
  8. ガンシューティングしました!!

ランダム 運命の10記事

カナダ留学〜エリア別情報①〜

こんにちは、Yukaです。バンクーバーって一体なにがあるの〜?どこに行けばいいの〜?という声…

Tシャツ争奪に勝利

みなさん、こんにちは Mikiです。前回のブログを見てHippie島(Salt Spring…

韓国人の友達と世界遺産の街ビガンに行きました

こんにちは。Sluggerです。自己紹介はこちら!自己紹介はこちら!マーティンス校舎に移…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part32 -クイーンズタウンって最高な街ナンデス!!-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)久々に豚骨ラーメンを食べたらこってりでちょっとHA…

フィジーvsフィリピン 留学比較

皆さんこんにちは、arianeです早速ですが今回のブログでは、前回のブログで言っていた通り、…

Sanra Monica brewing Works&BJ’s brewing

先週はSanta Monica brewing Worksへ、今日はBJ's brewingに行…

夕陽を見ながらVenice beachでビール

金曜日は午前中に学校が終わったので、友達とベニスビーチまで行ってきました ;-) ?シトラスカ…

私が大学4年生で留学を決めた理由…の前のビリギャルヒストリー☺

皆様、ご無沙汰しております。🙇‍♀️改めまして イギリス8代目Oneのさわです☺…

アメリカ留学〜ティファナ〜

ティフアナ (Tijuana)ティファナはメキシコ合衆国、バハ・カリフォルニア州の北部、アメリカ…

[#留学] 行ってみたい場所

こんばんは!父から「スコットランド行く前に遊びに行こう」と誘われたkei…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

PAGE TOP