One project

1ヶ月の支出 in カナダ このくらいで生活できる(はず)

 

こんにちは!

Processed with MOLDIV

先日、やっとこさシティホールに行きました。

 

そして本日は

 

はいみんな大好きお金の話^^

 

こちらに来て3ヶ月、本当は月の平均の支出額をお教えしたいんですが、

1ヶ月目・・・バンクーバーに引っ越して来たばかりで、生活用品を揃えたりしていたので支出高め

2ヶ月目・・・国内線であったためスーツケースを預けるのにお金がかかったりして支出高め、あとトロントでの支出を書きたいのでバンクーバーでの支出じゃ意味ない

3ヶ月目・・・なう

 

 

なので、書けないのです・・・が、

とりあえず、予想されている平均支出額(バンクーバでの生活から割り出してます)を描いてみます!

 

 

家賃・・・固定350ドル(2人で900ドルの家ですが、彼が多めに出してくれているので)

彼との生活で使う1ヶ月のお金(遊びやら二人の食費やら)・・・400〜500ドル

交際費・・・50〜100ドル

交通費・・・30ドル

携帯代・・・40ドル

その他生活費・・・100ドル

 

合計・・・1000〜1050ドルくらい

 

 

こんなとこですね。クッソアバウトじゃんとか言わないでくださいほんとごめんって!!!

 

とりあえず内訳。

「彼との生活で使う1ヶ月のお金」なんですが、彼との外食代も含まれてこの値段です。それなりに外食もしてるんですが、お酒を元々嗜まない性格だったり、安いとこを探して行ったり、ハッッピーアワーを狙って行ったりしています。

そのため完璧な食費が打ち出せなくて申し訳ないんですが、彼とのレジャー代(映画みたり)もここに含まれてます。すみません、全てまとめた金額しかわからなくて・・・

で、ここにスーパーでの自炊食費代も足した合計額の平均が、10日間で大体100〜120ドルくらいでした。

 

彼とのご飯代以外、つまり友達とのディナーなんかが、交際費にあたります。ディナーみたいな金のかさむ時間帯に友達と合わなかったっていうのが大きいと思うんですが、十分に遊んでも50ドルだった。今後はもう少しかかりそうなので、とりあえず100ドルくらいには収めたい。

 

電車の定期券ですが、バンクーバーにいたときは家から学校が遠かったので買ってました。月96ドル。

これからは歩いて行こうと思っているので、このお金は含んでません。

歩くの大好きで基本ダウンタウン内も歩いて移動しているので、交通費は多く見積もっても30ドルで。

 

携帯代は、今freedom mobileで契約していて、つき40ドルです。4GBで。こっちの携帯、ばか高くない?なんなの4GBって??????

 

その他生活費には、小腹が空いた時に買うお菓子とか、トイレットペーパーとか、彼のご両親へのプレゼントとか!つまりその他諸々の雑費です。

 

 

どうなんだろ、高いのかなこの金額?わからない・・・

もっと節約はできるんだと思うんだけど、食は健康に関わることなので、ある程度ちゃんとしていきたく。

今んとこ私は、遊ぶお金と、高い外食代と、服なんかを買うお金で節約してます。

服とか日本からこれでもかってくらい持って来た!

 

 

もう少ししたらもっとちゃんとした統計が取れると思うので、その時にまた書いてみます!


関連記事

  1. Farewell Party
  2. デンマークの保育園に行ってみたらこんなとこだった
  3. 🤺🐨~”初めての友達”と”留学のキッカケ”~🐶🍚
  4. 看護師ナカダの海外婚活日記18〜「結婚する?」編〜
  5. 無料留学 Oneproject カナダ 〜俺の週末の過ごし方〜…
  6. 【動画】語学学校ってどんな感じ?生徒に直接インタビューしちゃった…
  7. 留学〜SIMフリー携帯〜
  8. イギリス留学〜ロンドンの博物館11選&人気ミュージカル10選

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP