アメリカ留学

海外体験記〜「2度目の留学と素敵な出会い」〜

名前:笹尾真里さん
場所:アメリカ
目的:語学留学

彼女の留学という物語は、正に有為転変。両親の反対を押し切り経験したこととは。

なぜ留学に、アメリカに行きたいと思ったんですか?

幼少期から映画が好きで、海外への憧れと興味が強かったからです。実は高校時代にも短期留学をしていた経験があったのですが、正直物足りなさを感じたので、大学では最低1年は行きたいと思っていました。

アメリカに留学先を決めた理由は、州によって文化が違う点に魅力を感じていたからです。留学に向けてのネックは費用や親の反対でしたね。

実際に行ってみてどうでしたか?

とても穏やかな所で、想像してた以上に素敵な街でした。自分が望むことはほとんど出来た点は非常によかったです。道で知り合う方も皆フレンドリーでしたし。留学中は学校の友達とアパートでハウスシェアしてました。信用できる友達を作るのが難しいと感じていたので、ルームメイトの存在は大きかったです。ひとつ残念だったのが、現地の方と知り合うプログラムが用意されていると聞いていたのですが、実際そのプログラムに参加する留学生が多すぎたために現地の方と親しくなるのが難しかった事です。

留学で学んだことを教えてください

ありきたりかもしれませんが、他人を尊敬する事の大切さを学びました。バックグランドの違う人たちと出会い、それを学ぶ事ができました。一番印象に残っているのは現地の方がフレンドリーで、道やバス、ビーチでなどでも新しい友達ができた事です。日本ではあまり経験出来ないことだと思います。

迷っている人に一言


悩んでいるなら行った方が良いと思います。行ってみないと分からない事、知れない事がたくさんあります。是非一歩を踏み出してみてください。きっとたくさんの素敵な出会いがありますよ。


関連記事

  1. アメリカで留学を考えてる?FLSって何!?どんなコースがあるの?…
  2. 授業でサイエンスセンターへ!FLSの生徒や先生の紹介
  3. アメリカ留学〜トレイル・リッジ・ロード〜
  4. 自由な国はバスのルールも自由
  5. アメリカ留学〜ルーレット〜
  6. クラフトビールの隠れ名店で大人のグレープフルーツジュース
  7. アメリカ留学〜Antholoppologie〜
  8. アメリカ留学〜時差とサマータイム〜

ピックアップ記事

  1. アメリカ留学ルート66

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP