CNE1

フィリピンで過ごす誕生日…フィリピン留学9週目

こんばんは!ご無沙汰しております、、、

あっちゃんです!!

正直に申します、、、ブログ更新サボってました!!!笑

ということで、およそ一ヶ月ぶりの更新でございます。。

 

というのも言い訳をさせてもらいますと、、

もうブログに書きたいことが溜まりすぎて、、

でも時系列は崩したくなくて、、

順々に書きたかったので溜めに溜めてたのですが、、、

 

限界です。笑

 

このままだと更新せずにさら〜っといってしまいそうなので、意を決して、、、

 

時系列崩します!!!!笑

 

いやいやいや、、頑張れよ、時系列も守りつつ頑張れよ、、、

 

と思った方、、、

 

私、最終的に自分に甘いタイプなんです。笑

 

さ!潔く時系列は崩しましょう!!!笑

 

ということで、今日は一気にすっ飛ばして、

留学9週目の出来事に参ります!!

 

時の流れは早いですね、、、

フィリピンに12週間の留学中なのですが、、、すでに9週を終えたのです。

 

Time flys so fast!!!!

 

9週目までの出来事は必ずや後ほど書かせていただきます!!

 

ということで、9週目を迎えた私。

実は、、、、誕生日も迎えました!!フィリピンで!!!

 

 

誕生日を海外で迎えるのは初めての経験でワクワクドキドキしていたわけですが、、

 

ま、いたっていつも通り普通の1日をスタートさせました。笑

 

自分から「私、今週が誕生日なの!!!」って誕生日を公言してたわけではなかったので、当たり前っちゃ当たり前ですね、、

 

 

なーんて思ってたんですが、、、

 

授業に向かうと、、、

 

 

 

 

先生たちが廊下に並んで歌って出迎えてくれました、、、

 

Happy Birthday♡

 

 

学校内ですれ違う人みんなが、、

 

すれ違うたびに、、

 

Happy Birthday!!!!

 

と先生も生徒も言ってくれて、、

 

感無量です。。

 

なーんて思ってたら、、、

 

あっちいってもこっちいっても

 

Happy Birthday to you〜♫

 

ってフィリピン人の先生たちの大合唱。

 

フィリピーノのって歌うの大好き!なんですよね^^;

授業中だろうが移動中だろうが休み時間だろうが食事中だろうが、いっつも誰かしら歌ってます。笑

 

さすがフィリピーノ〜なんて思ってましたが、やっぱり嬉しいですね!!

 

みんなに歌ってもらうHappy Birthday♡

 

 

 

ま、そんな日でも普通にきっちりかっちり授業はございます。。

誕生日まで英語漬け、、ありがたい〜〜〜〜笑

 

でもでも、教室でもそれぞれ先生たちが祝ってくれて、、、

 

せっかくなので、今回、My teachers を紹介します!!!

 

CNE1では1on1がスタンダードなので、みんなそれぞれ自分の先生、自分の生徒を持っています。

私は3コマ(6時間)とっているので、3人のMy teachers がいます!!

 

 

こちら一人目、自称クレイジーなXander先生。

 

はっきり言います。クレイジーです。笑

 

しかしながら彼は20代前半と若い先生なのですが、すごく熱心な先生で、英語を教えることにはすごいプライドを持っていてるんだな〜というのをいつも感じます。

授業の準備もとても熱心にしてくれて、、いつも感謝しています。。

ただ、もう一度言います。

 

クレイジーです。笑

 

 

続きましてBOMI先生。

 

彼女も20代前半の先生なのですが、、、もう姉妹ですね!

和気あいあいとやっております。

しかしながら彼女も立派な先生ですので、、もちろんきっちり教えることは教えてくれます!!

