CNE1

噂のルール!EOP始動!!

 

ど〜も〜!ゆうちゃんです!

 

近況報告!

休日は気分転換にこんなところで勉強してましたっ!

 

 

 

これ、クーボと呼ばれてるんですが、

ただの屋根付き小屋もどきじゃないんです!

 

この建物、何と扇風機が付いていますっ!笑

あとあと!もちろん電気もつきますし充電もできます

 

素晴らしい!いつも授業で使われるくらい人気の建物です!

 

クーボの紹介でした!笑

 

 

 

それでは行ってみましょう!

 

 

 

今回は、

「噂のルール!EOP始動!!」です!

 

 

 

最近、ルームメイトとEOPをやり始めましたっ!

 

EOPとは!

 

English Only Policyの略で、

要は「私!英語しか話しませんから〜〜〜〜!」という

英語しか話したくない意識高い系の人々しか本来手にしないであろう

EOPカードなるものをつけることで発動するルールです!

 

 

 

この学校のデメリットは、

 

 

「日本人しかいないこと」

 

 

だと思っています。

 

 

 

日本人同士ですと、

どうしても日本語を使ってしまいますよね!

 

 

でも、せっかくの留学。

どうせなら授業外も英語に触れていたいっ!

 

 

 

そんな願いと共に生まれたのがEOPというルールです!

 

 

この学校ではEOPカードなるものを身につけている生徒には、

英語で話しかけなければならないというルールがあります。

 

 

 

⬇︎これが噂のEOPカード!

 

 

インターン生が

わざわざ(いたずらに)作ってくれました。笑

 

 

 

これをつけている間は、

 

ご飯食べる時も、

部屋でゴロゴロしてる時も、

WIFIが使えなくて愚痴る時も、

下痢でトイレに行きたいって意思表示する時も、

 

 

 

生活の全てが英語になりますっ!笑

 

 

 

 

日本人しかいない環境で、

デメリットを感じるなら、

自分達で環境を変えてしまえばいいだけです。

 

 

 

今日あった面白い話等、

なかなか伝えるのが難しくてうわーーーってなったりもしますが、

これも良い刺激変えて日々勉強を頑張っています!

 

 

みなさんも留学の際はぜひ思い切ってチャレンジしてみてくださいねっ!

 

 

 

 

ではでは〜!

今回はここまでっ!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!☺️

 

 

 


関連記事

  1. Irish Music
  2. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 1〜
  3. フィリピンセブから「カオハガン島」への行き方
  4. 英会話超初心者!の私がよく使う英語フレーズ5選!
  5. ちっちゃロンで、でっかロンになりそうな話〜ステイ先の食事〜
  6. 空港でトラブル!?〜空港から学校へ!〜
  7. ナースのギリホリ留学 〜バンクーバーの事件〜
  8. 過酷!ミャンマーへ陸路入国①「宿がない!!!?」~国境の町に深夜…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP