フィリピン留学

フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜バギオ週末アクティビティ Mt. Ulap編

バギオで登山第三弾!!!!!

今回はMt. Ulap

第一弾、第二弾とは違って、ちょっとガチな山なので事前にガイドを雇う必要があります。
方法は、FacebookでMt.Ulapのページから登録画面に行くことができます。
フィリピンではFacebookがかなり盛んなので、ホームページよりもFacebookページの方が情報量が多い印象。
ガイド料は1グループ600ペソでした(7人まで、Dayhikeの場合)。

 

今回は本気の山登りなので、先生たちと一緒に参戦!
メンバーは、、、、
メロディー、メラニ、リリーン、カラ、日本人の友達2人、そして私の計7人。

 

5:30am…
学校前に集合して先生たちと合流。
グッドテイストで昼食をテイクアウト。

実はT. メラニ(上の写真)が先に行って注文してくれてました。
ありがとう!!!!!!

6:00am…
リリーンがまだ来てなかったけど、とりあえずイトゴン行きのジプニーターミナルへ。ターミナルは、センターモールのマクドナルド側を出たところにあります。CNS2からだと、グッドテイストもターミナルも徒歩圏内。

着いたのはいいけど、朝早いのでジプニーは私たち以外乗客は誰もいない、、、
満員にならないと出発しないからとりあえず待機。
そうこうしているとT.リリーンが遅れて到着。

ジプニーの運転手さんが、一人100ペソ(7人なので計700ペソ)出してくれたら出発するよって交渉してきたので、時間もないし従うことに。

6:20am頃…
いざ、出発!!!!!

貸切だから寝れるってみんな喜んでたけど、実際は運転が激し過ぎて、寝るどころか、椅子から落ちないようにするだけで精一杯。笑

7:00am…
ここで登山の申し込み。

事前に申し込んだグループ名を言って、ガイド代(600ペソ/グループ)と登録料(100ペソ/人)を払います。


登録したら、腕にスタンプを押してもらいます。


ガイドのお兄さん(メラニの右後ろ)と合流!


そして、注意事項などの説明を受けます(もちろん英語)。


記念撮影して、みんなで円になってお祈り。
よくわからなかったのでとりあえず真似してました。

そして、出発地点まで移動。これが遠い。

なんだかんだで、15分ぐらい歩いたかな。

 

8:00am…
やっと出発地点に到着。

そして、登山開始!!!!!!!

登り始めて1分後、、、
序盤の坂がきつ過ぎて、みんなここへ来たことに後悔。笑

でも、開始5分後にナイスな写真スポット発見!
みんなでフィリピンの伝統的な衣装を来て記念撮影。

写真はあえてメラニだけ。笑

ここからみんなのフォーカスは登山から写真撮影に。omg


とにかく、ちょっと歩いて、写真撮って、また歩いて、写真撮ってって、全然進まない。w

9:30am…
やっと、1st PEAKに到着。

普通に歩けば1時間もかからないらしい。
でも、楽しかったし全然OK。

もちろん1stピーク周辺でも写真撮りまくり。

そのあとも、牛と記念撮影したり、、、

石積んだり、、、

崖でビビりながらポーズ決めたり、、、

とにかくめっちゃ楽しんでハイキング。
11:00am…
ついにMt.Ulapの名所に到着!

ここで写真撮るのがこの山に登る最大の目的。笑

登山客みんなが並んでいるので、写真撮るまでに約2時間待ち。omg
もちろん待ちました。これが目的だから。

日差しがめっちゃ強いので、日傘などの日除けは必須です。
1:00pm…
やっと順番キター!
一人持ち時間15秒?ぐらいなので、みんな必死にポージング。

写真はガイドさんが撮ってくれました。

写真撮影が終わって、登山再開。

もうみんな元気なかった。笑

1:40pm…
ついに、3rd PEAK(山頂)に到着!

みんな復活!!!!!笑

写真、写真、写真。

本当に撮りまくり。笑
まさかのここでデジカメの充電が切れました。
満タンにして行ったら普通に一日は持つのに。
でも、いい写真を沢山撮ってくれてました。

それから、ちょっと休憩して、

サリサリ(売店)がまで移動して、


2:30pm…
やっとランチ!!!!!

