アイルランド留学

世界一周体験記〜本場のセントパトリックスデーはやっぱりすごかった〜

 

 

 

どーもTomです!

 

 

みなさんはセントパトリックスデーをご存知でしょうか!?
当日SNS見ていた感じだと、知っている人も結構多いかと思います。
日本でも各地でパレードが行われているみたいですね。
http://www.inj.or.jp/news-2016-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB

 

 

僕は全然知りませんでした。

 

 

このセントパトリックスデーは僕が今留学しているアイルランドが発祥。
アイルランドにキリスト教を布教したセントパトリックの命日です。

 

 

セントパトリックの象徴である三つ葉の植物シャムロック(クローバーみたいな植物)が由来となり、セントパトリックスデーには緑の物を身につける習慣になったと言います。

 

 

セントパトリックスデーの当日は祝日なので、学校はお休みでしたが、前日はアイルランドの国旗にちなんで、緑、白、オレンジの食べ物を食べるパーティーが行われました。

緑はカトリック、オレンジはプロテスタント、白は両者の協調、平和を象徴しています。

 

 

そして、セントパトリックスデー当日は各地でパレードが行われます。
僕はダブリンのパレードに行ってきました。

 

 

生憎人が多く、なかなかパレードの写真を撮ることが難しかった。。。
日本の花火大会などと同じくチケットを持っている人が入れる優先席みたいなのもありました。

 

 

 

なので、このでっかい神様みたいなやつしか撮れませんでした。
子どもの頃これ見たら絶対こわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり人が多くなかなかパレードが見えないので、強者達は色んなとこに登って見てました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は噴水が緑になったり、ビールが緑になったりと緑づくしです。

 

もし、間近でパレードがみたいという方は9時かそれより早いくらいに会場に行くのがベストです。
また、アイルランドは雨が降ったり止んだり、日本ではあまり経験のないような天気の崩れ方をするので、雨や防寒対策はしておいた方がいいですよ!
あと、一眼持ってく人はカメラの防水対策も忘れないでください!
今回はめっちゃ寒いし、雨降るし、コンディションはあまり良くなかったです。

 

 

 

今では世界各地でパレードが行われているセントパトリックスデーですが、是非一度本場のパレードとアイリッシュパブで過ごしてみて下さい!!

 

 

 

また、僕が滞在しているブレイのセントパトリックスデーの様子もこちらに書いたのでよろしければ合わせてどうぞ!!

移動遊園地のクオリティにびっくりしました!

世界一周体験記〜アイルランドの移動遊園地のクオリティがすごい〜

 

 

 

 

それでは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 留学ブロガーが奇跡的に4人集まってパブに行った話
  2. マルタ留学のメリット
  3. 世界一周体験記〜住所不定学生〜
  4. 即、日常生活で活用できる!留学直前におすすめ英会話の動画を紹介し…
  5. 3代目one ティーミオもブログ移行するよ!
  6. 募金活動のご報告
  7. カルチャーナイト第二弾!『0円ウィスキー!?』アイルランド留学⑨…
  8. 英語のリスニング力が絶対伸びる学習法 はろブログ

ランダム 運命の10記事

TESOL留学!打倒IELTS6.5〜PRELIM TEST〜

2週目が終わりました。パインスでは、毎週金曜日にレベルジャッジに関係するテストが行われます。そ…

Alone but not alone

Wi-Fiが思うようにつながらないから更新できないけど、その時その時思ったことをWordにまとめてつ…

アメリカ留学〜URBAN OUTFITTERS〜

アーバン・アウトフィッターズ(Urban Outfitters)は、ペンシルベニア州フィラデルフィア…

フィリピン留学 -monolってどんな学校?-

こんにちはー!お正月、家から出たのはバイトがあるときだけだった悲しいMinaです!…

ヲタクOne(10)OneProjectサイドストーリー「沖縄ー東京ノーフライト遠征」

せめて、宮近くんの年下に生まれたい人生だった。どうも、てんです。…

ヲタクOne(15)ヲタク同士の垣根を越えた2泊4日アメリカ姉妹旅行

「例え世界が滅びても君と誓った愛は永遠だから」って言ったことありますか。…

【 デザイナーKitty Blog 】オフラインで地図を使用する簡単な方法

iOS 6が使えるようになって以来、アップルのマップは多くの注目を集めています?✨みなさん、…

世界一周体験記〜講演会イベントのカメラマンしてきました〜

今日はヨコミネ式教育法の横峯吉文さんをお招きしての講演会に運営として…

世界一周体験記〜想いだけじゃ実現できない〜

「想いだけじゃ実現出来ない」最近…

学校の寮生活について「設備やWi-Fiシャワー等」

皆さんこんにちは!Sluggerです。自己紹介はこちら!自己紹介ですYO!今回は学校での生活…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. レコードストアデイ2018

    Record Store Day (RSD) in Dublin 😛     海外で過ごすレコードスト...

  2. 続【アイルランド留学】と【フィリピン留学】どこがどう違う?2つの留学先 比較!生活環境&気になる費用大公開!! 編

    こんにちは。今回は以前書ききれなかったの記事の続編ということで、アイルランド留学と、以前、世界一周の1ヵ国目に訪れたフィリピンでの語学留学を、どこがど...

  3. IELSのすゝめ【道産子おちほ】

    Hi,おちほです! 帰国してからというもの、 忙しい日々を送っています。 まだ余韻に浸っていたーい!笑 今日はIELSの私的おススメポイン...

  4. One project~9代目フィリピンOneに選ばれました🇵🇭〜[KIMIKADOOR]

    初めまして! 9代目J Soul... ではなく9代目フィリピンOne に選んで頂きました、 神戸市立工業高等専門学校 専攻科 電気電子工...

  5. 婚活看護師ナカダ、各国の英語のなまりのクセがすごい編

    人によって英語力は違うので、何人だから何って決め付けるのはよくないけど、クセ知ってるとコミュニケーションがスムーズになるかと思って、ナカダが思う、各国...

  6. 世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. [#その他諸々] 成し遂げたい夢

    こんにちは!   こいつチビだなと思う人が、だいたい自分と同じ身長のKeitaです。   さて留学まであと...

  8. 婚活看護師ナカダ、カナダより髪の毛を寄付する。

    元々、寄付しようと思ってたのですが、失恋もあって、早めに切ることに。前回は4年前。ナカダ、海外でも日本人美容師じゃないと髪の毛切りたくないんです(語学...

  9. 婚活看護師ナカダの初めての「留学」日記。

    ブログ書き始めてから6ヶ月目。初めて?留学生っぽい日記書きます。あの、ちゃんと勉強してます笑 前回は結構ダラダラだったけど、今回はIELTSで6.5以...

  10. 安く英語を学びたい!!オススメアプリ

    す今回のテーマは ==安く英語を学ぶ方法・オススメアプリ== (写真に文字を入れる技を習得しました 😎    こんにちはAKIE...

PAGE TOP