カナダ留学

トーゴ人の友人とトーゴ料理

私にはトーゴ人の友人がいる。カナダに留学しなかったら彼の里帰りに同行したかった。

別の友人と冗談で「里帰りついてきたいねー」って言ってたんだけど、彼女は本当に行ってしまった。

行きたかった!じゃなきゃトーゴ行かないしなー。

東京のゲストハウスで知り合ったのだが、在日トーゴ人はなんと数十人しかないそう。2015年のデータだと27人とのこと!

貴重な一人である。彼とは英語フランス語で話している。仕事漬けの日々なので日本語はほとんどしゃべれない。

いつもよくしてくれるいい人である。

彼はフランス料理のシェフ。ゲストハウスで、料理をたまに作ってくれる。

それが、めっちゃ美味い!

ほんと、太らないわけがない。

おいしいものを食べる。

生きててよかったーと思う瞬間アルネ。

カナダネタじゃなくてすみません…。

ようは英語が話せるようになると、いろんな国の人と話せるようになって楽しいですよーという話です。

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. 世界一周×留学 ~しゅんぺー自己紹介~
  2. カナダに来て1ヶ月。英語力、上がってる気がする!?!?!?!?
  3. 何で最近皆フィリピン留学すんの???
  4. 世界一周×寝台列車 inバンコク ~2ヵ国目 ラオスへ向けて出発…
  5. ナースのアラサー留学 〜おまけのgo!go!Liverpool!…
  6. フィリピン観光・ハンドレッドアイランズ〜フィリピン・アイルランド…
  7. ■婚活ナカダ、カナダで野球観戦■
  8. 無料留学 One project~3代目in Canada AC…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP