アイルランド留学

ナースのアラサー留学 〜おまけのgo!go!Liverpool!!〜

こんにちは!ダブリン生活2年目に入り、だいぶ抗体がついて元気もりもりなMihoです!!

その証拠に、しんどいスケジュールで過ごしても体調崩さなくなりました!
病院に就職したときもそうでしたが、1年目って慣れない環境でいろんな菌もらって見事に全部感染していくんですよね...

そもそも、こちらはだいたいどこの住居も日本のそれよりも断然古いし小汚いので、
体調を崩しやすい人は住居選び注意です!!

 

前回のマルタ旅行編、閲覧ありがとうございます!!
あの太陽が恋しい.....

いろんなとこに行ってみて、帰ってきて思いますが、ダブリンてほんとにほんとに、
天気悪いな。

それはイギリスも一緒ですが...(^^;;

 

今回は、そんなイギリスの話!

マルタ旅行ももちろんRyanairの格安フライトで行ったわけですが、
一番安く行こうとしたところ、
帰りは乗り継ぎになってしまいました〜〜。

今回はいつものLondon Stanstedではなく、
初のLiverpool乗り換え!!
待ち時間が11時間近くあったので、
Liverpoolの街をうろついてきたよ!!!!

の時の模様をお伝えしたいと思います。

 

まずはLiverpool John Lennon空港に到着。


到着するまで、ジョンレノンの名が空港名に使われていることはまるで知りませんでした。

出口を出たらすぐにインフォメーションカウンターがあったので、
そこで滞在時間等々を伝え、その制限時間の中でするにはなにがオススメかを聞くことに。

そこでオススメされたのはダブルデッカーバスツアー。


ダブリンでもよく見かける、Hop on Hop offのダブルデッカーバス。

サッカーチームに特化したものや、BEATLESに特化したものなどあるようですが、
今回はノーマル路線を選択。
参考URLhttp://cityexplorerliverpool.co.uk

空港のカウンターでチケットを購入できるので、らくちん!
市内までのバス料金もそこで支払いできます。

バスツアー£11
市内までの路線バス£4,50(往復)

ちなみにわたしが作った銀行口座 AIBバンクのキャッシュカードには、VISAデビットがついているので、ポンドでもカードをタップするだけで簡単決済できます!!
銀行口座開設ブログ →http://ryugaku-gear.com/bankaccount/

 

滑走路に降り立ったときから、空は分厚い雲に覆われていたのですが.....
案の定、雨 ☂️

せっかくのオープンダブルデッカーですが、1階に乗り込み、準備万端。
ガイドは上の階でお話をしてくれますが、
スピーカーが1階にもついているので、お話は1階でも聞けます。

ひとまず1週目はバスを降りずに市内を見学。
至る所にBEATLESに縁のあるパブやらライブハウスやら銅像やらが。
そのたびに右を見たり左を見たり、大忙し 笑

そして2週目。
こんどはいろんなところで途中下車して市内を散策。

イギリス国内でも上位を争う大きさを誇る、
Liverpool大聖堂。

でかすぎて写真には収まりません。

なんと建設に74年の月日を費やして作られた建物だそう。
ステンドグラスも、ステキ。

そして、Pier Head下車。
有名な、BEATLESの銅像が建つ場所。

なにやら周りにミュージアムのようなものもありましたが、
今回はゆっくり観る時間がないためスキップ。
銅像と記念写真だけ。

なにやらフェスティバルも行われていたため、運河周辺を散歩。


この時は晴れ間も見られ、気持ちのいい散歩となりました。
めちゃ寒かったけど...

そしてまたバスに乗り、今度はショッピング街、Liverpool Oneで下車。


荷物の関係で何も買えないけど、さすがイギリス。
しゃれてる店がたくさん!!

ヴィンテージな古着屋さんも何軒かあったり。
評判どおりの音楽とファッションの街。

 

カフェで休憩したりしていたら、あっという間に時間切れ...

数時間の滞在でしたが、
思ったより楽しめた自分がいました。

ブログ1記事分になるくらい。笑

もちろん、十分な下調べをして上で、また行ってみたいです。

乗り継ぎで数時間しかなくても、
ぜひ市内観光に繰り出してみてください!!

イギリスの雰囲気を味わうことができます (^ω^)

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます!!!
次回はまだ決めてませんが...

次もよろしくお願いします ♡


関連記事

  1. One Project~アイリッシュ音楽~
  2. 無料留学 One project 〜合法!???〜
  3. アイルランドワーホリまでの道のり 《Kahoが留学を決意した理由…
  4. ダブリンに到着しました!
  5. [#留学] 行ってみたい場所
  6. 社会人の方必見?三連休でヨーロッパ✈️✨美味し過ぎた飲み物?
  7. 全然混んでない!ガウディ建築物-カサビセンス
  8. 無料留学 One project〜スリランカ ワーク編〜

ランダム 運命の10記事

郷に行けば郷に従え?!

みなさん、こんにちは!留学カウンセラーのかおりです。窓の外を見ましたか?!わたしも今朝び…

フィジー留学〜大韓航空〜

フィジー留学へ行こうと思った際に、航空券の取得は必須ですよね。留学ギアでは他の留学エージェントとは異…

無料留学 One project〜ホストファミリー七不思議〜

飛行機で書きためた記事を消化できて、やっと追いついてきました笑アイルランドについて、最初の一ヶ月…

ロシアの地下鉄はまるで美術館!地下100mのエスカレーターも。vol,2【ロシアンガールやの】

こんばんは~やのです!ロシアの地下鉄vol,2です1はこちら自己紹介はこちら…

動画作りました!高校英語18点男がアメリカ留学でぶっちゃけ変わったこと??

現在アメリカに来て、6ヶ月が経とうとしています。留学してなにが変わったん!!!をぶっちゃけて…

オンライン英会話④DMM英会話〜ShiiのHyggelog〜

moi! こんにちは。しおりです♡オンライン英会話4つめのレビューで…

イギリス留学〜ウォレス・コレクション〜

サーリチャードウォレス, Wallace Collectionのコレクションを展示している博物館。…

アメリカ留学〜メニー・グレーシャー〜

カナダのウォータートン・レイクス国立公園から南下していくと、バブ (Babb) というところがありま…

オーストラリア留学〜アボリジニの人種〜

アボリジニは人種的にはオーストラロイドに分類されます。すなわち、黒人(ネグロイド)とも黄色人…

はじめまして!〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

はじめまして!今度フィリピンとアイルランドに2カ国留学することになったカメ子と申します^_^…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【今日のタメ口英語】お腹空いて死にそう…は英語で?

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 ブログを始めてから応援してくださる方やブログを広めてくださってい...

  2. 【短髪男子の悩み】そういえば◯◯◯ってどうしよう…。

    こんにちは! 10代目アメリカOneのHayatoこときっちーです!🇺🇸 いつもブログの更新楽しみにしてる!そんな嬉しい事を言ってくださる...

  3. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ②〜

    こんばんは!ミイです 😳            さっそ...

  4. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  5. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  6. 10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ①〜

    こんばんは!ミイです! Wi-Fiがなかなか繋がらずこんな時間になってしまいました 😥 今日中に繋がって良かった 😉 &...

  7. Basic knowledge about miles. マイル基礎知識 No.13

      Hi! Yukiです!     連日の豪雨で多くの方が被害にあってしまいました。 &n...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. Let’s Enjoy A Great Experience No.11

    Hey, Yukiです!     今月もブログの更新頑張っていきます!     ...

PAGE TOP