One project

リモートワークしながら世界中居たいところで生活できたら最強じゃない?

こんばんは!

昨日も書いたんですが、長野県のこのゆーーーーーーったりとした空気感、たまらん。完全に飲み込まれてます。

一人で毎日モヤさましているようなもんです本当に。

 

東京にいたら、パッキングを見据えて色々買ったりしてると思うんだけど、もうとにかく腰が重い。かつてないほど重い。

あと3週間でカナダにいるのか・・・と思うと。カナダでの生活、正直結構不安ですww

てか他の方のブログ読んでると、キラキラ10代20代そのものじゃないですか!?みんなパリピなの!?なんなの!?!?!?!?

私はというと、心配性なので、十分な金貯めたぞ!!って思ってても、ものっそい不安で不安でしょうがないんですよ!金が!!!

 

特に、トロントの音楽学校に入る前の2ヶ月、British Columbia大学(なんか英語変換されたwMac強い)付属の語学学校で英語を勉強するんですけど、内容は大学附属だけあってハードだと聞くし、そもそもワーホリビザではないので、働けないんですよ。

正確には、音楽学校の方の学生ビザ開始が7月からで、7月からは週20時間まで働けるんですが、UBC期間は観光ビザでの入国になるので、働けないんです。

 

よって、金銭的圧迫がものすごいことになる予定なのです。2ヶ月も。

 

そこで私は考えた。日本から遠隔で仕事もらえばいいんじゃね?

こんなんできたら最高じゃない?

 


最近よくありますよね、リモートワーク。遠隔で仕事ができるとあって、世界中を旅したい方なんかにはとっても向いているんじゃないかなあ、と思います。

私の仕事はおそらく特殊なのであまり情報として役に立たないかもしれませんが、すみません・・・

 

プロフィールにもあるように、私は今、アレンジャー・作曲家として活動しています。

会社では洋楽のプロモーションやライセンス関係を担当していたのですが、そういう仕事は絶対、会社に所属しないとできません。

でも、どうせ仕事するなら音楽の仕事がしたい(わがまま)

そうなると、アレンジャーや作曲家といった、クリエイティブな仕事はとても強いんです。

実は学生のときアレンジャーの仕事をしていたことがあったのですが・・・リモートワークできないかなと1ヶ月ほど毎日色々なサイトをチェックし、ある会社がアレンジャー・作曲家を募集しているのを見つけ、応募し、採用してもらえたので、現在リモートワークという形で働いています。

 

仕事の流れとしてはこんな感じ。

1、会社から案件が送られてくる(例・このJ-POP曲をピアノとサックス用にアレンジしてください、など)

2、アレンジして楽譜を作成したり、音源を作成したりする

3、期限前にデータで納品

 

業務委託なので、正社員ではありませんし、固定給でもありません!やっただけお金がもらえる、歩合制です。

でも対面のお仕事ではないので、世界中どこにいても仕事ができます。これってとても良い仕事の仕方じゃないかなあって思います。人生の選択の幅が広がるんじゃないかなあって!

 

みんな気になる金額ですが、前職には遠く及ばない額ですね!現状としては5万から10万をうろちょろしていて、これから作曲の仕事も任せてもらえそうなので、そうなったらもっと増えるかなあという感じ。

ただ、時給的にはかなり良いですね。一件5000〜13000円くらいのものが多く、大抵は1時間半〜2時間強で終わるので。単純に受ける曲数が少ないので、この額の稼ぎって感じです。これから学生になるので、このくらいの時間の使い方でちょうどいいのかな・・・

まあ、いずれにせよ一生の職にはできないかなあ、と思います。

 

まあ、勉強に関係した仕事ができていること、勉強する時間をしっかり確保しながら仕事ができること、またビザがない間や来たる就職活動の時期も微々たる額ながら収入があることはいい点かな?と。

税金関係についてはまだ調べてないので(調べろよ)、またそのうちアップしたいなと思います。

 

さっきも書きましたが私の仕事は多分ちょっと特殊なのであまり役に立たないかもしれませんが、リモートワークを探しているとき、結構あったんですよ!文字起こしの仕事や、データ入力の仕事。リモートワーク入門としてはとても手を出しやすいかな、と思います!私も時間があったらやってみたい。

どれだけのお金になるのかわかりませんが、もし私のように「海外で働けるビザがない」方や、「お金を稼ぎながら世界一周したい」なんて方がいらっしゃったら、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 


関連記事

  1. Oneproject最終選考のプレゼン集
  2. 留学するにもビザが必要なの?
  3. こんなに大変!? 〜ビザの取得の流れ〜
  4. 婚活看護師ナカダ、インド人街でフォーエバーヤングにしてもらった件…
  5. 人気の都市ロサンゼルスってどんなところ??
  6. フレンチカナダ旅行 ~モントリオール・オタワ~
  7. 留学やワーホリでのお金の持って行き方。みんなは私のようにヘマしな…
  8. Passionist企画  芦名佑介 〜怪物を目指す男〜

ピックアップ記事

  1. ブライダルベール

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

ニュージーランドコンセント ニュージーランドの電源プラグ、コンセント

Hi Fujiです海外に行くと、なんでこんなにコンセントの形が違うんだ!!!と全ての国の人が…

オークランド空 ニュージーランド、オークランドの国籍、日本人比率

Hi Fujiです留学地を選ぶ際に気になる点はいろいろありますね。費用だったり、文化だったり…

PAGE TOP