One project

英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!

 

ど〜〜も〜〜!ゆうちゃんです!

 

近況報告!

毎日同じような日々を過ごしています!

 

英語ってやっぱ疲れるんかな?

たぶん頭の中で必死に翻訳を繰り返してるからやと思うんですけど、

 

帰ってきて倒れるように寝る。

 

ということがよくあります。

 

1種のスポーツですね!笑

伸びてるな〜!って実感することはあまりありませんが、

それでも伸びることを信じて日々練習(勉強)する感じがとても似てます!

 

実ることを信じて頑張ります!笑

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

今回は、

「英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!」

 

ということで、

英語超初心者の私が必死で自分の意思をどうにか伝えようとした時によく使うフレーズや単語をご紹介!

 

 

1、WANT TO ,  WANNA

 

 

旅行でもよく使う定番の1フレーズ!

 

I want to go to Thailand.

I wanna go to Thailand.

「私はタイに行きたい!」

 

訳し方は「〜したい!」です。

 

ちなみに、

以前セブに留学した時は、

「WANNA」というフレーズを知りませんでした。笑

 

学校では習いませんもんね。

 

最初は抵抗がありますが、

今では「WANNA」の方が頻繁に使います!

 

 

慣れるととても便利ですので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

 

2, be suitable for 

 

The time is suitable for me.

「その時間で大丈夫です。(その時間は私に適しています。)」

 

be suitable for で「〜に適している」と訳します。(勝手に訳してます笑)

 

いろいろな場面で使える

使い勝手がいいフレーズなので、

ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

3, I have to , I’ve gotta 

 

I have to prepare a presentation.

「私はプレゼンテーションの準備をしなければならない。」

 

自分の今後の予定を伝える時によく使うフレーズです。

 

訳し方は「〜しなければならない。」です。

 

I have toI’ve gotta も同じ意味です!

 

私はhave to をよく使います。

 

自分のしたいことや予定をしっかり伝えることができるので、

とてもおすすめの1フレーズです!

 

 

4, What do you mean?

 

 

What do you mean?

「どういう意味??」

 

 

某アーティストの曲で日本人もよく知るこのフレーズ!

 

私が言葉足らずで

必死に説明した後に先生が使う「What do you mean?」は強烈です。笑

いつもグサリと突き刺さります。笑

 

ちなみに

 

I mean 〜

「私が言いたいのは〜(たぶんあってる。)」

 

というフレーズも合わせて使います。

 

先生「What do you mean?」

 

私 「オーマイガ。I mean~」

 

みたいな?笑

 

たまに「What do you mean?」って言われた後に

What do you mean?を歌い始めたりも。笑

 

先生とコミュニケーションもとれる使い勝手の良いフレーズです!笑

 

 

 

5, It depends on 

 

It depends on your decision.

「あなたの意志(決定)次第です。」

 

訳し方は「〜次第」です。

 

「今度ディズニー行こうよ!」

「日程次第やな!」

 

日本語でもこんな場面によく出会います。

そんな「情報的にはっきりできない。言い切れない」時に使えるのがこのフレーズ!

 

実際授業でもめっちゃ使います!

どの留学生に聞いても「覚えるべき1フレーズ」として重宝されているので、

絶対に覚えて使ってみてください!笑

 

 

まとめ!

 

いかがでしたか?

 

今回は授業外でも使えそうなフレーズに絞って紹介させていただきました。

 

・I’m not sure

「確かではありません。。」

 

・ Why not

「良いですよ!(なんでダメなの!)

 

・That’s it. That’s all

「以上!!これだけ!」

 

・ How can I say 

「あーなんて言えばええかな。」

 

などなど!

とても簡単ですが、覚えておくと会話がスムーズに進むフレーズはたくさんあります!

 

皆さんも是非使ってみてくださいね!

 

ではでは〜!

今回はここまで!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!☺️


関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~VIP ABC~
  2. 看護師✖️留学
  3. 無料留学One project 留学を決めるまで2
  4. 無料留学 One project〜オススメな本〜
  5. 高校英語18点の留学 3度のホームステイから学んだこと🇺🇸
  6. 今年の目標をちょっと真面目に
  7. 高校英語18点でアメリカ留学中です?
  8. [#留学] ダブリンdeランチ

ランダム 運命の10記事

信じられない校則

信じられない?でも校則、規制は成長にいいのかも?HELPマーティンス校はスト…

人を褒める英語表現〜これでJBもイチコロ編〜

私が留学を決めるきっかけになったスピリチュアルな人に「彼を落としたかったら、とにかく褒めて自…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part23 -観光地ロトルアを一日で楽しむ③ 無料で足湯!!!

こんにちは、Kanarisaです('ω')ロトルアは温泉街としても有名なんです✨泥風呂に…

ウクレレレッスンin ireland

どうも佐々木です。最近めっちゃ寒いです、、、もう冬とかいう地球が生み出した狂気の時期です。し…

オーストラリア留学〜フレーザー島〜

みなさんこんにちは。ブリスベン近郊にはオーストラリア屈指の絶景ポイントがあります。それが世界…

ハワイ留学〜絶品グルメ「カフクシュリンプ」〜

こんにちは。こんばんは。タフです。絶品グルメ。最近日本でもよく聞く言葉ですが、この言葉だけでそそ…

応募を決めた理由

将来のことを考えていた時One projectをFacebookで知りました。私には、世界中…

イギリス留学〜アプスリーハウス〜

Hi Fujiですあのナポレオンをに勝ったことで知られているウェリントン公爵が住んでいた屋敷がこ…

アイスホッケー カナダ留学〜アイスホッケー〜

こんにちは、Yukaです。中国におけるバスケットボール、フランスにおける…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part14  -日本茶って甘い?カルピスって何?-

こんにちは、Kanarisaです :-)2月25日にJAPAN DAYという一年に一度、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  6. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  9. 世界一周体験記〜世界中から見学者殺到のあの幼稚園に行ってきました〜

        みなさんは東京都の立川にある、「ふじようちえん」という幼稚園を知っているだろうか。   ...

  10. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

PAGE TOP