インターンシップ

トロントの家が決まったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

こんにちは!!!

オシャンティビール

今日はテンションが高いです!なぜなら!!!

 

2週間ほど悩みのタネすぎたトロントの家がやっとこさ、決まったのです!!!!!!!!!

ほんっとに安心したwwwwwwwトロントに何人かカナダ人の友達がいたり、実は自分の彼がトロント出身だったり(さりげなくとんでもない情報載せてみる)するので、ホームレスになることはないとわかりつつも、はよ決めなやばい、という思いだけが先走り・・・・

 

私はワーホリお馴染みのイーメープルやらkijijiやら使って探しましたが、まあとにかくイラつくポイントはこれ。

 

1、返事がこない(もしくは遅い)

記事載せたなら返信しましょう!?!?え、住んでくれる人探してるんですよね!?きっと決まっちゃったってことなんだろうなと思いつつ、なら記事削除しろよ、と日本人らしさ全開にしてイラつく私です。

あと解せないのが、返事めちゃくちゃ遅い人。決まったわけではなく、ただひたすらに返事が遅い。いやそれが1ヶ月先の入居者募集とかならまだわかるんですけど、1週間後から住んでくれる人募集しながらこんなに遅いってなぜ!?!?

 

で、返事が遅いから、あちら側も私の話した条件忘れちゃうんでしょうね・・・「二人で住みたいの?いつから?」って、同じ人から5回くらい聞かれました。もう最後は“As I told you,” とか文章の最初につけちゃいましたもんね。

 

2、実は中国人

いや、中国人であることが嫌なのではないのです。「日本語で連絡ください」と言いながら、こちらが日本語でメールすると、「Call me」と返答が。

そして日本語で電話すると、なぜか中国語でレスポンスされるっていう

いや私中国語わからないし、日本語話せないならなぜ日本語で連絡しろと記載した????

ならば英語だと英語で話すも、英語も全くダメ。とにかく己のアイデンティティをこれでもかとぶつけられます

 

 

本当にこの2つに相当振り回され、全く決まらなかったんですが、彼が1日中イーメープルに張り付くという執念を見せ、なんとか決まりました・・・・・

マジでしんどかった。デポジット払い終わったあと、くぅ〜〜〜!!!!ってリアルに言いましたもん

 

 

新しい家はリノベーションしたばかりの、写真で見る限りは新築のような清潔さのお家!ダウンタウンにある学校へは歩いて30分ほど、電車で10分弱なので、とても満足です。私たちが第一入居者らしいので、綺麗に使うぞ!

 

さっき書いた彼のことですが、誤解なきように軽く記載すると笑、日本で3年前に出会い、2年ほど日本で同棲してました。最後の一年は彼のビザが切れ、遠距離を重ねながらも私の留学の日を迎え、今はバンクーバーに来てくれています!フリーランスのプログラマなので、一つの場所にとらわれる必要がない職業なんですね。

この人、日本人より日本人なんじゃないかっていう性格でして。。。まあいっか、で済まさない細かい性格なんですねw

このお家騒動があったのも、そもそも彼が綺麗好きだったり、1年契約することに不安があるとか言ったりで、超がつくほどガサツな私は「そんなんいいじゃんーーーーー!!!!!キイーーーーー!!!」って感じだったのですが、なんとか決まったので全てよしとします。笑

 

残り少ないバンクーバー生活、仕事しつつ楽しみます!今日はシェアメイトたちとディナー^^*

今全力で仕事を片付けていたところですwでは!!


関連記事

  1. ◆カナダでホームステイをする◆~フィリピン移民一家と一緒に住む~…
  2. 知らなきゃ損!とっておきの英語学習方法、おすすめアプリ①
  3. ニュージーランド留学〜北島④〜
  4. フィリピンセブから「カオハガン島」への行き方
  5. ナースのギリホリ留学 〜go!go!チェコ!!飛行機編〜
  6. 外国人が風邪をひいたら
  7. 海外(ホームステイ先・友人)へのお土産1
  8. カナダ留学〜ファーマーズマーケット〜

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

【世界遺産の旅】実写版ラピュタみたいな穴場世界遺産教会に行ってきたぽ

こんにちはSluggerです。留学をしてから毎日食堂にてCNNニュースを見てます。最初は全く英語を聞…

【 デザイナーKitty Blig 】ロシアトランジット① 美味しい?アエロフロート・ロシア航空の機内食

2017.11.17(fri)2016年の年末年始、今回は個人手配で航空券を購入しました。航…

PAGE TOP