アイルランド留学

世界一周体験記〜本場のセントパトリックスデーはやっぱりすごかった〜

 

 

 

どーもTomです!

 

 

みなさんはセントパトリックスデーをご存知でしょうか!?
当日SNS見ていた感じだと、知っている人も結構多いかと思います。
日本でも各地でパレードが行われているみたいですね。
http://www.inj.or.jp/news-2016-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB

 

 

僕は全然知りませんでした。

 

 

このセントパトリックスデーは僕が今留学しているアイルランドが発祥。
アイルランドにキリスト教を布教したセントパトリックの命日です。

 

 

セントパトリックの象徴である三つ葉の植物シャムロック(クローバーみたいな植物)が由来となり、セントパトリックスデーには緑の物を身につける習慣になったと言います。

 

 

セントパトリックスデーの当日は祝日なので、学校はお休みでしたが、前日はアイルランドの国旗にちなんで、緑、白、オレンジの食べ物を食べるパーティーが行われました。

緑はカトリック、オレンジはプロテスタント、白は両者の協調、平和を象徴しています。

 

 

そして、セントパトリックスデー当日は各地でパレードが行われます。
僕はダブリンのパレードに行ってきました。

 

 

生憎人が多く、なかなかパレードの写真を撮ることが難しかった。。。
日本の花火大会などと同じくチケットを持っている人が入れる優先席みたいなのもありました。

 

 

 

なので、このでっかい神様みたいなやつしか撮れませんでした。
子どもの頃これ見たら絶対こわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり人が多くなかなかパレードが見えないので、強者達は色んなとこに登って見てました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は噴水が緑になったり、ビールが緑になったりと緑づくしです。

 

もし、間近でパレードがみたいという方は9時かそれより早いくらいに会場に行くのがベストです。
また、アイルランドは雨が降ったり止んだり、日本ではあまり経験のないような天気の崩れ方をするので、雨や防寒対策はしておいた方がいいですよ!
あと、一眼持ってく人はカメラの防水対策も忘れないでください!
今回はめっちゃ寒いし、雨降るし、コンディションはあまり良くなかったです。

 

 

 

今では世界各地でパレードが行われているセントパトリックスデーですが、是非一度本場のパレードとアイリッシュパブで過ごしてみて下さい!!

 

 

 

また、僕が滞在しているブレイのセントパトリックスデーの様子もこちらに書いたのでよろしければ合わせてどうぞ!!

移動遊園地のクオリティにびっくりしました!

世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜

 

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. リクエスト募集! はろブログ
  2. Life in Adelaide
  3. Trinity college
  4. わたしが行きたかった国、最終決断
  5. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!ラワ島編par…
  6. 世界一周体験記〜今年もネモっちゃいました〜
  7. Don’t wanna get fat again!…
  8. ガキ坊主×イライラMAX!?~地獄の夜行バス~ミャンマーへ向け出…

ピックアップ記事

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 米国在住の音楽家・Yasu Ichikawaさんにインタビュー【どうせ遊ぶなら遊び倒す】

    かみ(@user_addr)です~   じつは昨日から実家で黒猫を飼い始めました。 みてください~可愛いでしょう~ ...

  2. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  3. He said that that that that that girl used was wrong.

      かみです~   レアジョブ英会話の広告がおもしろい。   べつに会員ではないのですが(...

  4. 婚活看護師ナカダの20キロ増加した体重〜今年は打倒バナナの木!〜

    人生で一番やせていたとき、私は 48キロ だったのですよ。そのときは病気でやせてしまったのですが、健康な時は20代はだいたい52~54キロ...

  5. 看護師ナカダの海外婚活日記【改】1~10月に帰国してからまたトロントにくるまで~

    海外婚活日記→はじめから ナカダ人の皆様おまたせしました(?)JBとモミジ君とその後どうなったのかについて、よく聞かれるので書きますね。 ...

  6. 婚活看護師ナカダの6回目の留学~送別会~

    全部で4週間いたんだけど、最後の週はいろんな国の生徒でいっぱいになって楽しかった。日本、フランス、オーストリア、イタリア、南アフリカ、コロンビア、ベル...

  7. 【 デザイナーKitty Blog 】グアム③ 夜の街と、芸能人がよく来るBAR

    2017.12.06 (wed) タモンでは夜になると街中の看板がキラキラ光って、昼とはまた違う景色になります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*...

  8. 【まとめ】7代目OneたちのOne Project選考ふりかえりブログ一覧【随時更新】

    それぞれの夢があり、それぞれの留学がある。 7代目oneたちによるone project選考の記録。 one projectに挑戦する皆さ...

  9. 【海外旅行保険】留学中のおすすめクレジットカード2つ【決定版】

    かみ(@user_addr)です~   海外旅行保険は、“3ヶ月間”はクレジットカード付帯がおすすめ。 長期留学の場合なら...

  10. 婚活看護師ナカダのカナダ移住計画~素敵なおうちと不思議な心理テスト~

    下のほうに、心理テストあるので後でやってみてください! 以前すんでいたバレリーナのおうちに住みたかったのですが、そこが1月10日以降でないと空か...

おすすめ記事

無料留学 One project〜格安!ライアンエア〜

<p>Liliです。</p><p>飛行機を3回乗り継いで、ダ…

世界ゲテモノ選手権

こんにちはつばさです。みなさんはいろいろな国に留学したり、旅行したりしていると思うがやはりそ…

PAGE TOP