カナダ留学

トロントで家探しパート2~高くて汚い家に入居と中華な戦い編~

 

前回のお話し→こちら

 

嫌な予感。

前日になってもチェックインの詳細が送られてこないので、こちらから催促すると、家を出る前と着いたときに電話をすることと。私は携帯を持ってないので、近くのPizzaPizzaかマックだったらWifiつながるからそこでもいいですか?と。時間は何時がいいか聞いてるのにはっきりしない。一応、18時ということなので、18時半に着いてみる。で結局、

1時間半

待たされまして、ちょっとイラっとはしましたが、抑えて部屋まで送ってもらう。

汚い!!!

ほんと、汚い。

着いて、荷物といて、まずキッチンの掃除。掃除前に写真を撮っておくべきだった!

シャワーも部屋も掃除。

くさい。

オーナー「何かあったらいってね。できれば、★★★★★の評価をくれるとありがたいなー」

許せない!

別に汚いのはいいの。

中国に留学してた時は1か月の家賃が1500円の風呂なしトイレ共同のとこ住んでたし、汚くても掃除すればいいから。

ここ1か月10万ですからね?いくら、トロントの家賃が高いって言っても、高すぎる。

basementだし5万円でも高いと思うくらい。

黙ってられないので、写真撮りまくってairbnbに報告。

するとairbnbとホストから来た返事がすごかった。

 

 

つづく→こちら

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. ニュージーランド留学〜現地でGETしたいグッズ〜
  2. ナースのギリホリ留学 〜超えられなかった壁〜
  3. 【スカンジナビア横断13日目】スウェーデンの別荘地でのんびりお散…
  4. OneProjectに応募したきっかけ〜面接までの道のり
  5. ミネラルウォーター カナダ留学〜飲料水〜
  6. 正直、学校のごはんって美味しいの??
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!チェコ!!再会編〜
  8. 外務省主催~無料短期派遣KAKEHASHIproject~

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP