アイルランド留学

【リトアニア】おバカなおっちゃん・ナッツおじさん・ケバブくれくれおじさん

 

 

リトアニアたった一泊二日の滞在だったけど、旅感のある滞在になりました。

 

 

宿でお昼くらいまで作業して、そこからちょろっと街を見に。

 

そこで、ベラルーシの歯の抜けた細身のおっちゃんが話しかけてきました。

 

「きみー、英語話せる?」

 

「少しだけなら。どうしたの?」

 

「あのさー、ベラルーシから来たのねおれ。それでさ昨日帰ろうと思ってバスとったんだけどね、ホステルで寝ちゃっててね、行っちゃったのさ。そしたらホラ見て。お金こんだけになっちゃってバス乗れないんだ。ちょっとお金くれない?」

 

「え?めっちゃ大変じゃん!(バカすぎワロタ)」

 

「あとちょっとで足りるんだけどー」

 

「俺もお金あんまりないからあげれないけど、2ユーロくらいなら。帰れるといいね。」

 

「え!まじで!?ありがとう!!助かるよ!!じゃああとちょっとあそこのマック言って恵んでもらうわ!バイバーイ!!」

 

一瞬詐欺とか、注意ひきつけといてのスリとか疑いましたが、ほんとのバカで困ってるみたいだったのでちょっとだけだけどあげました。

 

僕もデンマークですっからかんに盗まれた経験あるので2つの意味でお金をあげました。

 

1つ目はお金なくて困った時の気持ちが分かること。

 

2つ目はデンマークでバックパック盗まれた時、結局現金だけ抜かれてバックパック警察に届けられたことから、「欲しいならまず言えよ!」ってことで、ちゃんとお金欲しいと言えた人にはあげようと思ったから。

 

物乞いの人とかもそうですけど、人のもの無理矢理奪う人間になってしまうよりマシです。

 

彼がちゃんとベラルーシ帰れるといいですけどね。

 

 

その後ショッピングモールにてどうしても欲しかったものがあったので購入。

 

イヤホンジャックをiPhone7に装着できる変換ケーブルです。イヤホン壊れちゃったんで、パソコンでも使えるように普通のイヤホンジャックのやつ買ってこれ追加で買おうと思ったんですけど。

 

おまえそんなチョロっとした見てくれで9ユーロもするんかいっ!!!

 

千円以上ですよ。たっけぇ〜。

 

でもこれからインタビューとかする上で必須なので買いました。

 

その後はドイツで人に会うためお土産を探していると、リスマークのナッツ屋さんを発見。

 

リスが世界一似合わなそうなおっちゃんが店主のようです。

 

種類もたくさんあって、分量も変えてくれたので、十数種類のナッツを買いました。めっちゃ種類あるんで、計量と袋詰めに時間がかかったので、おっちゃんと世間話。

 

聞いたら、おっちゃんが自分で立ち上げたお店みたいです。リス世界一似合わないとかいってごめんなさい。

 

23歳ということと、世界一周してることをいったら、

 

「おまえはミリオネアかっ!??」

 

って言われました。笑笑

 

そこから色々話して、リトアニアに全然滞在出来なかったこととか、ドイツ行くこととか話してたら、「今度リトアニア来るならうちとめてやるよ!」って言ってくれた。

 

海外でひとりぼっちで旅してると、嬉しいんですよねこんなこと言ってくれるの。

 

誰も知り合いのいない海外で、誰かが味方になってくれるってほんとに嬉しいんですよ。

 

いやほんとに、ほんとに、リス似合わないって言ってごめんね。

 

 

 

そんな最高のナッツ屋さんでナッツを買い、ベルリン行きのバス乗り場へ。

 

深夜発なので、腹ごしらえをしようと世界中どこでも安いうまい早いのケバブ屋さんへ。

 

音楽を聴きながらノリノリでケバブ作ってます。

 

「ケバブのラージサイズください」

 

「あいよー。キャベツいれてー、トマトいれてー、肉いれてー、ソースを、、、ぶブブゥゥゥプスッ」

 

いや絶対ソース足りてなくね?

