One project

人生のテーマってありますか?

みなさんこんにちは、Mikiです。

もう5月になりましたね。桜は散ってしまい夏に向けて木々の緑が増していますね。

東京にある昭和記念公園に桜を見に行った時の写真です。満開の時だったので凄く綺麗でした。

冬はイルミネーションが凄く綺麗で、入園料がかからないエリアもあるのでオススメです。

散々、自己紹介をすると言っていたのに出来なくて今回詳しくします!遅くなりました…

みなさん、自分の人生にテーマってありますか?

エージェントのホームページにも書いてあるように、私の今回の人生のテーマは

【心臓病】×【看護師】×【旅】の3つのテーマがあります。

なぜ3つのテーマがあるのかを今回説明したいと思います。

この20世紀に、この地球上の日本という素晴らしい国に女性として性を受けました。

それと一緒に神様は心臓病というおまけもくれました。

 

(グロテスクに見えますが、カナダの有名なアーティストが書いたポストカードです。一目惚れで買いました。)

みなさん、心臓病はどういうイメージですか?

怖い、辛い、死、大変、普通に生活できるの?…等色々あると思います。

生まれつき心臓に何かしらの病気を持った人は大体100人に1人の割合で生まれてきます。100人以上友達のいる方ならもしかしたら身近に1人はいるかもしれませんね。

心臓病は、1回の手術で完治するものから数回手術をしなくてはいけないものまで色々種類があり重症度も人によって違います。

私の場合は数回手術が必要な病気だったので数回手術をしました。

度重なる手術を乗り越え、今は素敵な日々を送っています。確かに楽ではなく一歩間違えれば死と隣り合わせの時もありました。

そして心臓病からたくさんの事を学びました。入院中から看護師になりたいと思ってたみたいで、入院中は看護師さんの真似をしてました。

心臓病は私に看護師という天職をくれました。高校3年生の進路は迷わず看護大学に進学し、国家試験も無事合格し看護師になり、早5年です。

よく自分の仕事をバカにしたり、辞めたいっていう人がいます。でも今私がしている仕事が誰かの憧れだったり、誰かの夢見る未来であると思うんです。

その時にこの仕事は素敵だよ、素晴らしい仕事だよってその子達に胸を張って言いたいんです。今こんな最高の仕事につけている私は幸せだと思います。

心臓病って死に直結する病気なので亡くなっていく子供もいます。生と死を日々感じているとやりたい事をやらないと亡くなっていった子供達に顔が合わせられないって感じていくようになりました。

 

今現在地球上に約74億人の人が生きています。

74億通りの生き方が現在進行形で動いてて、自分の生き方なんて1/74億に過ぎない。

74億通りの生き方があるのに、普通は~、みんなは~、とか自分の周りの友達4.5人と比べて、あーだ、こーだ言ってるのって凄く馬鹿みたいって思えるようになって。

それから自分の考えや価値観をしっかり持てるようになりました。74億通りの生き方や価値観があるわけで優劣などないこと。生き方って本当色々って思ったんです。

 

余談ですが…

小学生の時どうしても欲しいゲームがあって親に「みんな持っているの!お願い、買って」っとお願いした事がありました。その時に「みんなって誰〜?クラスの全員が持っているの?いつも仲良く遊んでいる2、3人のお友達でしょ?」と言われたのを覚えてます。

その時全然反論出来ずに「確かに○○ちゃんと○○ちゃんしか持っていない、みんなじゃないじゃん!」って幼いながらに思って、その後からは「みんなが持っているから欲しい!じゃなくてこういう理由だから欲しい」とちゃんと理由付けをするように癖がつきました。その後再度理由付けの交渉し無事ゲームはGetしました。笑

日々の生活の中で小さくまとまろうとして、知らないうちに小さな枠の中で色々と考えちゃうけど、せっかくこの地球に生まれてきたわけだし、色々見て触れて感じながら自分の人生歩んでいきたいなって思うようになって次に出逢ったのが旅でした。

気の向くままにバックパックを背負ってふらっと旅に出る、何とも言えない気持ち感覚になって、自分の目で見るリアル、病室では絶対気付く事が出来ない事を全身使って気付く事が出来る。旅はそんな素晴らしい体験を私にさせてくれました。

とにかく自分のやりたい事を思いって切りやってきたそんな26年間でした。

そしてこれからもまだ見ぬ土地へ自分の足で行き、自分の目でリアルを見て、自分の肌で感じながら生きていきたいと思います。

これからもトムソーヤの心を忘れずに生きていきます!!

みなさんにも人生のテーマありますか?あったら教えてください。

少しでも気になればまずは無料留学カウンセリング

留学GEARでは留学費をおさえることに真剣に取り組んでいます。留学GEARから留学に行く人は全員費用をできるだけ削減し、現地での有意義な経験に費用を使っています。そしてその経験をブログにし、支援金を受け取っています。留学費以上の支援金を受け取る方もいらっしゃいます。
世界15カ国500校以上の語学学校と提携しております。留学や奨学金に少しでも興味があれば気軽にお問い合わせください。全英語圏に留学、視察しているスタッフ、JAOS認定の留学カウンセラーなど、経験豊富なカウンセラがご対応させて頂きます。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

 


関連記事

  1. 海外体験記〜『エイリアン』〜
  2. アメリカ留学〜気候:フロリダ南部〜
  3. ヲタクOne(12)留学のきっかけは、気持ちと冬休みが「ん゛ん゛…
  4. 突然ですが、ニューヨーク行ってきました。(写真多め)
  5. アメリカ留学〜西海岸南部〜
  6. 正直大変なことになっています。カナダの違法シェアハウスにはお気を…
  7. アメリカ留学〜通貨〜
  8. 語学学校IELSコース選び!!

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. [留学のカタチ]NGOCatalyst/法政大学4年 一場翔貴さん〜あなたにもできる留学の広げ方〜

    NPO法人Catalyst 一場翔貴 × OneProject/国際ボランティアコミュニティGooodwills てらたく 対談企画第...

  5. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  6. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  7. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  8. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  9. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  10. 7代目カナダoneが全力で振り返るone project【最終選考+α】

    かみ(@user_addr)です~ こんにちは~     いよいよone project最終選考のお話。 ...

おすすめ記事

🤺🐨~留学を充実させる”留学先の選び方”〜🐶🍚

皆さんの特技や好きな事って何ですか?僕は寝るのが好きで、どこでも寝れる事が特技の一つです!(…

【 デザイナーKitty Blog 】⑤『Like』は『好き』ではない?!

2018.01.17 (thu)こんにちは!アイルランドにきてからもうすぐ2週間が経…

PAGE TOP