アイルランド留学

【エストニア入国】ヘルシンキからタリンへ行くフェリーが豪華すぎ!!

 

 

やっと!!
やっっっっっっっと!!!!

 

物価お化け地帯を抜けてエストニアに入国しましたぁぁぁ!!!

 

 

ヘルシンキからタリン行きのフェリーは1日に何便か出ているので、すごい便利なんだけど時間帯や高速船によって価格が変わります。
僕は見事に寝坊して、高い高速船に乗ることになっちゃいました。
大体5000円くらいでしたねとほほ。。。

 

しかし、フェリーが超豪華で1人でテンション上がってたので、ここをテンションのはけ口にさせて下さい!!!

 

日本ではあんまりフェリーに乗ったことがないからわかりませんが、ここでは当たり前のように子ども用のプレイルームが完備されています。

 

 

このプレイルームはラウンジと隣り合わせになっていて、隣のラウンジからモニターで子ども達の様子を確認することが出来ます。
そして、このモニターの前あたりの席は、「ここは子ども連れの家族優先で!!」みたいな席も用意されていて、子ども連れへの配慮が感じられます。

 

中にはたくさんのレストランやバーがあり、気品あふれるおじいちゃんおばあちゃんが優雅にもぐもぐやっちゃっています。

 

ライブスペースもあって、ここで生演奏でもするのでしょう!

 

スポーツ中継も大画面で見れちゃいます!!
くぅ〜、誰もみてねぇ〜!!

 

こんな感じのラグジュアリーな雰囲気のお店がたくさんあり、ゲームセンター、免税店もあり、一度の航海が約2時間なので、全部は楽しみきれないくらいもりだくさんなエンターテインメントに溢れた船でした。

 

そしてエストニアに到着!!
EU圏内なので特にチェックもなく入国。

 

ヘルシンキでフェリーのチケットを買うときだけパスポートを見せました。

 

 

エストニアの街並は今までで一番おもしろいかもしれない。。。

 

エストニアのきれいな街並は次のブログでまとめてどっすんします。

 

旧市街が世界遺産になっていて、物語の世界にきたみたいでした。

 

 

フィンランドでは物価が高くて手が出せなかったケーキ。
エストニアにきて欲が爆発して、買っちゃいました。

 

 

でもあれですね。
エストニア思っていたほど物価安くない。笑

 

 

期待しすぎたぜ。。。

 

 

にしても、やっと物価高い国から抜け出せたので、ここからバルト三国楽しみます!!!

 

 

それでは!!

 

前回の記事

ヘルシンキデザインウィークの子ども向けワークショップイベントがおもしろい!!


関連記事

  1. 無料留学One project〜アイルランドのハロウィン〜
  2. ダブリンで釣り、と、誕生日
  3. 【スカンジナビア横断5日目】北欧の公園の遊具はこんな感じ〜旅する…
  4. トビタテ!留学JAPAN
  5. ナースのギリホリ留学 〜リングオブケリーpart 1〜
  6. One project~10万円の差~
  7. 学校の授業内容について
  8. SEDAの無料講座

ランダム 運命の10記事

日本人とアメリカ人の価値観の違い

お久しぶりです!!最近、yahooの広告を見て、育毛検査に通い詰め、いよいよ引っかかってしまった…

【留学効果を最大にしたい!】わたしがフィリピン留学中に毎日やること -自習計画-

こんにちは!テストと課題、レポートからやっと解放されたMinaです!やっと春休みだ〜!大学生…

無料留学One project〜嬉しい連絡〜

Liliです語学学校の英語教授法コース入学のための面接、書類審査の準備中です。今回の留学は、…

アイルランドで2軒のお宅でホームステイした! 《ホームステイ生活を徹底解剖》

Hi,Kahoです!アイルランドにきてあっという間に3週間がたちました・・・とりあえ…

無料留学 One project〜スリランカ まとめ〜

Liliです。旅って楽しい!!!毎日色んなことが起きていますよ〜。ラスト、スリランカの振り返…

青い海!踊る囚人?ラーメン?? セブ島について調べてみた

こんにちは留学ブログなのに大して留学のこと書けてなくてちょっとやばいなって思い始めた秀和です…

応援してくれる人

りりーです。 来年から英語教室を開くことを決めたわけですが、 もともとはもっと後になる…

ダブリンの理容室 Cut&Sew で「お任せで」と言うとどうなるのか!!

こんにちは、はろです。大雪が落ち着き、ようやくバスも通常通り動くようになったのですが、学校は…

アイルランドの3SIM Top-Up方法と挿入方法! アイルランド必須の知識をご紹介!

こんにちは、はろです!そろそろ、SIMのトップアップが必要になって、僕自身やり方がわからなか…

ヲタクOne(39)ついにヲタクがフィリピン初上陸。合わないのはmy eyesだけだ。

時差ボケかな。時差1時間だけど。どうも、6代目フィリ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  6. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  7. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  8. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP