カナダ留学

日本で英語の勉強~ゲストハウスに住む~

 

語学の勉強って地味ですよ。聞き流すなんてもってのほか。英語の下手な留学生同士で、またはネイティブに対して下手くそな英語でしゃべりまくったところで上手にはなりません。

机に向かってひたすら勉強。

あの時、こういう風に言えばよかったなーという反省。

あの単語って英語でなんて言うんだろう?辞書でひいてみよう!と辞書をパラパラ。

地味。

ただ、アウトプットは非常に大事。

私は東京のゲストハウスにかれこれ8年ほど住んだり働いたり出入りしたり関わっているのですが、その中でも一番お付き合いの長い神楽坂のゲストハウス東京をご紹介します。家賃は3万6千円~3万9千円。神楽坂でそんな値段なのはワケがあります。

 

1部屋を20人でシェア。

ビル全体で70人弱おります。

で、まあだいたいパーティやってます。

私がここで出会った人達の出身国で地図を作ったらこうなりました…

何か国か忘れているかもしれませんが…。

看護師ナカダはパーリーピーポーなので、やたらパーリーを企画します。

 

 

スイカ割やったり流しそうめんしたり、たこ焼き、焼き肉、寿司、餃子と食べ物系のパーティしたり、クリスマス、新年会忘年会とパーティーばっかりやってます。

突然はだか祭が始まったりもしましたねぇ…(遠い目)

そんなこんなで、留学前の英語のブラッシュアップ、または留学後の英語力のキープにいかがでしょうか?

長いことゲストハウスに関わってTOEICも200点ばかりあがりましたし、英検も準1級とれました。

留学前の学習は大事かと思います。

 

つづく(?)

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. カナダ留学〜ワーホリ申請流れ〜
  2. 留学中に差別を受けました
  3. 大きくなったらイチゴになりたいです。ゆり。35歳。
  4. ドリンキングパーティー〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜
  5. ?? one project ? ?
  6. カナダ留学〜エリア別情報②〜
  7. デンマークで盗難に遭ったことから見えたサザエさんが素足でドラ猫を…
  8. 学校、ちゃんと行ってます。

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP