フィリピン留学

Baguioの一日生活体験♪

皆さんこんにちはarianeです。

今日はバギオにあるmonolという学校での平日の生活を紹介したいと思います。

私は、今ごく一般タイプのESLに通っています。ESLでも種類がありスピーキングに特化したクラスと英語のスキルを総合的に学ぶ一般的なコースがあります。

私はいつも八時から授業が始まるので7:40までには起きるようにして、準備を急いでして朝ご飯を鬼のスピードで食べるところからスタートします。(笑)

寝るのが遅いせいか朝はぎりぎりまで寝てます。けどここで注意なのが授業に15分以上遅刻すると欠席になり、授業を欠席するとスペシャルペナルティーという自習してペナルティーを消費するまで外出できないペナルティーが発生するので注意です。

そんなことはさておき、朝から眠たく頭も動かない中、今月はリスニングのクラスが8-10時のクラスで本当に頭を起こすところからスタートしてます(笑)

それもなんとこのクラスマンツーマンなんで本当につらい。

次は10-12時の一番大好きなグループクラスのスピーキング。一番初めは一番といってもいいほど嫌いだったクラスですが、今では一番楽だということに気づいてしまった。ただ会話を楽しむだけで時間が過ぎるという最高の時間です。(笑)

この後はお昼ご飯♪なおさら機嫌がいい状態で授業に臨めます♪

お昼は一時間休憩があります。その間にランドリーに行ったり、仮眠をとったり、勉強をしたり、友達と雑談をしたり、中にはスポーツをする人も!

みんな自由に過ごしています!

午後からのクラスは必ず眠くなるので、コーヒーは必須(笑)

コーヒーを抱えてクラスのある階におります。

コーヒーは基本いつでも誰でも飲めるようにダイニングルームのポットに入っており、スキムミルクと砂糖がセットで横に置いてあります♪

ここからは、グループクラスのライティングクラスが一時間,プロナンシエーションのクラスが一時間,そして最後にマンツーマンのリーディングのクラスが一時間あります。

私のコースは8-17時の間に12-13時のお昼休憩とまた別に休憩時間が1時間あります。

今回その休憩時間が16-17時という最高の時間になったおかげで、今月は8-16時ですべてのクラスが終わるんです♪

本当にラッキー!

一先ず私は授業が終わったらすぐできるだけ晩御飯までに宿題を終わらせます。そのあとは卓球をしたりビリヤード、バスケ、ジムに行ったりして友達と遊んでます。

遊んだ後はシャワーを浴びてから、ダイニングで夜中あたりまで勉強したり、話をしたり(笑)

本当に毎日充実してます♪

勉強にスポーツ、雑談もまた楽しい。

イングリッシュオンリーポリシーのチェッカーに監視されている生活にも慣れなかなか日々楽しんでおります。

とこんな感じの生活をすっごい寒いBaguioでしております。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!

Baguioシティーからでした♪


ariane

投稿者の記事一覧

自由人。自分の思うように、自由気ままに生きてます(笑)
そんな私の自分創りの旅への第一歩を覗いてみませんか?

関連記事

  1. 【英語学習者なら知っておきたい】おススメyoutuber三選
  2. 私が思うCNE1の良さ①「先生たち」✨
  3. 【初ブログ】フィリピンのバギオ留学
  4. 24. 1年前の今日。ただの備忘録。1 years ago. T…
  5. 無料留学 One project いよいよ留学期間も一か月きって…
  6. フィリピンとドラッグについて
  7. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜サイクリング〜
  8. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜フィリピン留学 ズンバ〜

ランダム 運命の10記事

🤺🐨~AKIの”夢”と”決意”〜🐶🍚

皆さんの小さい頃の夢は何でしたか?僕はありませんでした!笑高校でフェンシングに出会うまで…

?私の挑戦してみたいこと・願望・夢?

こんにちは!今日からまた一週間が始まりますね?お昼休みに職場から初更新です?…

世界一周体験記〜レイキャビクの美しい白夜に出会った優し過ぎるムスリムのおっちゃん〜

アイスランドは今白夜で、24時間真っ…

世界一周体験記〜日本人初潜入!?アイルランドでたった1つの森の中にある幼稚園〜

どうもみなさんこんにちは!昨日やっとこの世界一周初、そして僕自身…

ブルーが好きになる!コミノ島の魅力!穴場スポットも~バーディのカラフルマルタ留学~

Hi グミアーティストバーディです!…

Loopが考える【エージェントを選ぶための注意点】

【エージェントを選ぶための価格の注意点】直接電話で、「○○社と何が違うんですか?」って聞いてみて…

アイルランド留学〜語学学校の国籍割合〜

「アイルランドの語学学校にはどの国籍の人が多いですか?」「日本人は多いですか?」これは留学…

婚活看護師ナカダ、みんなとお別れ〜モミジ君と学校のみんな〜

モミジ君のうちに行った。イタリア男、ピザでもてなす。こちらは餃子でもてなす。女の子に料理作ってもらっ…

ニュージーランド留学〜北島①〜

Hi, Yukaです。ニュージーランドは大きく2つの島に分かれていて北島と南島に分別されてい…

イギリス留学〜ドックランズ〜

ロンドン塔の東のセントキャサリンズ・ドックからグリニッジへと続く地域をドックランズと呼ばれている。…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

  8. 婚活看護師ナカダの初めての「留学」日記。

    ブログ書き始めてから6ヶ月目。初めて?留学生っぽい日記書きます。あの、ちゃんと勉強してます笑 前回は結構ダラダラだったけど、今回はIELTSで6.5以...

  9. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  10. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

PAGE TOP