One project

第五回 one project

みなさん、こんにちは。

 
One projectの参加者の頭皮に詳しい方に、薄毛であることを告発したウノちゃんです。

 

 

頭皮を触って、柔らかいのであれば、それは頭皮全体に血流がよく流れていて中々はげないそうです!!!

 

 

みなさんも、ぜひ頭皮に触れてゆっくりと、頭皮全体をうごかしてみてください!!

 

 

ちなみにぼくは、かっちかちでした!!(ダブルピース)

 

 

 

 

さて、4月2日、3日と第五回one projectが開かれました。

今回は、このone projectの現場にはいっての感想を書きたいと思いますので、ぜひ次回のone projectに参加される方は、参考にしていただけると幸いです。

 

One projectとは、留学の授業料全額支援をかけて、自身の夢や留学に対しての想いを選考でぶつけるprojectです。

 

本当に、“ぶつける”という表現が一番マッチする、そんな熱い想いを持った方達が集まります。

 

 

私、ウノちゃんは大変光栄なことに、お手伝いとして4月3日のone projectに参加させていただきました。

 

3日は、アメリカ、オーストラリア、マルタ、カナダの4か国が対象だったのですが、

 

本当にone projectいつきても感動します。

 

 

 

世界中を死ぬまでに回りたい
色で世界を繋げたい
世界で通用するネイリストになりたい
世界中のビールをもっと日本人に知ってもらいたい
誰よりも世界のことを生徒に教えてあげられる英語教師になりたい
、、、、

 

 

それぞれに独自の夢があって、全力でそれに対して行動しているみなさんが、本当に魅力的でした。

 

 

最近、留学の奨学金が増えてきましたよね。

でも、どの奨学金よりもone projectをぼくはお勧めしたいんです。

 

 

特別な経歴があって、国のために役立ってくれそうとか、そんな堅苦しいものいらないんです。

 

”想い”を大事にしてくれるのがこの会社です。

 

 

またもちろん、Oneとして選ばれることが、第一の目的になるかもしれませんが、

 

 

ぼくは、こういった夢をもった人たちがつながることも、このone projectに参加することの魅力の一つだと思っています。

 

 

ぼく自身も、お手伝いとして関わらせてもらいながらも、みなさんとお話しできたこと、なによりもお会いできたことを、心から感謝申し上げます。

 

 

一人ひとりが独自の夢をもって、それに向かって全力で行動するサポートをしてくれるのが、one projectやと思っています。

 

 

ぼくは、このone projectが日本中に広まって、すべての国民に受けてほしいと思っています。
というよりも、これに参加することが当たり前の法律ができたらいいのに
いや、もっといえば、日本のすべての人が海外に出ていく社会を実現したいと、心から思っています。

 

 

 

人というのは、自分のやりたいこと、実現したいこと、を全力で語っているときが一番輝いていると思うんです。

 

ぼくも、子供のときはほしいゲームのために何度も親にプレゼンして、ありとあらゆるゲームを獲得してきました。

 

22歳になって親に聞くと、あのときのお前にはかなわんと、言っておりました。

 

 

なにが言いたいかというと、人の“本気”というのは言葉となって、人に伝わり、“心”を動かします。

 

 

一人ひとりが、自信をもって“やりたいこと”を語り、それらの想いに対して人が動く

 

 

ぜひ、one projectに参加して、これを体で感じてもらえたらなと思います!!!


関連記事

  1. 5代目ハワイOneのMikiさんと会って話しました!!! 神回
  2. 私の留学とpolca ~やりたいことは諦めない~ by Aika…
  3. オンライン英会話① DMM編
  4. 無料留学 One project~キャリーバック:生活雑貨~
  5. 【道産子おちほがゆく!】マルタ留学??語学学校IELSの魅力
  6. 無料留学 One project 〜アイルランドの週末〜
  7. One Project 選考振り返り 選考内容編 ☻
  8. 無料留学One project~伝統工芸品 日光彫~

ランダム 運命の10記事

住所不定無職〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

こんばんは!この度ついに住所不定の無職になりましたカメ子です(´Д` ) .…

[夏の目標!] youは本当に達成できるの??

みなさんこんにちは!この暑さはなんなんでしょうか!!はい桃です。今日は、わた…

One project~写真でコロナ~

こんにちは!!!今日は前回のコロナフェスを写真で伝える記事です(≧∇≦)いやぁ~…

【Kitty】アイルランドでやってしまった!! 本気で後悔したこと。

こんにちは!ほんと天気が悪い日が続くアイルランドです!思っていたよりも雨は降らないのですが、…

8代目アメリカOne~Apollo Theater(アポロ・シアター)に行きたい!~

私の一番の夢は、愛され続け、慕われ続けるシンガーソングライターになることです。…

私がoneに選ばれるまでvol.08 〜追加skype面接 〜

こんにちは!ミイです :-D今日…

ポルトガル【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.42

最後の旅行先となったポルトガルについて書きたいと思います(^o^)あんま…

【めっちゃ簡単!!!】オンライン英会話① 〜 hanaso 〜

Hi!ミイです :-D&nbsp…

モントリオールで無料で楽しめるスポットは!?

こんにちは!Akaneです。留学していると友達との外食やアクティビティでなにかとお金を使うことが…

○ところでOneProjectって何?○

どうも〜〜!…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. アイルランドの映画に、出演!?

    忘れそうになるんですが わたしはダブリンの映画が大好きで、こちらで暮らすことを決めました。 ブログでそれらを発信する予定が、してなさすぎて...

  2. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  3. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【ばっちこい英語!】タコライスは英語で?

    こんにちは! みなさんお盆休はいかがお過ごしですか?暑い日は続きますが、猛暑日はもう無さそうですね!   先日海外のお客さ...

  5. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  6. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. 【海外散髪】ドイツでおまかせで髪の毛を切った結果…

        ドイツのミュンヘンで以前ヘルシンキでお会いした世界一周をしながらYouTubeに動画投稿をしている中島家にお会...

  9. イギリス旅行記〜サマーオンザビーチシマダナミver.〜

    3週間のホリデーが取れたので隣国 イギリスに行って来ました🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿      ダブリンからロンドンサ...

  10. 【天国に行ける?!】フィリピンでやりたいこと3選 〜 Philippines渡航記① 〜

    こんにちは! oneproject 10代目イギリスoneのミイです 😀 (ミイって何者?!って方は ページの最後にURL貼り付...

PAGE TOP