カナダ留学

■世界の医療事情2■〜カナダでナカダが病院へ行く〜

カナダに来てバリバリ勉強するつもりが、すでに3分の1過ぎようとしており、しかもほとんど寝て過ごしている気がする。時差ボケ抜けてもやたら眠い。

そして、先週から風邪をひいてしまった。風邪薬を飲んでも効かない。感染っぽい。

こりゃ、抗生物質と抗ヒスタミン剤あたり飲んだら治りそう。

 

薬くれー💊

ということで、海外旅行保険を使って行って来ました。

 

保険証券ないよ。
多分、日本に忘れた。

 

って病院で言ったら、

 

えーーーーー!

 

と驚くオバちゃん。「そう、わかった、この電話でAIUに電話して」って。
電話してFAXで保険証券を送ってもらうことに。

待つこと3分、私服のおじさんが私の名前を呼ぶ。

てか、診察室、どこに座ったらいいんか?まるで海外ドラマの中の診察室みたいやー!つーか、このおじさん、先生じゃんw

 

だいたい想像していたこと聞かれて3分で診療おしまい。薬も思ってたように出た。+ステロイド吸入も出してくれた。
おー!Dr.Houseでハウスが依存してたバイコディンみたいな入れ物❤️

 

薬は院外処方だったので一旦払って(1万円位)あとで保険会社に請求。

海外で病院行くのは2回目だけど、初めて通訳なしで行った。
前回はタイのチェンマイで🇹🇭

何があるかわからないから保険は絶対入った方がいいですね。

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. 【エストニア入国】ヘルシンキからタリンへ行くフェリーが豪華すぎ!…
  2. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  3. 募金活動のご報告
  4. 婚活看護師ナカダのトロント「ガイ」巡り~リトルポーランド編~
  5. 春休みに短期留学しませんか?
  6. 入国審査〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  7. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜4ヶ月目終わり〜
  8. 【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味…

ピックアップ記事

  1. オタゴ大学

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP