アイルランド留学

スキューバダイビング in クロアチア

ども!!

ドイツからクロアチアにきました。

クロアチアはイタリアの右、海を挟んで南北に細く伸びる国です。

20年前くらいに独立したので比較的新しい。

Splitという街に一泊、Zadar2泊の予定。

Splitは山と海に挟まれた街はなんともいえない綺麗さ。どの家も屋根はオレンジ、壁は白で統一されててヨーロッパ感をこれでもかと押してくる。

もう飽きた

でもなぜそこまで有名でもないこの国に来たかというと、、、

スキューバダイビング!!!

ヨーロッパでは1番安いらしく、治安も良さそうだから来ました。

2ダイブで€100

装備全部込み

通貨はKunaですが、ツアーとかはユーロでいけるっぽい。

予約した次の日の朝、8:45の集合時間にいったら他の人遅刻するから待ってと言われて、ぼーっとする。スタッフが日本語勉強してるらしくナルトの話とかで盛り上がった()

30分くらいボートで沖まで行くとめちゃくちゃ綺麗な海が広がっててすげえしかいえないボキャブラリーの無さが露呈してまいました。

2年ぶりくらいのダイブで最初はめちゃパニックなったけど、すぐ慣れて写真撮りつつ楽しみまくりました。

写真見てもらうとわかると思いますが、めちゃくちゃ透明度がやばい。

ぱねえ。

プールくらい透明でした。

え、、、?

じゃあプール行けよって、、?

だまらっしゃい!!!!!


関連記事

  1. インドネシア男児×USA美女 ~日本人もまけるな!お似合いな国際…
  2. Loopが考える【エージェントを選ぶための注意点】
  3. アイルランド留学⑥~ついに宿探し決着『月200€!?』~
  4. TESOL留学〜打倒IELTS6.5〜人気のお店〜
  5. アフタースクール〜bowling〜
  6. 看護師ナカダの海外婚活日記1
  7. 世界一周体験記〜渡航予定のマンチェスターでテロが起きました〜
  8. Rose of Yorkイギリス留学〜オイスターカード取得〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP