アイルランド留学

オーロラを見たくて人生初の北極圏の村イナリへ行く!!

 

 

いやぁぁぁあぁぁぁああああフィンランドはいりましたよお。

 

ヘルシンキからではなく、スウェーデンからパパランダという街を経て陸路で入りました。
本当にこの辺はどこが国境ですか?って感じでいつのまにか次の国にはいっちゃいますね。

 

 

「フィンランドと言えば、オーロラ。」
「オーロラと言えば冬。」

 

みたいに思っていたのですが、現地に入ってから「9月も見頃なんやで」みたいなことを聞いたので、

 

「だったら北に行ったろうやないかい!」

 

ってことで、北極圏の村イナリまで行ったわけです。

 

オーロラが見える時は、イナリまで行かずとももうちょい南のサンタさんの街ロヴァニエミでも見えるらしいですが、ここでこだわっちゃうんですねぇ原田選手。

 

イナリの写真かと思わせて、これはロヴァニエミの写真なんですねー。

 

 

こちらがイナリの湖の写真。

 

 

気づいたら水辺ばっかでしたね。

 

僕はイナリに2日間いました。
いや、2日間しかいれませんでした。

 

宿がね、高いんすわーーーーー!!!!!

 

安宿的なのがなくて、コペンハーゲンで盗難にあったぶりにテントを使って野宿をしました。

 

が、

 

くそ寒い。

 

いやね、まじで寒かったんですよ。
日本帰りたくなるくらい旅が嫌になったので、ここで発散させて頂きますわ。

 

 

まず気温が4℃ですよ。
冷蔵庫ですよ。

 

飲食店で冷蔵庫の温度チェックしたら一発OKな温度ですよ。

 

対する僕の装備は、レジャー用のテント、ぺらぺらの寝袋、穴が空いて空気が入らないエアマット。

 

ここで一番のネックはエアマットなんですねぇ〜。
空気入らないから地面の温度がもろ伝わって来るんですねぇ〜。

 

冬の布団もめっちゃ冷たいですけどね。
入ってたら暖かくなるじゃないですか。
体温が布団に勝つじゃないですか。

 

僕の相手は母なる大地だったんですねぇ〜。
冷たくて冷たくて、体温全て吸収されちゃいました。

 

それでもう寒過ぎて寒過ぎて、夜もろくに眠れず「こりゃもうあかん」ってなって南に逃げることを決意。

 

イナリから朝7時半くらいから車が停まりやすそうなバス停でヒッチハイク開始。

極寒の中6台を乗り継いでムーミン博物館のあるタンペレという都市まで逃げて来たぜ。

 

こんにちは、ムーミン。

ここまで来ると、やっぱり日本人の方が多くなってきた。

 

明日はヘルシンキまで行ったる!!

 

 


関連記事

  1. 【スカンジナビア横断3日目】スカンジナビア横断の看板を作って自分…
  2. 世界一周体験記〜僕のバックパックが1人旅にでたようです〜
  3. 世界一周体験記〜アイルランドの日常生活で使う39品の価格まとめ〜…
  4. 8月の優秀者
  5. 【 デザイナーKitty Blog 】③ヨーロッパ行くならカター…
  6. [#マラソン] 多摩川マラソングランプリに参加したよ 反省会編
  7. 世界一周体験記〜炊飯器でカオマンガイを作ってみた〜
  8. スキューバダイビング in クロアチア

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  6. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  7. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  8. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  9. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  10. 婚活看護師ナカダの独り言~英語の発音は大事か?~

    発音は気にするなとは思わない。ほとんどの日本人が気にしすぎて話せない。発音は気にするな。がんばれ日本人。もっと世界に物申したりなさい。日本人ってだけで...

おすすめ記事

【 デザイナーKitty Blog 】⑤『Like』は『好き』ではない?!

2018.01.17 (thu)こんにちは!アイルランドにきてからもうすぐ2週間が経…

看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

海外婚活日記→はじめからナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなった…

PAGE TOP