カナダ留学

看護師ナカダの「酒を持ってこんかい!酒を!」の巻き。~オンタリオの変な法律~

 

 

 

トロントに来て、劇的に変わったことがある。

 

酒あんま飲んでない。

 

週に1~2回、JBとデートでBarとかに行って酒を飲む。私は苦めで強いビールが好き。

JBはアップルサイダーとかチェリーサイダーとか可愛い系のお酒を頼む(運転するから、ほとんど私が代わりに飲むけど)

私はここ数年めっちゃくちゃお酒を飲んでいた。

28歳で看護学校に入ってから(クソみたいな世界で)ストレスがすごくて、ゲストハウスに住んでるのもあって、すごく飲むようになってしまった。

帰り道、スーパーで缶ビール買って、飲みながら宿題とかよくしましたね。

夜勤明け、朝の10時くらいに近所のコンビニで缶ビール買って、歩きビールしながら帰宅。そのまま昼ころ就寝。なんてよくやってました。

 

それができない!

 

これ、めっちゃオンタリオのいいところだと思う。州で規制されてるっぽい。お外で酒飲んでたら罰金ね。

アルコール依存症患者も他の州に比べて少ないんじゃないかな?(という勝手な推測)

スーパーもコンビニも(コンビニがそもそもないけど)お酒売ってない。

お酒を買うならリカーショップ(酒屋)へ。リカーショップも2種類ある。

ワインを売ってるリカーショップと、ビールを売ってるリカーショップの2種類。

オンタリオ以外の場所、日本も含めて、簡単にお酒を手に入れられるけれど、それってあんまりよくないことじゃないかな?

だもんで、トロントにきて、すごく健康に過ごしてるなぁ…。

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 

 

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. マイバックの中身、気になるでしょう。
  2. 看護師ナカダの海外婚活日記7〜JBのウソ〜
  3. 〜語学学校ってどんなところ?〜
  4. 看護師ナカダの海外婚活日記11~ついにJB登場か?~
  5. I want you to read this page
  6. カナダ留学〜ファミリーレストラン〜
  7. 海外留学とワーキングホリデーの違い
  8. Diving License

ピックアップ記事

  1. バンクーバー電車

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP