アイルランド留学

世界一周体験記〜【I’M MUSLIM】目隠しをしてマンチェスターの路上に立つ青年〜

 

 

昨日マンチェスターのセントアンススクエアで行われていたたくさんの献花があまりにも美しい光景だったので、マンチェスター2日目もセントアンススクエアを訪れた。
というかマンチェスター来て、ここしか行ってない。

 

今日も、昨日にも増して荘厳で美しい景色が広がっていた。

 

 

相変わらず、献花に訪れる人は耐えない。

 

 

今日もずっとその様子をカメラに収めていた。

 

夜6時頃になって、そろそろ帰ろうかとセントアンススクエアを出ると、小さな人だかりが出来ていた。

 

気になって近寄ってみると、1人の青年が目隠しをして、腕を広げて立っている。

 

 

そして、その青年の隣に段ボールの看板が。

I`M MUSLIM & I TRUST YOU. DO YOU TRUST ME ENOUGH FOR A HUG?
私はムスリムです。私はあなたを信じます。あなたは私を信じてハグしてくれますか?

 

 

イスラム国によって起こされた今回のマンチェスターでの自爆テロ。
しかし、もちろん全てのイスラム教徒がそのような残虐な犯罪を起こす訳ではない。

 

この青年は、私はイスラム教徒だが、あなた達を信じるから、あなた達も私を信じてくれ。
という強いメッセージを行動とともに表していた。

 

ものすごい勇気だと思う。
恨みを買ってしまう可能性だってある。

 

多くの人がこの青年を取り囲んで見つめていた。
少しの間彼は、多くの人に見つめられながら、ただただ腕を広げて待っていた。

 

1人のスーツを着て花束を持った男性が彼にハグをし、何かを彼の耳元でささやいた。
すると、青年は「Thank you  very much!」
目隠ししていたからはっきりと表情はわからないけど、彼の口元を見ればほっとした表情が伺える。

 

 

その男性に端を発して、次々と様子を伺っていた人々が彼にハグをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その流れは止まらなくなり、気づけば行列が出来ていた。

 

 

 

 

 

男性、女性、老人、子ども全ての人が彼とハグをして、彼に一言メッセージを伝えていた。
青年はハグをする度に、「Thank you very much.Thank you very much. 」と、何度も俺を言った。

 

 

ある程度流れが途切れたところで、彼は目隠しを外すと、彼はたくさんの人に囲まれていたことに驚いていた。
その後、30秒ほど彼は自分の思いを話すと、観客からは拍手がわき起こった。

 

 

目隠しを外してもハグを求める人もいた。

 

 

宿に帰る途中、軽く100人を超えるムスリムの集団が、「I LOVE MANCHESTER」と書かれた紙を掲げ、街を練り歩いていた。
それを見ていたマンチェスターの市民は涙を流す人もいた。

 

 

「イスラム教」とひとくくりにしてはいけないほど、テロを起こしている者とは思想が違うのだろうけど、
「私たちはあなたの敵ではない!私たちはあなたを愛している!」と、行動でマンチェスター市民に訴えかける勇気あるムスリムの姿には、僕も心うたれた。

 

 

そして、それに応えるかのように、セントアンススクエアのメッセージには、
「LOVE」という文字が溢れかえっていた。

 

 

 

 

 

前回の記事

世界一周体験記〜【マンチェスター自爆テロ】紛れもなく、ここで22人が殺された〜

 

**********************************

今日も最後までブログ見てくれて本当にありがとうございます!!

今日のブログが面白かった!役に立った!と思って下さったら、
「リツイート」「いいね」「シェア」「はてぶ」などで、共有して頂けると旅を続ける励みになります!!
是非、よろしくお願いします!!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!


関連記事

  1. バルセロナで一番大きなマーケット❤︎
  2. 無料留学One project〜郵便番号ってないわけ!?〜
  3. ナースのアラサー留学 〜go!go!Ibiza!!移動編〜
  4. え?無制限!?Native Campーオンライン英会話体験記④ー…
  5. 無料留学 One project〜いろんな英語〜
  6. PART 1 海外の人からみた日本人 ~日本人が海外で生活する上…
  7. アイルランド留学〜トリニティ・カレッジ〜
  8. ダブリンでStudent Leap Cardをゲットするには!!…

ランダム 運命の10記事

【Kitty】アイルランドで妖怪ウォッチ見つけました!!

みなさん『妖怪ウォッチ』を知っていますか?次世代のポケモンと言われるくらいのヒット作ですよね(`・∀…

ジンジャエールバニラ味が美味しい!

今日はJack in boxに行ってきました〜 8-) ★いつものドリンクバーと違ったのは現代的…

【英語学習者なら知っておきたい】おススメyoutuber三選

フィリピンの語学学校、Monolでの生活にもだんだんと慣れつつあるMinaです!…

わくわく英語〜好きな有名人のブログ、You Tubeを見る〜

りりーです。最近は、自分も試行錯誤しながら英語の学習をしていています。コレは続かなそうだわ、…

婚活ナカダのインターナショナルフードパーティ〜南米おかわり編〜

学校のイベント。インターナショナルフードパーティ。今回は前々から告知があったので皆んなの準備が…

CNE1の各コースについて

CNE1のコースについてCNE1には、7つの…

🤺🐨~”ロンドン”での”初クリスマス”〜🐶🍚

メリークリスマスです!宮崎あおい結婚やら大谷翔平の会見、明石家サンタが少し気になりはしますが…

10代目イギリスone 〜社会人やめて留学するって あり or なし ②〜

こんばんは!ミイです :oops: …

QQ Englishで不安無し!!ーオンライン英会話体験記⑦ー【Tales of Letters】

こんにちは!今回のオンライン英会話はQQ Englishさんです!!…

Air asiaの悲劇〜フライトキャンセル〜

Hi Fujiですただいま日本からアブダビに到着し、次のイタリア行きの飛行機を4時間ほど待ってお…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 不運すぎる出国延期について

      ==出国予定日が延期になってしまった==   こんにちはAKIEです 😛  長らくBLOGご無沙汰してしまいました 😯  ...

  2. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. パリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  9. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  10. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

PAGE TOP