CNE1

フィリピン留学中の私の生活スタイルをご紹介!

 

ど〜も〜!ゆうちゃんです!

 

近況報告!

とうとうラスト1ヶ月を切りました!

 

そろそろ帰国してからのことを考えないとな〜と思っています。

 

とりあえず考えていることは、

少なからずブログは続けていきたいな。と思っています。

 

自分の思ったこと、感じたことを発信する場として、

自分が経験したことを還元する場として、

 

そんな場所になることを目指して、

今後も書いていきたいなーとかとか思ってますので、

もしよければ今後もよろしくお願いします!

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

今回は、

「フィリピン留学中の私の生活スタイルをご紹介!」

 

 

「ゆーた今どんな生活してんの?」

 

 

って聞かれることも多かったので、

ここでばーーーっと簡単にシェアしたいと思います!

 

 

私のCNE1での1日

 

朝 7:30 

 

「ピリリリリリリリリリ〜〜〜!」

 

目覚ましが鳴り響きます。

 

それを私はいつも瞬時に止めます。

 

 

そして、何も考えることなく二度目の眠りにつきます。

 

 

 

朝 7:51 

 

「ピリリリリリリリリリリリ〜〜〜〜」

 

もう何回聞いただろうか。

少なくとも3回は止め続けたであろう目覚ましが、

負けんばかりにまた鳴き始めます。

 

私はそれをまた全力で止めます。

 

 

そしてやっと生活が始まります。

 

まだまだ寝ていたいと思う気持ちを押さえつけて、

とりあえず体を起こします。

 

ルームメイトはもう起きてますね。

 

そこから顔を洗って歯を磨いて色々して、

8時からの1限目に備えます。

 

 

ちなみに、、、

朝食の時間は7時から7時50分まで!

 

そう、私いつも食べていません!

 

でもでも!

ちゃんと食べれる環境はありますので安心してくださいね!

 

 

朝 8:00

 

「ハロ〜〜〜〜!」

「はろ〜〜〜〜〜!」

 

「はうあーゆー?」

「うーん、スリーピー」

 

そんな感じで1限目スタート!

 

 

CNE1の授業は1コマ2時間です。

なのでこの教室で10時まで勉強します!

 

 

朝 10:00

 

「ハローーーーー!」

「はろ〜〜〜〜〜〜!」

 

「はうわーゆー?」

「せいむあずゆーじゅある!」

 

 

まるでタイムスリップしたかのような光景。笑

 

 

2コマ目が始まります!

 

 

ちなみに2コマ目の先生とは、

雑談が多いのが特徴です!

 

2時間のうち1時間はいつも雑談!笑

 

「ん??それどうなん?」

 

って思われる方もいるかもしれませんが、

ちゃんと私にあった英語の勉強を模索した結果でこうなってます!

 

 

「お前は本とにらめっこして伸びる人間じゃない!」らしい。笑

 

 

ここでの時間は自信をくれますね!

私でもちょっとは話せてるんや〜〜〜!みたいな?笑

 

 

本当にいい先生です!

 

 

 

昼 12:00

 

「いっただきま〜〜〜すっ!」

 

授業終わりは食堂に直行!

 

いつもルームメイトと一緒に食べてます!

 

ちなみに、、、

私たちは普段からEOP(English Only Policy)をしているため、

ルームメイト同士の会話は全て英語です。

 

日本語を話すと、10ペソ(約20円)払うのがルール。

 

怖いですね〜〜〜。笑 でもわいわい楽しくやっています!

 

「いただきますっ!」「ごちそうさまっ!」だけは言っていいルール笑)

 

 

 

昼 12:30

 

「あいむたいやーど〜〜」

 

昼休憩ですね!

寝るときもありますし、勉強するときもあります!

 

最近は海外ドラマ「Friends」をこの時間見て笑ってます!笑

 

 

昼 13:00

 

「ハローーーーー!」

「はろ〜〜〜〜〜〜!」

 

「はうわーゆー?」

「あいむいぐぞーすてっど!」

 

 

デジャブかな?笑 同じ光景が繰り広げられます。笑

 

私は3コマ持ちなのでこの授業が最後です!

 

最後の先生は、

 

結構雑談が多い先生ですけど、

一つ一つの文を厳しく直してくれる先生なので、

 

「ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜!またかよ!」

 

って言いながらいつも話してます。笑

 

スピーキングの時、

自分がよく間違える部分がわかるのはとても嬉しいですね!

 

 

昼 15:00

 

「ふぃにっしゅ〜〜〜〜!!」

 

そうなんです。

私ここからもう授業ありません。笑

 

なのでいつもここから夕飯までは、

・寝る

・ブログを書く

・勉強する

・勉強する

・勉強する

 

って選択肢の中からいつも選んでいます!

 

基本勉強してますね!笑

 

 

夜 18:00

 

「いっただきまーーーすっ!」

 

 

夕飯の時間です!

ここでもルームメイトと食べます。

 

たまに先生も一緒に食べてくれるので、

授業外でも英語に触れることができています!

 

 

夜 19:00

 

「あいむふる〜〜〜〜!」

 

夕食を終えた私たち。

 

各々の時間を過ごします。

 

・寝る

・動画見る

・ブログ書く

・夜の授業(クラブ活動みたいなゆるいやつ)

・シャワー

・先生と話に行く

・友達と話す

・勉強する

・宿題する

・勉強する

・宿題が終わらない!!!!

 

こんな感じです!基本勉強してますねみんな!

 

 

夜 12:30

 

「ぐっな〜い〜〜〜〜〜!」

 

就寝です。

 

たまにルームメイトが寝言を言っています。

 

もちろん英語で。笑

 

夢の中までEOPしてるのはさすがですね!笑

 

 

 

 

まとめ!

 

 

いかがでしたか?

 

大なり小なりはありますが、

他の学校もこんな感じです!

 

ご飯作る必要ないですし、

帰ってきたら部屋は綺麗になってます。

 

 

 

まさに勉強だけに集中できる環境。

 

 

 

留学できていることに感謝ですね!!

 

 

 

ではでは!

今回はここまでっ!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!☺️

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 無料留学⁉
  2. 佐々木が怒っていること
  3. 予定は未定  〜ハワイ留学とその後〜
  4. 看護師ナカダの海外婚活日記21~もみじ家BBQでまさかの心変わり…
  5. ナースのギリホリ留学 〜ホームパーティーpatr 1〜
  6. Introduction and my mission
  7. フレンチカナダ旅行 ~モントリオール・オタワ~
  8. ナースのアラサー留学 〜おまけのgo!go!Liverpool!…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP