カナダ留学

トロントで家探しパート3~中華な戦いとairbnbの対応~

前回までのお話し→こちら

 

Airbnbのアメリカのカスタマーセンターに報告。

数分で返事が。

状況を写真つきで送ってほしいと。ざっくり説明し写真を送ると今度は日本のカスタマーセンターからすぐに連絡が。

仕事早いね!

で、さらに詳しく事情聴取。できる限り写真を送ってほしいと。

ホストに説明してキャンセルできるか検討してみますとのこと。

やるねー!

で、ホストとAirbnbの話し合いが始まる。すると、当然だが、ホストからメールが。

中国語で。

最初は「あなた英語勉強してるの?私が英語でしゃべってあげる」と下手くそな英語でメールしてきたのに、今回は長文の中国語。

なんで先にいってくれなかったの?あなたがAirbnbに報告したことで、こちらの評価が下がるじゃないの!印象が悪いじゃない!あなた迎えにいったら「大丈夫」って言ったくせに、Airbnbには1時間半待たされたって言うし、無料で迎えにいってあげたのに!旅行者じゃないんだから、携帯ぐらい持ちなさいよ!台所を掃除してくれたのは感謝するわ。あなたも気づいたかもしれないけど、今日、私、お風呂掃除したんだから!明日、仕事から帰ったら他の部屋も見せてあげるからAirbnbへの報告はなんとか取下げて。

と。大体の内容はこんな感じ。実際は超長文。

イラっ!

私が出ていく方がいいと思うし、お互いのためにもキャンセルのリクエストは承諾してください。もし、1か月いるとなるとあなたにネガティブなコメントを書くことになってしまいます。スーパーホストのあなたもそれじゃあ困るでしょう?

と返事。

それから返事はなし。

Airbnbからも、すべてこちらで交渉しますから、それ以上はホストと直接やりとりはしなくて大丈夫ですと。

そして、お風呂場が

漂白剤くさい!

ここで、気をつけるべきだったのだけど…

顔を洗った際に、パーカーのひもが漂白剤のついた洗面台について、そのひもがパーカーの袖やらジッパー部分について…

寒くてブルブル震えてたら、JBが買ってあげる!って…初めて形のあるものJBに買ってもらったのに…

許せない!!!!!絶対に許せない!

ナカダまじオコ。

これもAirbnbに一応報告。

するとAirbnbから、キャンセルができる連絡と、清掃費はAirbnbで負担するので払わなくていいと。また、お詫びにと50ドルのクーポンが来ました。

そして、パーカーの件も社内でなんとか埋め合わせることができないか検討してみますと。

もういいよ!

そんなにしてくれると思わんかった。

ありがとぅ!

またAirbnb使うから、もういいって。

神ですか?あなたたちは?

 

つづく

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. 留学奨学金:第二種奨学金(利息あり)
  2. 海外体験記〜『夢のような1年』〜
  3. Activity2♡
  4. 自宅で作れる簡単!美味しい!タイ料理レシピ!!
  5. なんで留学しようと思ったのか!!!なんでですのん!!
  6. 世界一周体験記〜レイキャビク滞在におすすめしたいバスホステル〜
  7. 【保育園訪問】オランダの保育園は保育士も幸せに働いている
  8. フィリピン留学中に使っている教材をご紹介っ!!〜おまけで「日本人…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP