カナダ留学

婚活看護師ナカダの「韓国+メキシコ」料理ってなんだ?編

 

今日は、トロント大学の本屋さんに行った。トレーナーとかTシャツとかお土産になるものもたくさん売ってました。欲しいけど我慢😌

医療系の本を見たくて。看護師の国家試験対策本なんかもありました。

制服やゴム手袋なんかも売ってる。

日本で看護師しながら外国人の患者さん相手にするのであれば、医療や看護の専門用語をたくさん勉強する必要はないかなーと思いながら。立ち読み。

むしろ易しい言葉で簡単に説明できる方がよっぽど大事だと思うので。結局、大切なのは英語力

日本語でも専門用語使っちゃう医療者って…患者さんのこと考えてないですよね…。

この間、JBに「胃潰瘍」って言ったら、胃潰瘍って単語知らなかったんですよね。先生に聞いたら、普通知らないわよ!って。

その割には「睡眠時無呼吸症候群」はJB知ってた。どっからどこまでが「専門用語」か?わからん!

 

この後、コリアンタウンにある、メキシコ料理と韓国料理の創作料理の店に行った。

メキシコ料理韓国味。食に保守的な韓国人には絶対ウケないだろうな…。

医療英語クラスの先生シャーロットと、アルゼンチン人Pipiとポーランドの血液内科医のアンナと。

Photo Bomber

というそうです。お隣のお客さんが入り込んで笑ってるのわかります?

こうやって、写真にわざと入って、変な顔したりいたずらしたりする人のことをphoto bomberというそうです。

 

 

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. 〜ボストンでの滞在方法〜
  2. エストニアの運動会には魔物が潜む…
  3. 旅人からのお便り〜世界中の学校で先生になる旅〜
  4. 佐々木が怒っていること
  5. アイルランドワーキングホリデー~Dublin Zoo~
  6. Sightseeing in Montreal~モントリオールの…
  7. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.2 留学の…
  8. ◆カナダでホームステイをする2◆~今夜はパーリナイ~

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP