アイルランド留学

世界一周体験記〜僕のバックパックが1人旅にでたようです〜

 

 

 

 

前回空港で2泊3日したってブログを、飛行機待ちながら書いてたんですよ。

世界一周体験記〜インスタ女子必見のオスロ空港に2泊3日〜

 

 

 

このブログを書いてたときは「あーはやくアイスランド行きたいなー。」ってウキウキ気分だった。

 

 

しかし、

 

 

離陸35分前

 

 

ブログが書き終わって「さて、そろそろゲートに行きますか。」とパソコンを片して移動する準備をしていた。(実はこの時既にゲートクローズしてた。)

 

「ハロー。アンケート手伝ってくれませーん?」

 

「まあ、あと30分くらいあるしいいよー。」

 

5分後…

 

「終わったよー。」

 

「センキュー。」

 

「ぎりぎりだ。急がなきゃ。」

 

電光掲示版に示されたE9ゲートに急ぐ。

 

「間に合ったー。あれ、時間ぎりぎりなのに意外と人少ないな。」(この時みんな既に飛行機の中)

 

ベンチで座って待つことにした。

 

 

 

さすがに5分前になって係員もいないので、さすがにおかしいとサービスカウンターのおばちゃんにお問い合わせしてみる。

 

 

 

僕「すいませーん。このフライトってこのゲートで合ってますよね?」

 

おば「うん、たしかに。ここだね。」

 

僕「でもなんかまだゲート閉まってるんだけど。」

 

おば「どれどれ〜……って、いやお前遅れてるやん。」

 

僕「え?」

 

おば「ほれ、チケット見てみい。ゲートクローズの時間とっくに過ぎてるやんけ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ほんまやな。」

 

 

 

チケットに書いてあった時間を見てなかったという初歩過ぎるミス。
最近、何回も飛行機乗ってたから調子乗っちゃった☆

 

 

そして、僕のバックパックだけがアイスランドに飛んで行ってしまった。
主を置いて旅をするなんて、僕のバックパックはバックパックの鏡だ。

 

 

というわけで、初めて飛行機を乗り過ごし、速攻で今日の航空券をもう一度購入。

 

 

次のフライトは6時間後くらい。
オスロ空港はプライオリティパスを使えるラウンジがないのが痛い。

 

1日ほとんど何も食べてなかったので、KIOSKでホットドッグを購入。
これがまた600円くらいとたけえ!
日本のセブンだったら、これより少し小さいけど100円くらいで食べれるのに。

 

 

ぞして、朝早くて疲れてたので、ベンチで出発まで爆睡。

 

 

今回は同じ過ちを繰り返さないように、ゲートの前のベンチで待った。
まあ、これが普通だね。

 

 

 

そしてやっと飛行機に搭乗。
疲れててあまり飛行機の興奮はなかった。

 

 

 

 

そして、約3時間のフライトを経て、主もアイスランドに到着。

 

 

一目散に荷物受け取り所まで歩く。

 

 

ベルトコンベアを隅々まで探した。

 

 

 

しかし…

 

 

 

 

そこに僕のバックパックは…

 

 

 

なかった…

 

 

 

 

 

もちろん、スタッフの人にも相談。
ここになきゃ今はないということで、連絡先を伝えて、あったら連絡をもらえるようにした。

 

 

留学終わってから、世界一周始まって2週間。

 

 

 

 

 

 

バックパックなくすのはえええーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんか自分でも驚くくらい落ち着いてます今。
荷物軽くなって動きやすくなったなーって感じ。

 

 

最低限の着替えと洗面用具くらいは買わなきゃだけど、貴重品は全部手元にあるので、全然旅は続行出来るのでね。

 

 

でも、出来れば帰って来て欲しい。
日本で財布とケータイ落としまくってるけど、帰って来なかったことないから行ける気がする。

 

 

腰壊して、飛行機逃して、バックパック失くして、色々続いてるけど、旅してる感が出てきて楽しくなってきた。
本当はもっとスマートに旅したかったけど。

 

 

 

それでは、とりあえず物価化け物国家アイスランドを堪能します。

 

 

たのしむぞーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


関連記事

  1. 世界一周体験記〜現地の保育士に聞いた!!アイルランドの保育事情ま…
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Bern編〜
  3. 【スカンジナビア横断16〜17日目】スウェーデン第2の都市イェー…
  4. 世界一周×留学 ~しゅんぺー自己紹介~
  5. 世界一周体験記〜周辺散策してきました〜
  6. ギネスビールの秘密
  7. アイルランド留学準備~持ち物~
  8. 短期留学〜短期でも充実させるために〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  3. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  4. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  5. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  6. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  7. 婚活看護師ナカダの独り言~英語の発音は大事か?~

    発音は気にするなとは思わない。ほとんどの日本人が気にしすぎて話せない。発音は気にするな。がんばれ日本人。もっと世界に物申したりなさい。日本人ってだけで...

  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  10. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

おすすめ記事

婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

人生で一番やせていたとき、私は48キロだったのですよ。そのときは病気でやせてしまった…

ヲタクOne(17)ヲタクゴト抜きで2017年を振り返る〈後半〉

尊敬する偉人は、タッキーです。どうも、てんです。…

PAGE TOP