私が何度同じミスを繰り返そうとも、毎回毎回、正してくれて、、、ありがたいことです。。

 

 

そして最後に、、、JANE先生。

可愛いワンコ抱いてるのに強面すぎる。笑

 

強敵です。

もうJANEにはかなう気がしません。笑

30代前半の私よりちょっとお姉さんな先生なのですが、、まあ我々の授業と言ったらディープなこと、、、

 

私、普段人前で泣くタイプじゃないんですが、、、

 

3回は泣かされました、彼女に、、たった9週間で。笑

 

この日も数日前にやられたばかりだったのですが、、、

 

 

こんな素敵なメッセージをいただきました。

一冊の本をくれたのですが、開いたらこのメッセージが、、、

 

涙が滲んで本読めません。笑

 

 

けど、私も防戦一方というわけにはいかないので、、、

 

JANEにも数回泣いてもらいました笑

 

とは言っても決して悪い意味ではなくて、、お互いに自分の意見や感情をぶつけ合えるからこその涙ですね。。。

 

もう人生の師匠のような、お姉ちゃんのような、親友のような、、、とにかく大好きな先生、、いや、大好きな人です。

 

本当はこんな素敵な笑顔も持ってます。笑

 

 

と、こんな素敵な先生たちに英語を教えてもらっているわけであります⭐︎

 

Thank you My teachers♡

 

 

実はさらに、この週から一コマ増やしたので、現在は4人の先生がいるわけなのですが、、また次の機会に登場してもらいます⭐︎

 

 

そしてそしてもう一人、、仲良し先生がケーキとでっかいアイスクリームを用意してくれてました。。

彼は私の担任ではないので、もはやただの親友です。笑

でもシャイすぎて、彼がケーキくれたこと&顔出しはNGだそうです。。

 

とは言ってもいつも長時間おしゃべりに付き合ってくれて、私の成長に一役買ってくれています!!間違いなく!!

 

 

 

そして忘れてはいけない人たちがまだまだ、、、

 

フィリピーノファミリーです。

 

祝ってくれました。。

 

わざわざ学校にプレゼントをお届けに来てくれて、、、

 

 

 

MAMA、、、なんと、、、

 

携帯買ってくれました。

 

私、Wi-Fi環境下でしか連絡取れなかったんです。フィリピンのSIM買ってなかったので、、

 

MAMA『これでいつでも連絡取れるね」って、、、

 

しかも息子くん(私の弟的な)、、、

 

夏休み期間に一生懸命バイトして、、、

 

プレゼント用意してくれました。。。

 

さすがに私、、、涙です。。。

 

Thank you MAM, Thank you my family♡

 

 

ただし皆さん、フィリピンでの誕生日には暗黙のルールがあります、、、

 

それは、、、

 

 

誕生日を迎える人がみんなをもてなす!!!

 

です!!

 

今回私は祝って貰うばっかりでしたが、、実はそんな文化があり、、

誕生日を迎えた人がごはんご馳走したりするのが一般的らしいです、先生曰く。

 

実は私の誕生日の少し前に同じく誕生日を迎えた先生がいたのですが、、

皆んなをごはんに招待してました⭐︎

ちゃっかり私もご馳走になりました!!笑

 

私は日本人だからそのルールは不適用!ってことにしてくれたみたいなのですが、、

 

またフィリピンで誕生日を迎える機会があったらお返ししたいですね:)

 

 

 

 

そして日本からもたくさんお祝いの連絡をいただきまして、、、本当にありがとうございます!!!!

 

日本の悪友たちはTV電話で祝ってくれまして、、、ありがとう!!

 

フィリピンライフ、楽しく元気にやっております!!!

 

 

日本でもフィリピンでも祝ってもらえて、、、本当に幸せな1日でした♡

 

初めて日本以外の国で迎える誕生日がCNE1で、フィリピンでよかったなーと改めて、、、

 

Thank you, CNE1⭐︎ Thank you, Philippines♡

 

ではまた次回。。

 

 

 

 


関連記事

  1. アイルランドワーキングホリデー~音楽~
  2. 初投稿です!!! <日系ブラジル人の旅>~イントロダクション編~…
  3. 佐々木が怒っていること
  4. 世界一周体験記〜やっぱり子どもっていいなあ〜
  5. 留学中に差別を受けました
  6. 1ヶ月の支出 in カナダ このくらいで生活できる(はず)
  7. ナースのギリホリ留学 〜わたしってこんな人part2〜
  8. 保証人は自分だけ。自分の人生を選択するということ。~あたなたは誰…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

おすすめ記事

🤺🐨~イギリスでやりたい事!〜🐶🍚

このブログ上での肖像権とかってどこまで許されるんですかね???😣(あとヴォルデモートって娘い…

RIZAP以上に英語にコミットするマーティンス(上級学生向け)校舎に転校して感じている事

最近、ナメクジがシャワールームにいつもいます。しかも何匹も。すごく嫌です。。。さすが東南アジア(…

PAGE TOP