FLS

〜ボストンでの滞在方法〜

Hey guys〜〜😊

今日はアメリカでの滞在方法についてシェアしたいと思います〜〜!!

まず大きく分けて2つあります!

 

 

 

 

①ホームステイ

②アパートメント(シェアハウス)

まずホームステイから紹介していきます!!

ちなみに今もアメリカのイリノイ州というところでホームステイをしているので感じていることを嘘偽りなく書いていきます😉

 

メリット

・家に帰ってもネイティヴと会話でき無休で英語の勉強ができる!

・その場所の文化を肌で感じられる。

文化や住み方などを感じれるのは海外でのホームステイでしかなかなか体験できないことかなと。。。

 

デメリット

・ご飯タイムが決められていて、帰宅時間に制限がかかる。

・お風呂や洗濯などの時間に気を使う。

 

 

アパートはルームメイトにもよりますが、行動に制限がなく、

ホームステイのメリット・デメリットが逆になります。

 

個人的な意見としては、

図書館が24時間開いていることもあり、夜遅くまで図書館にこもりたい人間なのでアパートの方がいいと感じています。

異文化の体験よりも個人で勉強を黙々としたい人はアパートの方がよさげかなと思います😉

 

留学に大きく左右するのでしっかり考えた方がいいと思います。

ではまた来週!!

 

Yutaka


Yutaka

投稿者の記事一覧

高校まで愛媛県松山市で過ごし、大学から兵庫県神戸市の甲南大学へ。スペイン、ドイツ、フィリピン、アメリカへ4度の留学と文部科学省、大臣官房、ワークスアプリケーションなどのインターンシップを経験。現在アメリカ・イリノイ大学へ留学中でこの後One Project へ挑戦!

関連記事

  1. おすすめ格安航空券購入サイト&アラート機能の紹介
  2. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!食事編〜
  3. 【保育士不足問題】あなたはどう考える?僕が保育業界に「規制緩和」…
  4. アメリカ留学〜ラスベガス最新スポット〜
  5. 看護師ナカダの海外婚活日記13~カナダ英語とモミジ君~
  6. 今日からRESTART!あっちゃんブログ、はじめました。…フィリ…
  7. 【オーストリア】世界一綺麗な湖畔の街ハルシュタット【秋】
  8. 国選び〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【道産子おちほがゆく!】⑤おちほ、の素性

Hi:) おちほです初回から先延ばしにし続けた 自己紹介、、、散…

奨学金をもらって留学に行くためのブログという選択肢【かみカナダ】

かみ(@user_addr)です~ こんにちは~奨学金をもらって留学に行…

PAGE TOP