 

2種類あったソースのひとつが完全ガス欠。もう一方の赤いソースがそのぶんたっぷりで、からそうで怖かった。。。

 

辛いの苦手なんで。

 

 

バスのプラットホームでケバブもぐもぐ。そんなに辛くなかった。

 

でもなんか僕がケバブ食べだしたら、めっちゃおじさんがみてくる。笑

 

 

めっちゃ見て、

 

めっちゃ見て、

 

隣に、

 

 

座ったーーー!!!!

 

欲しいよね!?完全にケバブ食べたかってるよね!?

 

 

「あの…」

 

 

「はい?」

 

 

「ケバブを一口ください…」

 

 

 

ほらぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

 

でしょうね!でしょうね!

 

あげますよもう!

 

 

一日、てか半日しかいなかったのにリトアニア面白すぎたよ。

 

でも、きっとドイツにはもっと面白いことがあるはず。

 

 

行きますよ。オクトーバーフェスト!!

 

 

リトアニアからドイツまでバスでぶっ通し16時間!!

 

 

しゅっぱーーーーつ!!!


関連記事

  1. ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!前泊編〜…
  2. 世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜
  3. 旅×映画 おすすめ!~最高に旅に行きたくなる3つの映画~
  4. SEDA College アイルランドの語学学校 haloブログ…
  5. Bruno Mars’s Upcoming in D…
  6. オリエンテーション〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. 日本に帰ったらしたいこと!
  8. 【保育園訪問】オランダの保育園は保育士も幸せに働いている

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect 留学ブブロガー大募集 オンライン英会話AIU保険t@biho保険

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 大解剖!ボストンキャリアフォーラム

    ちんともです(^^) 最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、 PVによって記事出すタイミング決めてたのでちょっと面食らっ...

  2. 本場デンマークの森のようちえんに行ってみた〜旅する保育士のToyBlog〜

              世界一周出発前、もしデンマークに来たらどうしても訪れたい場所があった。...

  3. 3ヶ月間授業料免除で留学する方法 はろブログ

    こんにちは、はろです!久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません。 3ヶ月間授業料免除で留学する方法! 英語を学びたい 生の英語に触れたい ...

  4. 【 デザイナーKitty Blog 】モスクワトランジット③ ロシアにある!世界一可愛いスタバのタンブラーとビザの取得方法

    【追記】2017,12.01 (fri) こんにちは\( ˆoˆ )/ パリ行きモスクワ経由の航空券を選んだ理由のひとつ、それは… \スタバのタ...

  5. はじめましてブログ。

    こんにちは。はじめまて。 ブログ奨学生に挑戦させていただくことになりました。 ゆめみことSunny(サニー)と申します。🙌 ブログ自...

  6. 🤺🐨~行ってきます!〜🐶🍚

    遂に今から3ヶ月間、イギリスへ行って参ります! もう楽しみで仕方がないですし、早く雰囲気を味わいたいです😆 今回は前回のアメリカ留...

  7. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【Skype面接②独自プロモーション】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~   最近K-POPのTWICEにハマりました。 全員かわいくて大好き…。...

  8. 語学学校の選び方 -フィリピン・Mina の場合-

    こんにちは!FRIENDSにどハマり中のMinaです(^^) 今日は monol (語学学校名)を選んだ理由 について書いていこ...

  9. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  10. ナースのアラサー留学 〜やっと完成ホームページ〜

    こんにちは!最近日本人の友達ができて、日々のストレスを日本語でみんなに話すことでリデュースしているMihoです!! 国際交流も大切ですが、時には...

おすすめ記事

Byron Bay in Australia

私が今一番行きたいところは話題になってきてお洒落の最先端とも言われるオーストラリアのバイロン…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス② ロンドンにしかない!BURBERRYのカフェ

2017.12.12 (tue)BURBERRYの創始者であるトーマスさんが店名の『 Thoma…



  

  

留学GEAR

One porect
留学ブブロガー大募集

オンライン英会話
AIU保険t@biho保険

国別の留学情報



























PAGE TOP