アイルランド留学

世界一周体験記〜さよならマンチェスター。こんにちはロンドン。〜

 

 

どうもTomです!

 

 

マンチェスターを離れ、ロンドンに向かうことにしました。

 

 

 

Googleマップで検索すると、

「マンチェスターからロンドンまで、鉄道で2時間半くらいかぁ。ふむふむ〜。」

 

案外早く着くんだなー。と思いながら、ゆっくりと朝の支度をしていると、Airbnbのホストがヨーグルトとチョコレートドリンクをくれた。

 

このチョコレートドリンクは、スーパーではよく見かけていたけど、まだ未知のドリンクだった。
でもまあ、僕はチョコレート大好き小僧なので、喜んでぐびっと飲むと、

 

 

 

「あ、あ、あ、あんまぁぁぁああああ」

 

 

甘過ぎる。
チョコレートにをそのまま溶かしたみたいなドリンクだった。
1週間分の砂糖入ってそうな味だった。
さすがに、全部飲み切れないのでお持ち帰り。

 

 

そして、ホストとお別れをして、マンチェスターピカデリー駅を目指す。

 

 

駅に着くと、券売機に人が並んでいたので、僕もチケットを買おうかと並ぶ。
いざ、チケットを買おうと、券売機に今回の目的地であるロンドンのユーストンと打ち込む。

 

 

£81

 

 

「£81?え?大体1万円超えてる?え?」

 

 

冷や汗をかきつつ、購入せず券売機をあとにする。
調べてみると、イギリスの鉄道は事前予約しておかないとこれくらいバカ高くなるらしい。
計画性のない人間に厳しい国だ。

 

 

それでも、今夜はマンチェスターに宿はないし、今日中にロンドンに着かなければ。

 

 

電車は諦めて、バスでロンドンに行く方法を探す。
バスも予約してないから高いだろうけど仕方ない。

 

 

バスステーションにいくと、ロンドンまで£21だった。
まあ、電車よりは安いからいいとしよう。

 

 

大体6時間くらいでロンドンに着いた。
到着したのは夜8時半くらい。

 

 

長かった。
そして、高かった。
荷物が重い。
はやく宿に行きたい。

 

 

そう思って、改めて宿の予約メールを見てみると、

 

 

予約してるのは28日。今日は27日。

 

 

 

あれ?

 

 

 

「これ予約してんの明日じゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜

 

 

 

 

 

 

 

宿

 

 

 

 

 

 

ありませんでした☆

 

 

 

わざわざ高い運賃で来たってのにやっちまった。

 

 

とすると、やるべきことは今夜の寝床探し。
この前のアデアと違って、今回は都市だったからちょっと抵抗はあったが仕方ない。
東京で野宿してもなにもなかったから大丈夫だ。

 

 

 

そして、良さげなベンチを探しまわること10分。

 

 

みつけたぁ〜。
手すりも背もたれもない最高のベンチ。

 

 

 

「いやもうベットじゃん!いやもうベットじゃん!」と大盛り上がりの僕。
ロンドンは野宿に優しい都市かもしれない。

 

 

しかし、まだ時間も早かったので、夜のロンドンを回って見ることに。
夜のビックベンとロンドンアイ。

 

 

 

 

 

ビックベン撮影しているときに、隣で筋肉マッチョの屈強な三人の男がパンイチでダンスをしてたり、若者がけんかしてたり、少し騒がしい夜だった。

 

 

というわけで、

 

 

おやすみなさい。

 

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


関連記事

  1. Don’t wanna get fat again!…
  2. Staying at Hostel with backpacke…
  3. ST Star Awards 最終候補に選ばれました!
  4. ナースのギリホリ留学 〜仕事探しpart 2〜
  5. ナースのギリホリ留学 〜LとR〜
  6. Love my class
  7. 差別って何が悪いん? はろブログ
  8. 語学学校のアクティビティとは?

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  3. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  4. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  5. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  6. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  7. 婚活看護師ナカダの独り言~英語の発音は大事か?~

    発音は気にするなとは思わない。ほとんどの日本人が気にしすぎて話せない。発音は気にするな。がんばれ日本人。もっと世界に物申したりなさい。日本人ってだけで...

  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  10. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイでおプランス汁ブプレ~

    ルームメイトのいとちゃんと私。ホームパリピ。なんか色々、作ってみる。みんなで飯食うの好き。そして、ちょっとメンドクサイおプランス人ロマ。日本人の間では...

おすすめ記事

シャドウイングをしない奴はリスニング力が伸びない

♣こんにちはつばさです♣リスニング学習をする時、スクリプトを確認してこれはこう言ってるんだな…

日記

去年、6か月間の海外滞在中、日記を書いていました。英語教室をどんなものにしようと考えてい…

PAGE TOP