One project

第五回 one project

みなさん、こんにちは。

 
One projectの参加者の頭皮に詳しい方に、薄毛であることを告発したウノちゃんです。

 

 

頭皮を触って、柔らかいのであれば、それは頭皮全体に血流がよく流れていて中々はげないそうです!!!

 

 

みなさんも、ぜひ頭皮に触れてゆっくりと、頭皮全体をうごかしてみてください!!

 

 

ちなみにぼくは、かっちかちでした!!(ダブルピース)

 

 

 

 

さて、4月2日、3日と第五回one projectが開かれました。

今回は、このone projectの現場にはいっての感想を書きたいと思いますので、ぜひ次回のone projectに参加される方は、参考にしていただけると幸いです。

 

One projectとは、留学の授業料全額支援をかけて、自身の夢や留学に対しての想いを選考でぶつけるprojectです。

 

本当に、“ぶつける”という表現が一番マッチする、そんな熱い想いを持った方達が集まります。

 

 

私、ウノちゃんは大変光栄なことに、お手伝いとして4月3日のone projectに参加させていただきました。

 

3日は、アメリカ、オーストラリア、マルタ、カナダの4か国が対象だったのですが、

 

本当にone projectいつきても感動します。

 

 

 

世界中を死ぬまでに回りたい
色で世界を繋げたい
世界で通用するネイリストになりたい
世界中のビールをもっと日本人に知ってもらいたい
誰よりも世界のことを生徒に教えてあげられる英語教師になりたい
、、、、

 

 

それぞれに独自の夢があって、全力でそれに対して行動しているみなさんが、本当に魅力的でした。

 

 

最近、留学の奨学金が増えてきましたよね。

でも、どの奨学金よりもone projectをぼくはお勧めしたいんです。

 

 

特別な経歴があって、国のために役立ってくれそうとか、そんな堅苦しいものいらないんです。

 

”想い”を大事にしてくれるのがこの会社です。

 

 

またもちろん、Oneとして選ばれることが、第一の目的になるかもしれませんが、

 

 

ぼくは、こういった夢をもった人たちがつながることも、このone projectに参加することの魅力の一つだと思っています。

 

 

ぼく自身も、お手伝いとして関わらせてもらいながらも、みなさんとお話しできたこと、なによりもお会いできたことを、心から感謝申し上げます。

 

 

一人ひとりが独自の夢をもって、それに向かって全力で行動するサポートをしてくれるのが、one projectやと思っています。

 

 

ぼくは、このone projectが日本中に広まって、すべての国民に受けてほしいと思っています。
というよりも、これに参加することが当たり前の法律ができたらいいのに
いや、もっといえば、日本のすべての人が海外に出ていく社会を実現したいと、心から思っています。

 

 

 

人というのは、自分のやりたいこと、実現したいこと、を全力で語っているときが一番輝いていると思うんです。

 

ぼくも、子供のときはほしいゲームのために何度も親にプレゼンして、ありとあらゆるゲームを獲得してきました。

 

22歳になって親に聞くと、あのときのお前にはかなわんと、言っておりました。

 

 

なにが言いたいかというと、人の“本気”というのは言葉となって、人に伝わり、“心”を動かします。

 

 

一人ひとりが、自信をもって“やりたいこと”を語り、それらの想いに対して人が動く

 

 

ぜひ、one projectに参加して、これを体で感じてもらえたらなと思います!!!


関連記事

  1. [#留学] 行ってみたい場所
  2. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~English cen…
  3. 【道産子おちほがゆく!】⑫マルタが面白すぎる!〜激動の歴史①〜
  4. Oneprojectの審査ってどんな??~Sakanaのケース1…
  5. 無料留学 One project フィリピン人はモンスターでした…
  6. ベルギー旅行アントワープ編〜ミーハー美術巡りの旅〜
  7. One project~練習あるのみ~
  8. 無料留学 One project 私のすきなもの

ランダム 運命の10記事

「カナダいこっ!!」完全にノリだけ!!NYからカナダへ行ってきました!!

どーーもーー!ゆうちゃんです!!…

アメリカ留学〜ニューヨークと東部2〜

政治の中心地ワシントンがありアメリカ東部です。日本からの直通便はワシントン、ニューヨーク、ボスト…

[#留学]意外と大切!アイルランド留学に持っていくべき〇〇!

Dia duit!最近は醤油が飲みたいKeitaです。&nbsp…

今日からブログ始めます。 haloブログ#1

みなさん、こんにちは!この度、Enginnier Limitedさんに支援して頂きアイルラン…

フィリピン留学〜島国フィリピンの魚料理〜

みなさんこんにちは。日本と同じ島国であるフィリピンは海産物に恵まれ、様々な魚介類が市場に並ん…

Irish Music

13日目 曇りのうち雨本日の授業もめちゃ面白かったです2限は15分間のアイリ…

無料留学One project~スーパーマーケット

Liliです。ホストファミリーのお買い物について行きました♪この日は、ちょーめずらしく快晴!…

カナダ留学〜バスディーポ〜

こんにちは、Yukaです。カナダの旅系の雑誌を読んでいると「バスディーポ」という…

ワーホリ・学生ビザの違い

みなさんこんにちは!よく留学を悩む上でワーホリでいくか学生ビザで行くか悩む方多いと思いますが、そ…

アメリカ留学〜ロスアンゼルス・レイカーズ〜

こんにちは。ギアです。アメリカの人気スポーツの一つバスケットボール。このバスケットボールを好…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 0neproject受ける前に見てほしい

    ==今回のテーマは== oneprojectoについて   こんにちはAKIEです 😛 最近皆に「あれ?日本にいつまでいるの?」...

  2. 婚活看護師ナカダの海外婚活日記【だめ男と復活編】

    JBと別れられなかったッス。1ヶ月すげー楽しかったんだけど、1ヶ月して、フと思い出して会いたくて震えたわけです。んで、まあ…。会ってます。もう、今後ど...

  3. 通訳者を目指したきっかけー私にとっての客船通訳ー【Tales of Letters】

    さて、函館での通訳滞在記も前回で終了。 ここで、簡単に私にとっての客船通訳についてご紹介させてください。 もし、通訳を目指している方がいれ...

  4. 不思議な野菜は全部試したい!アイルランドのスーパーに絶対売っている、気になるこの子【スウィード】の調理法。

    こんにちは。今日はアイルランドのスーパーに必ずある、野菜の話です。 みなさん、日本で売っている野菜が当たり前だと思っていませんか??? 世...

  5. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  6. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  7. ワセジョ、羊飼いになる??? Part38 -破天荒ルーミーとのフラット生活全て暴露!?-

    こんにちは、Kanarisaです('ω') ニュージーランドはいよいよ本格的に冬に💦 南島に行けば、オーロラ観察も出来るとか…💛 今回は、私...

  8. [#留学] Super Funny Hair

    Hi   トイレはぎりぎりまで我慢する派のKeitaです。   前回はアイルランドでの生活シリーズ第2弾と...

  9. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  10. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

PAGE TOP