カナダ留学

看護師ナカダの海外婚活日記13~カナダ英語とモミジ君~

はじめから→こちら

海外婚活日記12→こちら

 

JBのゲイ疑惑について何人かに聞かれたので言いますと、ゲイではないよう?バイセクシャルの可能性はありますけど…。

少なくとも、JBとは非常に仲良くしております。相当なバカップル具合です。

で、JBに内緒でおデートをすることになった、モミジ君。

モミジ君は…友達ですね。いい友達。

今日はモミジ君とHigh Parkへ。小さな動物園もあっていい公園でした。

バイソン。

超ブサイク。ブサかわ。

JBもモミジ君も「トロント」を「とろーの」って発音するトロント人ですが、今日はカナダ英語(?)独特の言い方を紹介します。

Washroom

トイレ。これ、カナダ独特かと。世界中どこいっても無難なのはrestroomですね。bathroomってイギリスではあまり聞かなかった(友達はルーなんて、かわいい言い方してた)

ついつい言ってしまいがちなtoilet(トイレット)は地域によっては「便器」の意味です。アジア人は英語をしゃべるときにtoiletってよく言ってる気がします。

あとは

grocery store

食料品店。カナダ(?)では発音がちょっと違う。「グローシュリーストアー」って言ってます。「グローサリーストアー」じゃないです。

あと、今日、動物園でモミジ君から習ったスラング。

Yak

ですね。あの、動物のヤクですよ。talk(話す)と同じ感じで動詞として使います。

Quit yaking and get back to work!(おしゃべりは止めて仕事に戻れ!)

Don’t yak so much.(ペラペラしゃべるな!)

She’s yaking on the phone.(彼女は電話でべらべらしゃべっとる)

こんな感じで使います。

 

最近、婚活日記あんまり面白くなくてすみません。順調にいってるってこと(?)です。

たまにカナダ英語やスラングについて紹介したいです。

 

つづく→海外婚活日記14

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. ニュージーランド留学〜アオラキ/マウント・クック国立公園〜
  2. ブライダルベール ニュージーランド留学〜ワンダーランド〜
  3. アイルランドワーキングホリデー~Dublin Zoo~
  4. 旅×映画 おすすめ!~最高に旅に行きたくなる3つの映画~
  5. ナースのギリホリ留学 〜ダブリン夜遊び事情〜
  6. 無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした…
  7. バックパック見つかりました。航空券間違って11万失いました。スカ…
  8. 常夏の島 【実際どうなの?】常夏の国ハワイって年中夏なの??

留学生の”リアル”な生活

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP