Monol

Baguioの一日生活体験♪

皆さんこんにちはarianeです。

今日はバギオにあるmonolという学校での平日の生活を紹介したいと思います。

私は、今ごく一般タイプのESLに通っています。ESLでも種類がありスピーキングに特化したクラスと英語のスキルを総合的に学ぶ一般的なコースがあります。

私はいつも八時から授業が始まるので7:40までには起きるようにして、準備を急いでして朝ご飯を鬼のスピードで食べるところからスタートします。(笑)

寝るのが遅いせいか朝はぎりぎりまで寝てます。けどここで注意なのが授業に15分以上遅刻すると欠席になり、授業を欠席するとスペシャルペナルティーという自習してペナルティーを消費するまで外出できないペナルティーが発生するので注意です。

そんなことはさておき、朝から眠たく頭も動かない中、今月はリスニングのクラスが8-10時のクラスで本当に頭を起こすところからスタートしてます(笑)

それもなんとこのクラスマンツーマンなんで本当につらい。

次は10-12時の一番大好きなグループクラスのスピーキング。一番初めは一番といってもいいほど嫌いだったクラスですが、今では一番楽だということに気づいてしまった。ただ会話を楽しむだけで時間が過ぎるという最高の時間です。(笑)

この後はお昼ご飯♪なおさら機嫌がいい状態で授業に臨めます♪

お昼は一時間休憩があります。その間にランドリーに行ったり、仮眠をとったり、勉強をしたり、友達と雑談をしたり、中にはスポーツをする人も!

みんな自由に過ごしています!

午後からのクラスは必ず眠くなるので、コーヒーは必須(笑)

コーヒーを抱えてクラスのある階におります。

コーヒーは基本いつでも誰でも飲めるようにダイニングルームのポットに入っており、スキムミルクと砂糖がセットで横に置いてあります♪

ここからは、グループクラスのライティングクラスが一時間,プロナンシエーションのクラスが一時間,そして最後にマンツーマンのリーディングのクラスが一時間あります。

私のコースは8-17時の間に12-13時のお昼休憩とまた別に休憩時間が1時間あります。

今回その休憩時間が16-17時という最高の時間になったおかげで、今月は8-16時ですべてのクラスが終わるんです♪

本当にラッキー!

一先ず私は授業が終わったらすぐできるだけ晩御飯までに宿題を終わらせます。そのあとは卓球をしたりビリヤード、バスケ、ジムに行ったりして友達と遊んでます。

遊んだ後はシャワーを浴びてから、ダイニングで夜中あたりまで勉強したり、話をしたり(笑)

本当に毎日充実してます♪

勉強にスポーツ、雑談もまた楽しい。

イングリッシュオンリーポリシーのチェッカーに監視されている生活にも慣れなかなか日々楽しんでおります。

とこんな感じの生活をすっごい寒いBaguioでしております。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!

Baguioシティーからでした♪


ariane

投稿者の記事一覧

自由人。自分の思うように、自由気ままに生きてます(笑)
そんな私の自分創りの旅への第一歩を覗いてみませんか?

関連記事

  1. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学 どこの学校…
  2. 搭乗口で職員とバトル 〜初海外Part2〜
  3. シチュー 海外ニュース〜23歳の息子が母のシチューを盗み逮捕〜
  4. バックパッカーの私が勧める!フィリピンへの航空券の取り方
  5. ナースのギリホリ留学 〜go!go!チェコ!!再会編〜
  6. ベトナム旅行その2
  7. ニュージーランド留学〜祝祭日〜
  8. 世界一の星を探しに②

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP