その他

偽造カードで買われそうになったもの編〜海外へのお金の持っていき方〜

マスターカードVISAを持っていけば間違いない。

 

実は今回マスターカード💳と9000円しか持っていなくて不安。何せ1ヶ月前に留学決めたもんで準備がね…。

病院辞めて3ヶ月ヨーロッパと北米を旅行し、池袋で看護師として働いていたある日。

 

クレジットカード💳止まった!!!

 

おかしい?引き落としもできてるし限度額まで使ってないのに…。

カード会社に問い合わせ。

「セキュリティのために止めました」

と。

 

は?どう言うことー?で、詳しくお話を…ってなことになって、最近の買い物履歴を確認。

池袋で○月○日8万円のお買い物されましたか?」

 

うーーーん…覚えがないけど…確かじゃないなー…でも買い物してないような気がする🤔

 

「その次の日なのですが、池袋のスーパーで54円のお買い物されましたか?」

え?カードで54円の買い物?しねーな!!!!!絶対しない!😵

てか、54円って…

 

絶対、モヤシ2袋でしょ?!

 

それほどお買い得でもないし!

 

と言うことで、ナカダのカードはカード会社のおかげでストップされ無事だったわけです。
カードは作り直し。後日郵送で送られて来ました。
いやー、これ旅行中じゃなくてよかったわ。
てか、どこで情報が盗まれたのか?

 

モヤシの犯人カード会社に驚きを隠せなかった35歳の春。
世の中は不思議で満ちています。

写真は南仏の町マントンの「おみかんまつり」からお送りしました。

 

看護師ナカダの全ブログ→こちら

 


anko

投稿者の記事一覧

31歳で看護師に。都内病院に3年勤めた後、ヨーロッパ・北米を旅行。その際、海外婚活を始めトロントで中国系カナダ人のJBに出会う。帰国後、美容外科皮膚科に勤務するが4か月で辞め、JBに会いにトロントへ。前職は事務、翻訳、ゲストハウスマネージャーなど。趣味はヨガ、料理と外国語の勉強(英語、中国語、フランス語、韓国語)留学は短期も含めて、中国(2年半)、フィジー、タイ、カナダ、フランスの5ヶ国。

関連記事

  1. フィリピンで過ごす誕生日…フィリピン留学9週目
  2. 〜あなたならどうする?〜 肌の色で何が決まる!???
  3. 笑顔で心も身体も健康に!!
  4. 5分でわかるIrelandの気候! はろブログ#6
  5. あれ、、どこかで、、、
  6. カナダ留学〜留学ビザ〜
  7. これが世界の最先端図書館!!親子に優し過ぎるデンマークオーフスの…
  8. フィリピンの僻地「イトゴン」に行きました

ピックアップ記事

  1. フレンチフライ

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP