Access

◆カナダでホームステイをする◆~フィリピン移民一家と一緒に住む~

 

留学も1か月を過ぎようとしています。最初の一か月だけホームステイにしました。

フィリピンから移民して20年ほどたつおうちにステイしました。

とにかく、食事がすごい。こちらの記事をご参照ください→こちら

母のノラ。仕事も忙しいのに子育てもステイしている学生の世話も(洗濯と皿洗いはお断りした。人にやってもらうのは無理!)全部やっててとにかくすごい。

 

父のリチャード。ノラもリチャードも私のことめっちゃ気にかけてくれる。リチャードはJBの話を聞いて、めっちゃ心配。

こんなに気にかけてくれるのは、カナダに来たばかりのころ、苦労したのかなーとか思って、大変だったことある?って聞いたら、

 

ない

 

とのこと。でも、楽ではなかっただろうな。実は、この二人は英語は結構タガログ訛り。

年頃の娘たちはカナダで生まれ育っているのでカナダ英語。たまに子供たちに英語を直されるそうです笑

フィリピン文化に1か月触れて、全然興味なかったフィリピンに行ってみたいなーなんて思いました。

 

 

お部屋はこんな感じ。3人部屋なんだけど、ずっと個室にしてくれてた。途中、ほかの学生が来るかも?だったんだけど、断ってくれたみたい。

カナダ特有だと思われるのが「半地下」「ベースメント」ですね。半分地下。一軒家の下に小さい窓があるんですが、それは半地下の窓です。

そんなところに住んでいました。

 

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. ニュージーランド留学〜カヌー&カヤック〜
  2. 日本にないカナダみーっけた!
  3. 【緊急帰国】留学中止の理由と叶えた7つの夢
  4. ジンジャエールバニラ味が美味しい!
  5. ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!到着編〜…
  6. ロサンゼルスのオクトーバーフェスト
  7. ニュージーランド留学〜森の神様〜
  8. フィリピンセブから「カオハガン島」への行き方

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP