マルタ留学

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜ブランド信者なルームメイトとマルタの高級レストラン〜

Hi, 語学学校で“ナンバーワン”と言われ続ける、宇野ちゃんです。

 

 

なぜか。

 

 

外国人にとって、僕の名前、“魁人”は発音しにくく、なかなか覚えてもらえません。

 

 

覚えてくれる人もいるのですが

 

 

 

3日もしたら“Keito”とかになってます。

 

 

なので、僕はいつもスペイン語で1を意味する、“Uno”とよんでくださいと

 

 

自己紹介するのですが、

 

 

これまたいつのまにか改造されて

 

 

ナンバーワン

とか呼ばれています

もっと悪くなってしまいました。

留学先では、必ず自己紹介があるので、インターナショナルに覚えてもらいやすいような印象づけが大事です。

 

 

 

まあ、この話はおいといて

 

 

今日は、ルームメイトの他に、一緒に住む

 

 

 

 

ドイツ人のフィディックスくんとともに、dinnerへ。

 

 

フィディックスくんは、俗に言う

ぼんぼん

 

 

です。

 

 

あらゆる、ブランド製品を身につけていて、すべて親から買ってもらっています。

 

 

20歳という若さで、ベンツの車を持っているそうです。次は、メルセデスを買ってもらうそう。

 

 

また、時計はがっつり、ロレックスでした。

 

 

しかし、すんごい頭のいい方です。

 

 

世界的にゆうめいな某コンサルティング会社に来年からは働くそう。

 

 

 

そんなこんなで、二人でセントジューリアスという

 

 

マルタでは眠らない街と称号をつけられる、パリピたちが集う繁華街へ。

 

 

繁華街を抜けるとカジノがあり、その前にあるマルタの高級レストラン

 

 

La Maltija”  へ

 

 

 

 

ウィリアムくんゴリ押しのレストランです。

店員さんが出て来て、シーフードのプレゼンをがっつりしてきます。

 

それに惹かれ、
人気の、“seafood mix”クリームパスタをオーダー。

 

 

 

いや、バケモン級にうまい

 

 

 

こんなに味がしみわたっているパスタ初めて。

 

 

 

シーフードも、さすが地中海

 

 

でも、ウィリアムくんは

ドイツの高級レストランの方がもっとうまいわ

 

 

と、おっしゃっていました

 

 

 

こいつは一度痛い目にあった方がいいなと心から思ってしまった。

 

 

 

とにかく、このレストランは語学学校の先生がおすすめしてくれた、本当に絶品がそろうレストランです。

 

 

高級レストランとはいったものの

そんなに高いわけでもありません。

 

 

二人で割り勘して、4000円くらい。

 

 

居酒屋にいくよりもやすいですね!!

 

 

マルタの物価は比較的安いです。

 

 

 

しかも、高級レストランでなくても

 

 

 

どの料理も味がしっかりしていて、とても美味しい。

 

 

 

二年前、アイルランドにいたときは、高いし、ご飯は合わないし

 

 

 

結構困っていましたが

ここは、屋台からレストランまで、何から何まで全部おいしい。

 

 

 

コストも店を選べば、本当に安くすむ。

 

 

ヨーロッパでは、基本外食は2000円以上するのですが

 

 

ここマルタの外食の平均は、1000円あったらお腹いっぱいになれる

 

 

というか、一品のサイズがでかすぎて、正直食べきれないときも多々あります。

 

 

留学は長期間の滞在になりますので、ご飯も日本人にあったものを毎日食べたいというのであれば

 

 

マルタはとってもいい環境だと思います。

 

 

ぜひ、地中海本場の料理を食べにマルタへ!!!

 

 

 

 

 

*宇野ちゃん(宇野 魁人)

大学生1回生の時に、ALTへの恋がきっかけという、粋な理由から英語を本気で勉強。

京都駅、観光地、様々なところで外国人をガイドし、そんなワイルドな勉強法が認められ、外務省主催のプロジェクトに参加し、アメリカへ渡る。

さらなる、英語力の飛躍を求め、フィリピンの山奥、日本人の誰もいないド田舎、アイルランドへ2カ国留学。

帰国後は、ベトナムでのビジネスコンテストに出場し最優秀賞を獲得、

トビタテ留学JAPAN7期としての選抜、フリーでTOEIC900点講師としても活躍。

現在では、教育業界で注目を集めるEdtecを利用した英語講師として、アメリカの学者とともにオンライン英会話教室の運営に携わっている。

18年春から、銀座で未来のグローバル教育に向けたコンサルタントとして教育系大手企業に新卒入社。

生粋の英語好き、様々な留学スタイルを経験してきた宇野ちゃんが、留学における英語学習に役立つ情報、また関西人の代表として地中海のおかしなところをどんどんツッコんでいきます。

 

 

 

 

 


関連記事

  1. ALL IS WELLー手紙ー
  2. IELSマルタ留学〜エアマルタ、マルタ航空券〜
  3. 行ってきます!ーALL IS WELLー
  4. マルタ、イギリス、スリランカ出張に行きます。
  5. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜地中海の通学路と日本とは真逆…
  6. One project!最終選考と素敵な出会い〜バーディのカラフ…
  7. 就職活動と英語
  8. マルタのホームステイってどんな感じ?ーALL IS WELLー

ランダム 運命の10記事

発信力をつけたい留学ブロガーがフォローすべきTwitterアカウント2選

こんにちは!今日も元気に洋画観てます(*'▽'*)Minaです!FRIE…

カナダ留学One project~4代目 カナダOneに選ばれました!!~

はじめまして!現在大学3年生の後藤成実と申します!この度、 One project4代目カナ…

マルタ留学の魅力~マルタから帰国した留学生に聞いてみた~

日本の皆さんこんにちは☆日本にいた時は、高校生の時から夜ご飯を食べに行くとアルコ…

アメリカ留学〜学校の選び仕方〜

こんにちは。ギアです。この記事に入ってきたってことは、アメリカ留学を検討しているのでしょうか^^?…

東フランスがすごすぎる!【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.36

ちんともです〜(*´ω`*)今日はクリスマス旅行パート1として国内旅行のこと書きます!…

One project~リックさん ~

こんにちは!!沖縄料理が結構評判よくって嬉しいですヽ(*^^*)ノわい!!そう、この…

ドイツ旅行〜トラベルでトラブル編〜

さて、ドイツ旅最後のブログはトラブル編。第一弾ドイツにドイツと行ったのか編第二弾普通に観光編…

マルタでインタビュー【道産子おちほがゆく!】

Hi,おちほです今回は留学中にインタビューした動画を紹介します:)◎講師インタビュー…

オーストラリア留学〜オーストラリア英語の特徴とは?〜

みなさんこんにちは。オーストラリアの都市部で一般的に話される英語はイギリス英語に近く、使われ…

海外体験記〜『グローバル化ってやめよう』〜

名前:中崎太歩さん場所:アメリカ / ニューヨーク目的:ビジネス英語幼少期をハワイで過ごし…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. マルタ留学に行く人へ【道産子おちほがゆく!】

    Hiおちほです! 今回はマルタ留学を考えている人へのアドバイスです。 ◎乾燥対策をすべし! ・洗い流さないトリートメント 愛用のシャンプー...

  6. ワセジョ、羊飼いになる??? Part33 -英語偏差値47の私が留学必須の早稲田SILSに入るためにしたこと-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 現在大学から留学してるから,私は英語がずっと得意!!!な訳では無いんです💦 なんと高校1年生の時...

  7. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  8. ダブリンに関係ないけどどうしてもオススメしたい。

    遂に...     とんでも映画に出会ってしまったのでもう言い切ってしまいます。 間違いなく今年1位の映画...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

PAGE TOP