その他

高校生までに留学すべき!?

はい、皆さんこんにちは、プロムに出たかったと未だに憧れてるarianeです。

最近暑すぎてふらふらしますが皆さんも熱中症には気をてくださいね。

それから、前回のブログでは自己紹介ブログを出しました。留学しようと思ったきっかけなどを語ってますのでぜひ見てみてください。↓↓↓

http://ryugaku-gear.com/ariane_world-4/

ではでは、前回軽く触れていた高校生以下の留学について書きたいと思います。

実際私は日本の高校の普通科を卒業しました。

日本の高校でも1年間留学プログラムなどがが組み込まれている学校もあります。

せめてそのような高校に行けばよかったものの、中学生の頃の私は大学で留学すればいいかと、そこまで考えていませんでした。

なので正規留学の経験はありません。

ですが、高校生以下の方でいつが留学したいと思っている方がいましたら、できるだけ早く留学することをお勧めします。

やはり言語を学ぶ時訛りが気になる人が多いと思います。

正直、お大人になるにつれどれだけ発音のきれいな地域に留学したとしても、日本語訛りは抜けないと思います。

よほど皆さんが耳がいいか、才能があるかでない限りは、、、

なのでまだ日本語の訛りが抜ける可能性のある高校生までに発音のきれいな国にネイティブの人と友達になりジャンジャン話す環境に身を置いてください。正直皆さんが高校生以下なら語学学校へ行くより現地の学生たちが通う学校に行くことをつよくお勧めします。

ここで皆さんがつまずくのはお金だと思います。

確かに生活費もかかりますし正直高いです。

ですが、価値はあると思います。

また、アイルランドなどヨーロッパなどの方は意外と学費が留学生であっても安い地域もあります。英語圏の国は沢山ありますので諦めずに探してみてください!

また生活費も物価が安く思っているより安く抑えることもできます。

大学でもヨーロッパの方は安い地域もあります。

そして日本から返済不要の奨学金をもらい更に費用を抑えることもできます。

意外に調べてみると、国や県など様々な奨学金制度があります。

ぜひ、自分に合う奨学金を探してみてください。

私のようにあこがれだけで終わるのではなく、行動して調べてみてください。

またこれに関してはアメリカのある地域だけかもしれませんが、その地域に何年間か住むと大学が州立の生徒と同じ金額で行けるという地域もあります。大学の学費は奨学金が下りなければ、普通の家庭の留学生はいけないというほど高いのでそのような州に高校留学すると大学もアメリカに進学できるチャンスが出で来るのです。なので、この制度はとても大きいと思います。

結局留学したいと思っているなら訛りの少ない英語を習得した方が絶対にいいです。

それに不思議なことに成長するにつれなぜか失敗を嫌うようになります。

そして英語アレルギーになる人もいるかもしれません。

そうなる前に英語を身に着けると言うのは自分の自信と強みになります。

皆さん私の代わりに憧れの海外学生生活を楽しんでください。

また、英語に自信がなく急に正規留学は怖いという方!

海外の学校には、英語を母国語としない生徒のための英語授業がある学校もあります。

それでも自身のない方は、語学学校に少しだけ通うのもありかもしれません。

留学会社ギアさんでは留学前からブログ奨学金をもらえるので、費用を抑えたい方は一度無料カウンセリングをしてみてもいいかもしれませんね。ギアさんでは自分の頑張り次第で無料留学も夢じゃありません。留学中の遊ぶ費用ぐらいはブログ奨学金で稼げるかもしれませんね笑

 

英語が話せるというだけで、友達の幅や仕事の幅も増えます。

生きる上で世界が広がり選択肢も増えます。

留学したいと思った時がチャンスです。

留学生活は楽しいことばかりでなく、つらいことも多いはずです。

ですが、その経験は、これからの皆さんの活躍に使える武器だと思います。

是非勇気を出して挑戦してみてください!後悔する前に。

では今回はこのあたりで(^.^)/~~~

これまでのarianeブログ↓↓↓是非是非チェックしてみてください

無料留学↓↓

http://ryugaku-gear.com/ariane_world/

フィリピン留学の魅力↓↓

http://ryugaku-gear.com/ariane_world-2/

フィリピンとフィジーの留学比較↓↓

http://ryugaku-gear.com/ariane_world-3/

ariane自己紹介↓↓

http://ryugaku-gear.com/ariane_world-4/

 


ariane

投稿者の記事一覧

自由人。自分の思うように、自由気ままに生きてます(笑)
そんな私の自分創りの旅への第一歩を覗いてみませんか?

関連記事

  1. 世界一周体験記〜初海外ニュージーランドその2〜
  2. グラウンドゼロ
  3. ロサンゼルス到着~!
  4. 看護師ナカダの海外婚活日記11~ついにJB登場か?~
  5. 今のお仕事紹介!とカナダに来て思うこと
  6. オーストラリア留学の魅力
  7. Day1関空発マニラ着!CNE1までの旅。
  8. ナースのギリホリ留学 〜go!go!イギリス!!博物館編〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP