One project

Rose of York ~各コース選択~

 

 

 

こんにちは!アキナです。

 

あっという間に今年も残り3ヶ月ですね。。

 

 

 

毎年毎年、一年の早さにびっくりしています。

やっぱり、やりたいことは今やらないと!

 

 

 

 

 

来年は留学する年でもあるので、

楽しみでもあり不安もありって感じですが

今年以上に成長します!がんばります!

 

 

 

 

最近、留学を更に意識し

英語の勉強や本をいっぱい読むようにしています。

 

 

 

 

 

留学中はブログを通して皆様に

イギリス、留学について発信して行くわけですが

やっぱり人に伝えるって言うことは難しいですね!

 

 

 

 

自分の言葉で、感情で、

伝えていければと思っているので宜しくお願い致します。

 

 

 

そして、今やっている英語の勉強は基礎中の基礎

くらいのとこからなのですが、

留学中は様々なコース選択があります。

 

 

 

 

 

 

自分のレベルや、やりたいことに合わせて

コースを選べるようになっているので

今日はそのコースについて前回より詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Rose of York には大きく分けて5つのコースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

* 大学準備

 

 

Cambridge Exam 準備

短期から中期にかけての集中型コースは

FCE or CAE テスト対策を提供し、

テスト当日に全力で臨むことができる。

 

 

IELTS準備

アイエルツに集中したコースで、

必要な英語スキルや、用語などを勉強することができる。

IELTS テストに必要なテクニックや問題の解き方などを学び、

テストの成 功に導きます。

単語や実用的なフレーズなどを学び、アカデミックライティングや

スピーキングのスコア発展を図ります。

その他 IELTS に必要な英語スキル、テスト構成などを学びます。

 

 

 

 

 

*ブースタークラス

 

 

このコースは、苦手分野を強化するためにデザインされており

少人数のなか、集中して苦手分野を克服することができる

コースです。

 ブースタークラスは会話、発音、ライティング、ビジネス英語、テススキルから成り立っています。

 

受講生は苦手分野を先生と相談し、英語の習得に最適なクラスを選択することができます。

たとえば発音が苦手な場合、生徒はスタンダードコースに発音ブースタ ーを加え、苦手エリアを強化することができます。

 

 

 

*ジェネラルイングリッシュ

 

 

ジェネラルイングリッシュコースは、一般英語を習いたい、

英語によるコミュニケーションを強化したい学生に適しており、

日常生活での英語を学ぶにおいて一番オススメのコースです。

 

 

 英語を通じ様々な人とコミュニケーションをとりながら

楽しく学べます。

 

 世界中から来た学生の皆様とともに勉強しながら、

毎日の日常英語を学ぶことができます。

 

 教師は学生一人ひとりのゴールに合わせ

英語を使ってコミュニケーションをとるスキルの発展と、

英語に対して自信をつけるお手伝いをします。

 

 

 

 

*ビジネス&プロフェッショナル英語

 

 

法律、マーケティング、メディア、医学、接客のコースで

それぞれの特別な分野での用語を学び、

実際のお仕事に役立てていくコースです。

 

 

 

ビジネス英語

このコースはビジネスの場において必要な英語を学び

英語でのコミュニケーションを図るコースです。

 

 ビジネスの場において使われるビジネス英語スキルの発展を促します。

 

 英語での電話やメール対応、プレゼンテーションなど、

ビジネスにおいて特に有効な単語や、実用性のある言葉を習います。

 

難しい状況下や要求での、ビジネス英語の使用、英語での状況判断、

情報処理、などを行う訓練をします。

 

 

*ヤングラーナープログラム

 

 

16歳以下の生徒にアクティビティを通して

楽しみながら英語を学べるプログラムです。

 

 

アクティビティや観光を通し、イギリス文化に触れ文化理解を促します。

 

 単語、文法やフレーズなどを学び、発展に努めます。

 

 様々な交流やアクティビティを通し、英語でのコミュニケーションを図ります。

 

 

 

 

 

 

 

この5つのコースと、その他のプログラムとして

 

 

グループコースや、マンツーマンのコースもあるので

一人一人に合わせたコースで学ぶことができます。

 

 

 

 

 

このRose of York はただ英語を学ぶだけではなく、

英語を使って何をしたいのか。を重視している学校でもあり

その先についても考えることができ、生かすことができるので

目的がある方にはとってもオススメだと思います。

 

 

 

 

留学先で後悔しないよう、学校選び、コース選択は

とても重要かと思います。

 

 

 

 

 

学校選びで迷っている方に、少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

 


関連記事

  1. HOLIDAYS IN MOROCCO ①
  2. イギリス留学〜旧王立海軍学校〜
  3. 世界一周体験記〜何か語れる日本文化を1つ〜
  4. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.3 携行品…
  5. ディズニー大好き人間がディズニーのないカナダへの留学を決めた理由…
  6. I need your help!!!
  7. 看護師ナカダの海外婚活日記13~カナダ英語とモミジ君~
  8. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜日本人とばかりつるんでしまう…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP