One project

カナダに向けてパッキング始めました

さっきね、書いてた記事消えた。こんな切ないのか、ブログが消えるって。

バタバタしていたら長らく更新できなかったので、張り切って書いていたんですよ。この悲しみは深い。

もう書かない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなったけど、悔しいので書きます・・・

 

先月、長野の実家に戻りました。

丸7年住んだ東京、もう普通にそこにいる自分のほうがしっくりくる。

長野の空気感とか、未だちょっと戸惑ってます。

こないだスーパーに行ったんですけど、レジのおばちゃんの「卵2パック、198円~」っていうのがもうやたら遅くて、巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて!!!!!!ってなりました。

なんなら卵2パック198円って言ってくれなくて大丈夫です!!!

こんな感じで、ちょっとまだ空気感戻すのに時間かかりそうです。週末に東京行きましたが断然しっくりきた。

そして帰って来て2日めで、風邪を引きました。

これがエグいかったんだわ、また。先月、わたしのせいで長野県はティッシュ消費率全国ぶっちぎり一位だったはずです。

 

 

さっきも書きましたが1ヶ月色々バタバタとしていて、さっきのブログでは色々書いてたんですよ、マジで書いてたんですけど、もう気力がないので、いくつかピックアップして書きます!

 

 

まず、私の曲のpvが公開されました!っていっても、友達のエイプリールフール企画なんだけどね。

でも結構真面目に作った。こんな技術をもっと高めるためにカナダに行きます!

 

今の時代はすごいんですよ。CDクオリティの音源をPC一台で作れるの。

これも、ギターとボーカル以外は全部PCで打ち込んで作りました。すごい時代だね。

それと、仕事始めました。カナダでもできるように、リモートワークです。

リモートワークってとてもいいと思うんですよね、世界に出たい人間にとっては。

世界中どこにいても仕事ができるって素敵じゃないですか?

このことは次の記事にちゃんと書きます!

 

 

で、こんな感じに過ごしてたら、あと3週間で出国なんですよ。

昨日まで気づきませんでした!!!!あっれーあと3週間で出国じゃんやべー何も用意してねえーって感じで、のそのそと準備を始めました。

 

スーツケース2つ、機内持ち込みのボストンバッグ1つ、リュックサックでいく予定です。

服類が大量です。日本のファッション大好き人間なのです。

パッキングに向けてポーチとかボストンバッグとか色々書いましたが全部ディズニー。超かわいい・・・

これ以外にも結構買った

 

コンタクトや薬も、安く買えたので買っちゃいました。日本製品最高

その他の消耗品は、現地で買う予定です。

化粧品なんかは、普段使っているもののストックを少しずつ買ったよ。化粧水なんかは、海外でも手に入るブランドのものを元々使っているので、乗り継ぎの時に免税店で買う予定。

留学やワーホリの歴代諸先輩方がよく仰っている「日本語の英語テキストを持っていけ」、バッチリ従います。

 

あとは今の所詰めたのは、上司からの英語の推薦状、筆記用具、仕事に必要な小さいキーボードなど。

またちゃんとパッキングしたら書きます。

本当はエレキベースも持って行きたいんだけども、荷物オーバーなので年末に帰省した時に持ってく。

そういえば来週末家族でベトナム旅行に行きます。信じられます?出国1週間前に海外旅行て。もう少し早く行けよ暇してんだから

 

 


関連記事

  1. カナダ留学〜ファーマーズマーケット〜
  2. 看護師ナカダの海外婚活日記5〜JBのゲイ疑惑〜
  3. レジ カナダ留学〜チップ〜
  4. はじめての300円散髪!?~カミソリ×バリカンの恐怖~
  5. カナダ留学〜ファミリーレストラン〜
  6. 留学あるある〜結局は日本人と?〜
  7. ⭐️女子のバックパックの中身大公開⭐️
  8. GNIB:外国人登録〜フィリピン・アイルランド2カ国留学〜

ピックアップ記事

  1. エアメール

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

京都の紅葉の名所を狩ってきた! はろブログ#9

こんにちは、留学を今か今かと待ちわびている外大生、はろです!ご存知かどう…

【ずぼらワセジョのキラキラ(?)フランス留学】Vol.24 アマルフィ

ホリデーが終わり、中間テストが終わり、ボスキャリも終わり、ようやく落ち着いたので、ホリデー旅行のこと…

PAGE TOP