アイルランド留学

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!前泊編〜

こんにちは!精力的にブログがんばってるつもりが完全に日記化してるMihoです!!


go!go!Portugal編も進んだらすっごい写真出てきますから。
すっっごい。

 

ポルトガルにすら辿り着いてないgo!go!Portugal!!準備編、閲覧ありがとうございます!
今回は前泊の部分、つまりロンドンでの出来事を中心に。

 

まず、去年、アイルランド入国前にロンドンで過ごしていた時に再会を果たした友達の家にスーツケースを置かせてもらう約束を。


→ちょうどわたしが到着する前の日から1ヶ月間フランスに行くため不在 笑

しょっぱな出鼻くじかれますが、彼女のフラットメイトでありアーティスト仲間の親友くんがお世話をしてくれることに。

もう飛行機の予約だのなんだのしてしまっていたので、ほっと一安心。
親友くんと連絡を取りながらロンドンへ向かいます。

ロンドンのLCCメッカであるStansted空港は、乗り換えで何回も何回も利用したことがありますが、そこから市内へ出るのは初めて。

一番安いと思われるeasyBusでKings Crossまで向かいます。
easyBus予約サイト→http://www.easybus.com/en/
ここでまずチケットをプリントアウトしてないことで怒られます。笑

そこをなんとかおじさんにお願いして、なんとかかんとかKings Cross駅まで辿り着き、ここから電車に乗り換えてPeckhamへ向かいます。

この時点でもう21時すぎ。
なるべく早く、速やかに乗り換えなど済ませたかったので、事前にルートなどは緻密に調べていたのですが、いかんせんKings Cross(+St.Pancras)駅のデカいことデカいこと!!

チケット購入は自販機で簡単にできますが、乗り場が全く分からない.....
ウロウロウロウロして、何人もの人に聞きますが、数回Kings CrossとSt.Pancrasを行ったり来たり 😡
アフリカ系移民の感じの女性係員にはシカトされるわ怒鳴られるわ...

やっとの思いで電車に乗った頃はもう22時。
そっから乗り換えも含め小一時間で友人宅に到着。
スーツケーツを無事引き渡し、身軽になっていざ宿へ向かうぞ!
とバッグの中のiphoneを取り出すと。。。。。

 

充電器折れてるーーーーー ((((;゚Д゚)))))))

 

しかも、もう古いiphoneなので、バッテリー寿命も短く、さっきまで30%あったと思ったのに急に1%.....

 

し...しんだ......

 

と思いました。

 

電車の接続が悪くて夜中の12時にだーれもいない郊外の駅舎でキツネとともに20分の乗り換え待ち.....

やっとホステルがあるLewishamに着いたのはなんと1時。

事前学習(ナース用語 笑)ではすぐ駅前にホステルがあるとのことでしたが数分ウロウロしても見つからず.....(T ^ T)

携帯もついに充電切れ.....

泣きそうな顔で立っていたら、一人の青年が声をかけてくれました
神!!!!!

軽く千鳥足になるくらいには酔っぱらっていた彼でしたが、ホステルの名前を伝えると自分の携帯で検索してくれ、さらに遠いからタクシーに乗った方がいい、と、

自分は駅から歩いてきて帰ろうとしていたのに、一緒に駅まで戻ってくれてタクシーまで見送ってくれたんです!

携帯deathで夜中の1時で初めて来た土地で一人で超心細い中、
イギリス人の優しさに触れて感激。
英語がうまく聞きとれなくても、優しさは十二分に伝わってきました。
あんな真夜中にあからさま東洋人な見た目のわたしに優しくしてくれたオニーチャン、Thank you  😳

 

そうしてなんとか辿り着いたホステルでは、
渡された部屋のカードキーが使えなくてガチャガチャしてたら、
中から再びアフリカ系の女性が搭乗し、怒鳴られ、そのまま扉閉められた。 笑

というオチでしたが、なんとか無事前泊を終えることができたわたしです。

 

いろいろありすぎて、手帳に殴り書きメモした出来事たち 笑

 

疲れました。

 

 

ほんとになかなかポルトガル辿り着かなくてすいません 笑
題名詐欺 笑!

 

次はやっとラゴスに辿り着きますので!!!
どうか!!どうか!!!!!

 

ご期待ください m(_ _)m


関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!生活編〜
  2. Introduction and my mission
  3. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イタリア!!再会編〜
  4. 世界一周体験記〜アイルランドでシェアハウスってどうなの?〜
  5. あっちゃんの世界ウルルン滞在記。…フィリピン留学1週目
  6. スピーキングテスト〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. Hana in Ireland
  8. 【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.7 Day…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

フィリピン、バギオの留学事情(バギオ留学について取材されて思った事)

こんにちは。Sluggerです。先日、日本のある学校の学長さんが取材に来ました。フィリピンの英語留学…

「人の苦しみは見たものに義務を負わせる」〜留学のきっかけ〜by てらたく

最高の褒め言葉は「寺嶋くん、生きてるねえ!!!」、こんにちは。てらたくです。てらたく。神奈川県立…

PAGE TOP