アイルランド留学

「人気の留学スポット!バギオという街に行ってきました!」

 

ど〜も〜!ゆうちゃんです!

 

 

近況報告!

毎日先生と色んな会話をしています。

 

その中の一つに「離婚について」という会話がありました。

 

 

へビーですよね。笑

 

 

聞いた話だと、

 

フィリピンで結婚し、離婚するのは本当に難しいらしいです。

 

裁判所?に何回も行かなきゃいけなかったり、

めちゃくちゃお金がかかったり、

 

宗教上の理由らしいのですが、

日本人の私からしたらなかなか理解しがたい常識です。

 

もし!もしフィリピン人の人と付き合ったりして、

結婚を考えることになった時は、

こういう環境だということも知った上で決断してくださいね!笑

 

 

じゃないと後で大変なことになるかもですよ!

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

今回は

「人気の留学スポット!バギオという街に行ってきました!」

 

 

フィリピンでも有数の人気観光地であり、

避暑地として有名なバギオに行ってきました!

 

 

CNE1からはバスで片道3時間。

 

 

フィリピンのバスは

 

ほんまにアホちゃうんか!!

 

っていうくらい冷房ガンガンなので、

上着等を持っていくことを強くお勧めします!

 

 

 

降りた場所は

お馴染みの「SMモール in バギオ!」

 

 

 

本当…どこにでもありますね。笑

 

 

ここからまずはゲストハウスに移動しました!

 

 

 

 

 

今回利用したのは

 

「ゲストハウス TALA」

(  https://www.facebook.com/tala.baguio/?fref=ts  )

 

日本人スタッフがいるゲストハウスで、

値段も他に比べて安いのでお勧めです!

 

SMモールからタクシーで65ペソ(約130円)ほど!

 

タクシー運転手に

 

「ゲスタハウス TALAに行きたい!!」

 

 

「カフェ YAGAMに行きたい!」

 

⬇︎ゲストハウスと同じ場所にある「カフェ YAGAM」

 

 

 

といえば通じると思います!

 

それでも知らなかったら、

「エリザベスホテルの近く!」

 

といえば大丈夫です!

 

 

 

 

エリザベスホテルの看板!

 

 

ここを右に行くと「TALA」があります!

 

 

ちなみにこのゲストハウス…

WIFIはあまり強くないです。

また、シャワーもあまり暖かくなかったです。

 

この二点だけちょっと気になったので伝えておきます!

 

 

TALAと同じ場所にある「カフェ YAGAM」はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気も良く、料理がとても美味しかったです!

フィリピン料理もあるので是非ふらっと立ち寄ってみてください!

 

 

 

そして気になるバギオで何をしたかと言いますと。。。

 

霧の中を散歩したり。。

 

 

 

 

なんかいっぱいの人が自転車こいでたから、

便乗して漕いでみたり。。。

 

 

 

 

日本食食べに行ったりしました!

 

 

 

 

 

留学中の私たち。

はっきり言ってフィリピン料理は食べ飽きていました!

 

なのでCNE1の近くではあまり食べられない日本食を食べることに!

 

お店の名前は「CHAYA」

 

 

ここ、とってもおすすめです!

店も清潔で、店員さんもめちゃ親切で、

料理も素晴らしかったです!

 

 

 

 

すき焼きですよ!すき焼き!輝いてます!笑

 

 

 

 

ちょっと高め(一人400円くらい)ですけど許容範囲の価格。

すき焼き以外にも、

 

ラーメンや刺身、茶碗蒸し、焼き鳥、日本酒。。。

 

なんでもあります!すごすぎる!笑

 

 

日本食食べたいーーー!って方は是非訪れてみてください!

 

 

 

そしてーー。。。

 

 

 

 

って書いていきたいところですが今回はここまでっ!

 

次回はバギオの観光名所である「ナイトマーケット」

「マインズビュー」という場所に触れたいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!☺️

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 天気☀️が良かったのでカメラ📷を持って出かけて来ました…
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!チェコ!!飛行機編〜
  3. ウクレレレッスンin ireland
  4. 本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToy…
  5. 男の子はみちゃダメ🙅‍♀️
  6. 無料留学One project〜ひるね〜
  7. 【スカンジナビア横断3日目】スカンジナビア横断の看板を作って自分…
  8. One project~こんな対策してました!~

ランダム 運命の10記事

【Kitty】アイルランドでお米買いました!! 〜超簡単ご飯の炊き方〜

こんにちは!アイルランドにきて2ヶ月、さすがにパスタとパンだけでは料理のレパートリーが尽きてしまった…

One project~久しぶり~

こんにちは!!今日から沖縄は梅雨入りらしいですん~今のところいい天気(o^^o)でもやっぱり雲雲して…

憧れの人物。私が英語を頑張れる理由はこれ!!

こんにちは!アキナで…

■世界の医療事情2■〜カナダでナカダが病院へ行く〜

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険ならt@bih…

自由な国はバスのルールも自由

こんにちは ;-) ♥今日はロサンゼルスのバスの乗り方やルールについて紹介します 8-) ★…

フィジー留学〜ローカル料理〜

こんにちは、ギアです。南太平洋全域で主食とされているのはタロ、あるいはダロと呼ばれるイモです…

英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ

初心者から確実に上達を実感したいなら『イングリッシュベル』マルタで髪…

郷に行けば郷に従え?!

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。窓の外を見ましたか?!わたしも今朝び…

TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜先生になりたい〜

3週間教育実習に行ってきました。私はこの実習を通して、絶対に先生になる!と決意。たった3週間…

渡航先にカナダを選んだ理由①

==渡航先にカナダを選んだ理由==と、、、、その前に!!!羽生くん!!!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  2. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  3. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  4. イギリス留学で絶対にやりたいこと3選 No.6

    こんにちは! Yukiです!   ようやくブログ慣れてきました!     今まで個人的に適...

  5. ダブリンの物価って?スーパーマーケットについて!

    Hi Kahoです! 先日ホームステイが終わって引っ越しました! 最終日に折り鶴を作ってお別れしました! ホストファミリーは両親...

  6. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  7. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

PAGE TOP