フランス留学

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.16 日用品

ご無沙汰してしまいすみません~ちんともです!

 

この頃授業がインプットからアウトプット中心にシフトしてきたり、

ありがたいことにお友達からの誘いが増えていたり、

就活に追われていたり(_)

 

ちょっと忙しくしていました!

毎日プレゼンとディナーパーティーしています。。(^o^;)

 

 

今回は生活の要である、日用品について書きたいと思います♫

 

日用品をそろえはじめてびっくりしたこととしては2点ありました!

1 リンスがほぼない

シャンプーの種類はロレアルをはじめ沢山あるんですが、なぜかリンスが見当たりません…

 

日本から少し持ってきてたのでとりあえずはシャンプーを買って帰って調べてみると、

なんとフランスではリンスをつける習慣があまりないらしい、、(_)

 

シャンプーはそのままshampooなのにリンスはconditionerじゃなくaprès-shampoingだということもわかりました(°_°)

(après=after)

 

スーパーに再び戦いを挑んで、大好きなアボカドのリンスを無事ゲット☆!

2 コンタクト洗浄液クソ高い

大使館の準備セミナーでrenuという洗浄液をオススメされたので言われるがままに買ったんですが、これがめちゃ高い…

大きさは日本のとほぼ同じか小さいくらいで1本€もしました( ; ; )

目が悪いってほんとお金かかりますね(T_T)

荷物に余裕があるのなら、1本でも持っていくことをオススメします。。

 

 

あとはスーパーの特徴をいくつか数点紹介していきます(´∀`)

1 プライベートブランドはある

日本にも沢山ある、イオンのマックスバリュみたいなプライベートブランド!

 

フランスにもありました\(^o^)/

プライベートブランドは安くなるのも同じです♡

2 ヨーグルト・プリン系の種類豊富すぎ

皆さんオイコスってヨーグルト知ってますよね?あれを作ってる会社がダノンっていうんですけどそれの本社はフランスです!

なのでフランスのヨーグルトは種類がめちゃめちゃ豊富です(゚∀゚)

 

じゃーん!!これ全部ヨーグルト!!

いちご、ブルーベリー、桃、りんご、パイン、キウイなど色んな味があってついつい目移りしちゃいます♡

お値段も4個パックが€1台とお安い!

おかげで毎朝ヨーグルトで健康的な朝を迎えてます♪

 

あ、でも健康的なのは朝だけで、ほかの食事は…なんですけどね(^-^;)

 

それについては次回お話しします!

ということで次回のテーマは気になる食です♡

お楽しみに〜♫


chintomo

投稿者の記事一覧

■ちんとも
早稲田大学3年在学中(20)。
フランスは南西のトゥールーズに交換留学生として1セメ留学中。
語学留学ではなく学部(商学部)間協定のためそれにのっとった科目を学んでます。
この時期に留学しているものの4卒ストレート予定(しかも外資志望笑)。
休みを利用してヨーロッパ中を旅することがひそかな楽しみ(^-^)
もちろん勉強も大事!メリハリある生活を目指します☆

関連記事

  1. セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸び…
  2. 無料留学Oneproject~アメリカ留学の魅力~
  3. 婚活ナカダ、中国でエチオピア人と生肉食べた話を思い出す。
  4. 【道産子おちほがゆく!】①One Project-7代目マルタO…
  5. ロサンゼルス到着~!
  6. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】vol.15 はち…
  7. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜バスケットボール〜
  8. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!食事編〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP