One project

コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜なぜ宇野ちゃんは何度も留学するのか〜

どうも、中学二年生から薄毛で悩み続け、最近になって開き直ってきた宇野ちゃんです。

 

 

 

ぼくの髪の本数よりも、もっとみてほしい数字があります。

(日本人の海外留学の状況 2014年)
日本人留学者数  約8万人
韓国  ..     15万人
中国  ..     75万人

 

 

 

グローバル化と言われているものの、まだまだ日本人は海外にいけていないのが現状。

 

 

韓国と中国の数字を見て欲しい。

圧倒的に数では負けている。

 

 

現在、韓国のトランジットタイムでこの記事を書いているのですが、韓国人みんな英語ごっつ話せる

いやいや、空港やからやん

 

 

というかもしれませんが

 

 

残念ながら、よくフィリピン人に見間違われる宇野ちゃんは、日本の空港でもよく英語で話しかけられるのだが、全然レベルが違う。
(年々、英語で話しかけられる機会が増えてきた。)

 

 

例えば、簡単なところでいうと
店員さんの英語

“おつりありますか”
→韓国人 “Do you have the change?”
日本人 “Do you have small coin?”

 

 

小さいお金てなんやねん

 

 

 

 

と、突っ込みたいくらいばぐった英語ばかり使っているのが日本人の英語力の現状です。

 

 

通じればいいとは思うけれども、さすがに他の国と比べるとまずいと感じる今日この頃。

 

 

最近は、京都で外国人に対してものっすごいいきおいで日本語を話す人達を見かける。

 

 

 

 

もう千原せいじの真似はいい加減やめておけ

彼らはシンプルに困っているから。

 

 

そして、もっとやばいなと思うのは英語が話せずに帰ってくるオーストラリアのワーキングホリデー、とりあえずinstaで水着とゴールドコーストの海のせたら勝ちと思ってる留学組です。

 

 

誰のための人生やねん

 

 

偉そうに書いていますが、これは昔の自分だったり。。。

 

 

四年前、京都駅で、英会話力を鍛えるため、わけのわからない英語で道に迷っている外国人に話しかける毎日。

誰かこいつの言っていることを翻訳してくれ”と言われる始末。

しかし、何度も失敗したからこそ、

 

今、英語講師として活躍させてもらってます。

いま言えることは、

英語を話せるようになってからの海外旅行、留学”は

もう話せない時と比べると雲泥の差があるくらい楽しいです。

 

 

だからこそ、このメディアを通して、

正しい英語の勉強法を発信するのと

英語を話せる状態で行く、留学の価値を届けたい。

 

しかも、まだまだ未開な国である、マルタだ。

 

英語を話せるからこそ、様々な留学を経験してきたからこそ、留学初心者の人では語れない、もっと多くの情報を提供しようと思う。

お題の、“なぜ宇野ちゃんは髪の毛が少ないのにそんなに留学の回数は多いのか”という問いであるが、

 

 

行くたびに新たな発見があって、新しい自分を見つけて、人生の可能性が広がるからです。

 

やっぱり、短期間の旅行じゃなくて、長期間滞在する留学の方がおもしろい。

 

 

最終的に、学生のうちに2回、いや3回は留学することが当たり前の国、日本とかになったらおもしろいなと思う。

 

 

では、地中海留学マルタ島へいってきます!!

 

*宇野ちゃん(宇野 魁人)

大学生1回生の時に、ALTへの恋がきっかけという、粋な理由から英語を本気で勉強。

京都駅、観光地、様々なところで外国人をガイドし、そんなワイルドな勉強法が認められ、外務省主催のプロジェクトに参加し、アメリカへ渡る。

さらなる、英語力の飛躍を求め、フィリピンの山奥、日本人の誰もいないド田舎、アイルランドへ2カ国留学。

帰国後は、ベトナムでのビジネスコンテストに出場し最優秀賞を獲得、

トビタテ留学JAPAN7期としての選抜、フリーでTOEIC900点講師としても活躍。

現在では、教育業界で注目を集めるEdtecを利用した英語講師として、アメリカの学者とともにオンライン英会話教室の運営に携わっている。

18年春から、銀座で未来のグローバル教育に向けたコンサルタントとして教育系大手企業に新卒入社。

生粋の英語好き、様々な留学スタイルを経験してきた宇野ちゃんが、留学における英語学習に役立つ情報、また関西人の代表として地中海のおかしなところをどんどんツッコんでいきます。


関連記事

  1. 初めて学校に行ってきた!ーALL IS WELLー
  2. ICCハワイ 〜どのコースを選ぶ?〜
  3. 無料留学 One projest~3代目アイルランドOneに選ば…
  4. ロサンゼルスでプリクラを撮ってみた。(笑)
  5. 夢がかたちになるまで
  6. ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛…
  7. え?なんで4回も留学してるの?
  8. [KIMIKADOOR] ~Road to Seattle~

ランダム 運命の10記事

世界一周体験記〜人生で初めて旅動画作ってみた〜

どーもTomです!…

〜6代目アイルランドOneに選ばれました!〜

初めまして!6代目アイルランドOneになりました。西尾郁也です。これからOneとして…

ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Buchs編〜

こんにちは!マレーシアの楽しかった旅行が終わり、体調絶不調のMihoです!&nb…

アメリカ留学〜シポートビレッジ〜

アメリカ合衆国のサンフランシスコ、さらにそのなかの街であるのがサンディエゴです。ノスタルジックな…

アメリカ留学〜ラ・ホヤ〜

スペイン語で「宝石」を意味するラホヤ。サンディエゴで1番きれいな街は?と聞かれたら、ラホヤと答える人…

婚活看護師ナカダの6回目の留学~緑のおじさんの威力とチェンマイラム病院~

前回、タイに来たのが3年位前。その時もかかったのが、チェンマイラム病院。写真の薬は以前、皮膚科にかか…

無料留学 One project〜学校初日!〜

Hi! Liliです。ダブリン生活2日目。学校が始まりました!Kaplan Intern…

ダブリンの歯科情報 オススメ歯科 いざというとき

アイルランドの歯科医院情報先日朝食(シリアルコーン)…

ナースのギリホリ留学 〜ギリホリのビザ事情part1〜

こんにちは!頂 -ITADAKI- 2016に行ってきましたMihoです!静岡、いいですね☺…

婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーシ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  2. [KIMIKADOOR] きみちゃんのW杯解説⚽

    Hi!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭 突然ですが、2018年と言えば! 皆さんもきっと見ているでしょう!   ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 英語力の変化

    ブログを読んでくださっているみなさん、 お久しぶりです! 私は元気です!! 語学学校での英語勉強が終わり、 仕事を始めて約2ヶ月経ちます! ...

  5. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  8. パリでライフルを突き付けられた

    ==絶体絶命恐怖体験==   こんにちはAKIEです 😛 今日は私の「フランス事件簿ランキング」 堂々2位!!!の、 地下鉄ラ...

  9. oneproject選考ガイド

      ==oneproject選考ガイド==   こんにちはAKIEです 先日マルタ8代目oneの Ryoさんに会いました...

  10. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

PAGE TOP