One project

Tシャツ争奪に勝利

みなさん、こんにちは Mikiです。

前回のブログを見てHippie島(Salt Spring Island) に行きたくなりましたか?笑

かなりオススメですが、観光する所はほぼないと言っても過言でないので、カナダ好きの私からもう一つオススメの場所を!

それはVictoriaです!!もともとSalt Spring Islandへ行くきっかけになったのもビクトリアに行ったからなんです。

ビクトリアはバンクーバーからフェリーで2時間、飛行機だと30分で着きます。

バンクーバー滞在中に1日ぐらい観光してもいいかもしれませんね。

そして、行く時期なんですが、7月1日はカナダへ!

実は、この日…

Happy CANADA DAY

 

の日なんです!!

 

CANADA DAYってなに?って思いますが、建国記念日です!!日本でいう2月11日みたいな感じなんですが日本とは全く違った感じで街中がお祭り騒ぎなんです。

何回もビクトリアに行っている私ですら、「こんなにダウンタウンに人が集まっているの見るの初めて」って程みんながダウンタウンに集まって建国記念日をお祝いをします。

そしてカナダの国旗といったら 赤と白です。

みんな全身を赤と白でコーディネートしているので街中は赤と白の洋服を着ている人でいっぱいになります。

ビクトリアではCANADA DAYのメインイベントの準備をするために、当日に赤と白のオリジナルのTシャツを無料で配布します。

(Tシャツの配布の準備をしている所です↓)

このTシャツをゲットするのがまた大変で…

数量限定で…

Tシャツをゲットするために私は配布時間の2時間ぐらい前から並びましたが既に長蛇の列ができており、私が受け取る頃には赤いTシャツしか余ってませんでした。

しかもサイズもXSとSは品切れでした。

Mサイズですがようやくゲットでき早速着替えました!

Tシャツの他にはカナダのフラッグを持ったり、国旗のボディーシールを貼ったりとハロウィンみたいな仮装をしていました。

 

そしてメインイベントです!!!

配布された赤と白のTシャツを使ってあるものを作るんです!なんだと思いますか?

 

 

HAPPY CANADA DAY

にふさわしいメインイベントです!!

 

 

それがこちら!!!

じゃーん!!

 

 

可愛くないですか?配布された赤と白のTシャツでなんとカナダの国旗を作ったんです!!

赤と白に分かれてそれぞれの位置に立って、ペリコプターが近くまで来て航空写真を撮るんです。

めっちゃ素敵だと思いませんか?日本の国旗も簡単なので絶対できそうですよね。

ビクトリアはこれが毎年恒例になって年々参加者が増えているのでTシャツ合戦が激しくなってるそうです。

 

私はこれに参加したかったため7月1日にカナダに行ったと言っても過言じゃありません。

凄く良い思い出です。私はカナダ人じゃないのに、他国の建国記念日を色んな人と共有してお祝いするって素晴らしいことですよね。

自分の国、日本の建国記念日は何にもしないで過ごしているな〜って少し悲しい気持ちなりました。日本も世界のみんなからお祝いされる国になりたいですね。

せっかく日本に生まれたわけだから、日本の事をもっと好きになりたいと思いながら今グロブを書いてます。

来年の2月11日なんかしましょう!!良いアイディアがあったら教えてください。一緒にやりましょう。

 

CANADA DAYのシメには、花火が上がります。しかし夏のビクトリアは日照時間が長くて夜の9時でも昼間みたいに明るくて花火がなかなか上がりません。

元々は9時に花火の予定だったんですが、明るくて最終的に10時半頃から打ち上げが始まりました。10時半でもまだまで明るかったのですが、バスの時間の関係もあり押し切ってやった感はありました(笑)

ビクトリアは電車がなくて基本的にバスか車移動なので、市民の終バスの時間を気にしてくれやってくれたのかなぁなんて思っていました。

でも夕日に染まりながら打ち上がる花火は予想以上に綺麗で、日本で見る花火とはまた一味違う感じでとっても綺麗だったのでそれもオススメです。

この明るさで花火が打ち上がりました↓

 

カナダ大好きの私は、まだまだビクトリア、ソルトスプリング島の魅力はあって伝えたいのですが、今回はこれぐらいにしときます笑

まだ間に合います!!

7月1日 カナダへ

カナダデーをお祝いしにカナダへ行ってみては!

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. アメリカ留学に役立つアプリ
  2. 航空券の取り方
  3. 留学生の休日
  4. スキマ時間に学習できる!嬉しいテキスト付きオンライン英会話5選
  5. コテコテ関西弁英語講師の地中海留学〜チェコの文化に浸ってさらに頭…
  6. 【#留学】アイルランド留学者必見!絶対にアイリッシュに気に入られ…
  7. カナダ3ヶ月目にして初観光しました(遅すぎ)
  8. One Project 六代目フィリピン「One」

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  3. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  4. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  5. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  6. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  7. 婚活看護師ナカダの独り言~英語の発音は大事か?~

    発音は気にするなとは思わない。ほとんどの日本人が気にしすぎて話せない。発音は気にするな。がんばれ日本人。もっと世界に物申したりなさい。日本人ってだけで...

  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  9. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

  10. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~タイでおプランス汁ブプレ~

    ルームメイトのいとちゃんと私。ホームパリピ。なんか色々、作ってみる。みんなで飯食うの好き。そして、ちょっとメンドクサイおプランス人ロマ。日本人の間では...

おすすめ記事

シャドウイングをしない奴はリスニング力が伸びない

♣こんにちはつばさです♣リスニング学習をする時、スクリプトを確認してこれはこう言ってるんだな…

日記

去年、6か月間の海外滞在中、日記を書いていました。英語教室をどんなものにしようと考えてい…

PAGE TOP