先生たちが白ご飯とかビニールとか持って来てくれてて感動。
フィリピンスタイルで食べました。
3:30pm頃…
下山開始。
アイス食べたり、ヤシの実ジュース飲んだりしながら、登りとは違って特に疲れることもなく下につきました。

お世話になったガイドさんにお礼&みんなで記念撮影して解散。

下りたところにジプニーが待ってくれているので帰りは楽チン。

7:00pm頃…
学校に到着。
本当は4:00pmには帰ってる予定だったけど…w

運動不足の解消というよりは、トレーニングのような登山でした。
Ulapに登る前に別の山で練習しておくことをオススメします。

めっちゃ疲れたし、めっちゃ焼けたけど、
留学最後に最高の思い出になりました。


関連記事

  1. 打倒IELTS6.5〜フィリピン留学のデメリット〜
  2. ヲタクOne(21)留学歴二年のパイセンに留学のことを聞いて来た…
  3. フィリピン留学〜打倒IELTS6.5〜現金、クレジット、国際キャ…
  4. 東南アジアでGrabを使おう!
  5. やはりフィリピンに行くべきだと確信した2018年お正月の出来事~…
  6. 無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした…
  7. 〜CNE1留学のカタチ〜②慶應大 Hidekiさん
  8. セブとマニラ!二回フィリピンに語学留学した私が考える「英語が伸び…

ランダム 運命の10記事

キャッシュカード の悲劇〜都会に住んでる成人者の人だったら、30分で作れてるのに、田舎もの未成年者の私は2日以上かかった話〜ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/前回のクレジットカードの記事に続き、、…

モントリオールで無料で楽しめるスポットは!?

こんにちは!Akaneです。留学していると友達との外食やアクティビティでなにかとお金を使うことが…

ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!準備編〜

こんにちは!ひさびさ小麦色のMihoです!!そもそも地黒で、日本でファンデ買う時は常に一番濃い色…

アイスを求めプチ一人旅&ドローンから見た風景

また1週間が終わりましたね〜。どうも、Jです。今週はとても良い日々を過ごす事が出来たので…

英語を安く学びたい(対面編)

今回のテーマは==実際に会って、話して英語を学ぼう==こんにちはAKIEです…

未知の国インドへ①〜英語を学びながら感じる凄まじいエネルギー〜

こんにちわ!琉球の照英こと たまき ひでおです!…

東南アジアでGrabを使おう!

突然ですが、皆さんGrabってご存知ですか?(Grabのホームページはこちらから!!)…

バンクーバー カナダ留学〜住みやすさ〜

こんにちは、Yukaです。海外に住む!長期留学をする!となると現地の住みやす…

【帰国】モントリオールで出会った素敵な仲間たち

こんにちは!Tomoです!8/11から始まった人生初の海外、留学…

ジャパンの自然は素晴らしいいい!!~フィリピン留学に行く男のブログ#7~

やっほー!先日、友達と岐阜県の下呂温泉に行って来ました^o^&n…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. マルタ留学経験者へインタビュー(恋愛・生活)

    ==今回は マルタ留学生へのインタビュー🎙 こんにちはAKIEです 今日は私の宝塚の同期で、卒業後 プロカメラマンとして世界で活躍している ...

  2. 【初海外】海外での○○だったこと!!!No.2

    Hey! Yukiです! 今回は”海外での○○だった事”NO.2 です!   前回の続きです! ぼくがはじめ...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. ワセジョ、羊飼いになる??? Part37 -ニュージーランドで留学中にアルバイトをするためには???-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') 留学を始めてから早三か月が経ちました!! 自分の英語力を上げると共に、Kiwiとコミュニケーションを取...

  5. みらいの学校!?留学無料!?高校生アイデアソンーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/   おひさしぶりです!!5月も終盤になってきましたね!夏休みまであと2ヶ月切ってますね!! ...

  6. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  7. ヲタクOne(50記念)『私のアイドル図鑑』15,000字に及ぶ、私の世界の紹介 ~今日ばっかりは許してくれ~

    ※先に警告申し上げますと、過去最強に長文・総文字数15,000文字に達しました※   これは卒論に匹敵するかもしれない。 &n...

  8. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. 【海外就職】 〜オンライン英会話で伸ばした英語力〜

    こんにちは、Mikiです。   最近オンライン英会話の体験を受け続けて、ふと思ったんです。   『オンライ...

PAGE TOP